« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

NHK再放送決定!

〈総合テレビ〉
4月2日(土)午前4時20分~4時30分
4月3日(日)午後4時45分~4時55分です! 
 
 
きっと元気が出ると思うので、是非見てください!! 
 
それから、昨日のチャリティーコンサートの模様もYouTubeにアップしました!
 

よかったら、観てみてください。

 
http://www.youtube.com/user/pure2010noble?feature=mhum  
 
 
 
  
離れているからこそ、頑張れることがあるから。 
 
 
僕に今、出来ることをやるよ。

 
"I Do What I Can"

| | コメント (40)

2011年3月29日 (火)

FCIモーニングEYE、そして、チャリティーコンサート

TV情報です。 

ハーレムジャパニーズゴスペルクワイアーのタイムズスクエアでの募金活動、そして、僕のインタビューが放送されます。

3月30日(水)フジテレビ、FCIモーニングEYE(7ー8時)で放送する予定です。

ニューヨーク地区でしたら以下のチャンネルでご覧頂けます。

チャンネルWRNN
Time Warner CH91,
Cablevision CH19,
dish network CH62,
Direct TV CH62 

日本からでも、放送終了後にネットで見れるようになります。  

http://www.fujisankei.com/

 

今日は明日のチャリティーコンサートで、歌う曲のリハーサルをしてきました。 
Viewer Viewer_2  

僕の友達の作曲家Yasu君作曲のオリジナルソングです。  
http://www.yahzy.com/  

タイトルは"What I Can"

歌詞、メロディーとも素敵な曲です。 

ゴスペルシンガー仲間のAkikoさんと一緒に歌います。
http://www.akos-family.net/  

楽しみです! 

 

そして明後日も、ハーレムジャパニーズゴスペルクワイアーとして、歌います。 
Fanposter_copy  


日本のみんなのためになるなら、僕はいくらでも歌います。 

  
  

応援してるからね。  

 


"We Are Not Alone"

| | コメント (9)

2011年3月27日 (日)

We Are Not Alone

今日は、ハーレムジャパニーズゴスペルクワイアーのリハーサルのある日。 


  

そして、地震が起こってから続けている、ストリートでの募金活動の日だ。 

 
 

あれから、僕はこのクワイアーのために曲を作った。 

 
 

この活動をともにして、この13年間続いているグループが歌う意味、そして、日本のために何が出来るのかと。 

 
 

そんな想いを、こめて作った曲。 

 
 

We Are Not Alone

このちっぽけな 僕らに出来ること
あなたのために 精一杯歌うこと  
一人きりじゃ 心細かった手と手も
こうして集まったら 大きな輪になるよ 

悲しみの数だけ 笑顔を見せるから 

この声がほら 遠くまで 
あなたの胸に 届くまで 
僕らこの場所で 歌い続けるよ
その涙が 伝えてくれた 
その笑顔が 教えてくれた 
どんなときも 一人じゃないことを 

Oh 一人じゃないよ Oh 仲間がいるよ 

When trouble comes your way 
We pray and sing this song today
If you need a helping hand
We will do what we can

If you feel loneliness
Oh just remember we are there
Once we put our hands together
It makes a great circle of love

And we can unite and be as one
We will give our all to lead the way

We're gonna keep on singing our hearts out
Until our voices reach across the clouds
From a million miles away
Our souls are standing by your side   
And your smile showed me the way I should go                     
From your tears I found the strength to grow    
Always be in your heart
Can't you see you'll never be alone

Oh you are not alone,  oh we are not alone   

 
 

今日リハーサルで歌った。 

 

メンバーがこの曲を好きと言ってくれて嬉しかった。

  

みんなにも、メロディーに乗せて届けるからね!! 

 
 
 
 

最初のユニオンスクエア、
先週のコロンブスサークル、
そして今日のタイムズスクエア。 

 
 

気温0度の極寒の中、本当にたくさんの人が足を止めてくれて。 

 
 

日本のために募金してくださいました。

 
 

動画ももうすぐアップします。 
http://www.youtube.com/user/pure2010noble#p/u  

 
 

そして、去年の夏にお世話になった、フジテレビの「FCIモーニング」の方が取材してくれました!

 

近々番組で、放送していただけるそうです。 

 
 

来週も、どんどんチャリティーイベントで歌っていきます! 

 
 

日本に届くように…。

| | コメント (8)

2011年3月25日 (金)

NHK総合テレビ&ラジオ情報

NHKで紹介された動画は、こちらで見れるそうです。
27日の放送が なくなってしまったみたいなので、こちらで是非!
http://doga.nhk.or.jp/doga/viewvideo.jspx?Movie=48411824/48411824peevee378841.flv 
 
 
本当にまだまだ大変なことが、たくさんあると思うけど、
みんなで助け合いながらがんばろう。 
 

 

僕の被災者の方への応援メッセージが紹介されます。
「週間ミュージックパンチ」
FM岩手、秋田 3月26日夜9時
Datefm、FM山形、栃木 3月26日深夜2時 
FM青森、3月27日夜9時

            
 
僕ももっともっと、こっちで歌って、少しでもみんなの力になれるように…。

| | コメント (6)

2011年3月21日 (月)

チャリティーライブ&New Videos

宮城出身のNY在住のピアニスト友達、Okamoto Yukoちゃんのライブに飛び入りしました!
 
 
今日は教会でも、2回ソロを歌ったので、近いうちにアップしようと思っています!
 
 
日本のみんなのために、とにかく精力的に歌い続けるよ!!






You Raise Me Up

http://www.youtube.com/user/pure2010noble?feature=mhum#p/u/4/J8tnsgzyqno

去年の横浜公演からの映像も、何曲かアップしました。

http://www.youtube.com/user/pure2010noble

 

チャンネル登録をすると、新しいムービーをアップするとすぐチェックできるようになるので、是非してみてね!!

 

 

 

そして、僕のソロライブは、6月5日に決まりました!NYのミッドタウンにある、ジャズクラブです。
 
 
詳しいことは、また決まり次第お知らせします!!



| | コメント (7)

2011年3月19日 (土)

NHK総合テレビ

一週間がたちましたが、被災地の事を思うと本当に、胸が苦しくて、

遠く離れてることの無力さに、やりきれないときもあるけど、

しっかりしなきゃと、自分を叱咤して、やれるべきことをやっています!

日本は今、みんな頑張ってるもんね!!



YouTubeの動画がきっかけで、NHKさんから番組で紹介したいとの連絡があり、
日本で放送されることになりました。

放送時間ですが、
      (NHK総合テレビ)
3月21日(月)午前11時44分から午前11時54分
3月22日(火)午前11時20分から午前11時30分
3月27日(日)午後10時50分から午後11時

僕のインタビューも放送されるとのことです。
 
 
観れる方は、是非観てみてください!

| | コメント (15)

2011年3月17日 (木)

今日CBSに。

今朝急に電話があり、アメリカのテレビ局CBSに直接取材されました。

http://newyork.cbslocal.com/2011/03/16/harlem-japanese-gospel-choir-sings-to-raise-disaster-awareness/  

なんでも、You tubeを見て、僕が仙台出身ということでということみたいです。 

 

学校に行かなければならなかったのですが、日本のために少しでも、出来ることがあればという想いで、インタビューを受けました。 

 

| | コメント (4)

2011年3月13日 (日)

日本のみんなに届け!!

http://www.youtube.com/user/pure2010noble?feature=mhum

| | コメント (25)

2011年3月11日 (金)

家族は無事です。

今、学校に避難してるということで、連絡がありました。

 
 

こちらNYでも、繰り返し報道されています。

 
 

とにかく、これ以上被害が拡大しないことを祈っています。 

 
 

こちらでも西海岸や、ハワイで、津波の注意報が出ていて、これから被害が心配されています。

 
 

ツイッターもこまめに、更新していきます。 
http://twitter.com/NYKiyo

 
  

みなさんも、何か新しい情報があったら、教えてください。 

| | コメント (28)

2011年3月 7日 (月)

I'd like to ask you about...

今、NYで初ライブをやる日を決めようとしているんだけど、一番可能性が高いのが、6月5日(日)。

 

そこで、実際日本から、来てくれる人なんているのかな…なんて思って。

 

それによって、時間とか、詳細を少し変更したいなと思ってるんだけど。 

 

NYに新しく出来た、ジャズクラブでやる予定です。 

  

アコースティックな編成で、基本的には英語で、ほとんどの曲を歌います。

 
 
 
 
 

是非、みんなの意見教えてください!! 

 

| | コメント (33)

2011年3月 4日 (金)

今日は、NYはとても寒かった。 

 
 

帰り道、いつものようにパーカのフードを被って、街を足早に歩く。

 
 

今日は何年ぶりかに、本格的にダンスレッスンに行ってみた。

 
 

ツアーで少し踊ったりしてたけど、やっぱり思うようには身体が動かない。 

  
 

それは分かってたから、今日はただ楽しめばいい。って思っていたけど。

 
 

自分が納得できないと、なかなか楽しむのも難しいもんだよね。 

 
 

スタジオを出たときの、風はとても冷たかったけど、 

 
 

何年ぶりかに感じた風だ。 

 
  
 
 
 

あー、なんか突き抜けたい。 



 
 
 
 

この胸にあるモヤモヤをすっ飛ばして。 

  
 
 
 
 
 

決断しなきゃ。 

| | コメント (13)

2011年3月 1日 (火)

KIYOTAKA works

"HINOTAMA"という新人アーティストの楽曲をアレンジ&プロデュースしました。

http://itunes.apple.com/jp/album/i-believe-remixed-by-kiyotaka/id422644168?i=422644174

僕もコーラスでちょこっと、歌入れました。NYの風を感じるかも。笑

モダンなR&Bのサウンドと、彼らのファンキーな部分が融合した面白い作品になってると思います。

本人たちも僕がデビューした頃のように、凄く音楽に純粋で(今でも純粋だよ!ってツッコミお待ちしてます。笑)、好感が持てる感じだったので、これから頑張って欲しいですね!

  
 
 

さて、僕のほうはというと、
こっちでのライブハウス探し、
新しいビザのための資料集め、
曲作り、
学校、
試験勉強、
レッスン、
教会、
リハーサルと、
最近とんでもないスケジュールになってきて、ちょっと手が回らなくなってきてる。。。

 
 

みんなにした約束のうちどれかは、難しいかもしれないけど、

出来る限り頑張ってるので、 

待っててね。 

 
  
 
 

P.S  あ、髪の毛伸びてきてモヒカンにした。かなり激しい感じ。笑

結構気に入ってるから、

夏にちゃんと帰れたら、これで行きます。笑



| | コメント (21)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »