« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月29日 (木)

Go with the flow

今日は久しぶりに、大の仲良しの、露崎春女ねーさんと、傳田真央ちゃんとダンサーのコロールとご飯食べてたよ。

Img000081 Img000101

いやーマジずっと大爆笑で今もお腹痛い。笑 

 

 

先日の渋谷Duoでのライブは、ダンスあり、コラボあり、アドリブしまくりで本当に楽しかった!

来てくれたみんな本当にありがとう!

次はスイートベイジル。久しぶりに美央ちゃんとやります!!

出演時間はそんなに長くないけど、めっちゃ楽しみ! 

 

 

さて、前回のブログで書いたことに対して、反響が大きかったので、

少し詳しく書かせてもらいます。 

 

まずアメリカで勝負したいというのは、

そのまま向こうで、自分の音楽の新たな可能性を見つけたいということです。もちろん英語で。

自分が今まで影響を受けてきて、心から感動した音楽の中にアメリカからの英語のものが多くあった。

そして、それを20年以上歌い続けてきた。たとえ最初は意味すらわからなくても。

だから、自分が英語というものを自然に使うようになり、それで音楽を作りたいというのは、とても自然な欲求なんです。

それをやることに、真剣になればなるほど、今までのようなペースでは帰ってこれなくなるということで。

もちろん二度と帰ってこないなんてことはないし、次が三年後になるなんてことはないです。

ただわかって欲しいのは、今も昔も、自分の信じてる道を突き進むということだけです。そういう性分なんです。

 

音楽にはいつも真摯に向き合っていたい。 

 

こういったことで僕の音楽から離れてしまう人がいるかもしれない。

 

でも、自分の心に嘘をついて音楽はできないから。 

 

情熱の赴くままに進みたい。

  

 

 

 

本当に、いつも忙しい中、ライブに来てくれるみんな、心から感謝してるよ。 

  

ありがとうね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S

伝説の神戸ライブ来てくれた一人一人の顔、

一生忘れないよ。(笑)

| | コメント (33)

2011年9月26日 (月)

日本で過ごす日々。

本当に久しぶりのブログ更新でごめんなさい。
 

日本に帰ってきてからすぐにリハーサル、ライブツアーが続いて、本当に心が休まる時間と余裕がなくて。
 
 
今回のツアーは、意図してたわけではなかったんだけど、久しぶりにバンドをメインにやるということで、
ミュージシャンの都合などもあり、全ての会場で、編成内容が違うという、異例のコンサートツアーになりました。
 

なので、今までよりも、かなり準備に時間をかけました。(かけなくてはいけなかったというほうが正しいかも)
 
 
だから、みんなには本当に観に来てもらいたくて…。
 
 
  
 

 
 
正直に言うと、毎年日本に来ることも、この先どうなるかわからない。 
 
 
 
  
 
 
 
今は、アメリカで勝負したい気持ちが強いから。
それが、今の自分の心の声だから。
  
 
  
  
  
  
 
だから、僕も日本での一日一日を、ものすごく大切に過ごしてる。
 
   
  
  
  
   
 
次はいつか分からないから。 
 
 
   
  
 

 
もし、来るの迷ってる人がいたら、迷わず会いに来てよ。
 
 
 
 
 
 
 
清貴 

| | コメント (20)

2011年9月 5日 (月)

Moved to a new place

久しぶりの更新です。お待たせしてごめんね!

NYで初の引越しが終わり、今は今月10日のコンサートの準備や、帰国して早々始まるツアーの準備などに追われています。

オリジナル曲のEnglish ver.も、もう4曲出来ました。

Need Me (邦題:Call Me)
Vanishing
Heart to Heart
We Are Not Alone

 

ツアーでも披露するかもしれないので楽しみにしててね!

もちろん日本語のオリジナルもいっぱいやるよo(*^▽^*)o

 
 

さて、ちょっと引越しの話を。

アメリカでの引越し自体、初で。

結構こっちの人って、家の事を自分でやる人が多くて。

たとえば、家具を自分で作ったり、家のどこかが壊れたら、業者を呼ばずに
自分で材料を買ってきて直す!みたいな。

部屋や、柵のペンキを塗り替えるなんてのもしゅっちゅう。

そんな訳で、引越しも自分たちでやる人が多く、
基本一人分の荷物だからと思って。
トラック借りて友達に手伝ってもらってやることにしました。

 

が、、、


もうね、大変でした。。

何が大変って、去年の暮れに買ったソファがでか過ぎて、廊下に挟まって出せない!!

運んでる途中に、何度と「どうやって入れたんだこれを。。。」

と思ったことか。。

結局、1時間半くらいかかって、ようやく出せたときには精根尽き果てて。笑

 

でもまあ何とか無事に終わり、
手伝ってくれた友達に「高くても何でも食べたいものをご馳走するから!!」ってことで、ご飯を食べて。

 

片付けも、やっと昨日終わりました。


新居はとても居心地がよく、セントラルパークも歩いて1分というところで、とても便利です。

アメリカ人のルームメイトが一人いるんだけど、前からよく知ってる友達なので、
気兼ねなく、うまくやっていけそうです。

リビングが広いので、友達を誘ってディナーってのももうすでに2回やりました。笑


Scaled

新居で、落ち着いて生活をする間もなく、日本に帰るので、ちょっとばたばたしてますが、

もう、一週間後には日本に旅立ってると思うとちょっと信じられない!!

本当に楽しみ!!!

それから、もうすでに気づいてる方もいるかもしれませんが、WEBSITEのトップページ、そしてツアーのページが新しくなりました。

http://www.g-glamour.com/kiyotaka/

http://www.g-glamour.com/kiyotaka/autumn_tour_2011/


友達でもあり、素晴らしいWeb DesignerでもあるShun君と、"Team KIYOTAKA"には欠かせない存在であるHidekiがやってくれました。

本当にいつもありがとう!

 

ちなみに、ツアーグッツってみんなどんなのが欲しい?

今後の参考にするので、よかったら希望があったら教えてね!!!(◎´∀`)ノ


| | コメント (55)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »