« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月20日 (日)

http://www.youtube.com/watch?v=M2pADJni0DA

| | コメント (19)

2011年2月12日 (土)

Back in the swing of things

さて、例の件が落ち着いてから、NYの生活のペースにだんだん戻ってきました。 

 
 

最近は、学校も始まったり、
しばらく会えてなかった、こっちの友達と会ったりして、
英語もほぼ戻ったかな。 

レッスンもぼちぼち再開して。

 

 
昨日友達と、"DREAMGIRLS"観て、改めて本当にすばらしく良く出来た映画だなーと感動。ジェニファーハドソンやっぱりいいわー。ダイエットも頑張ったんだね。笑(俺にツっコまないように)

 
 

あと、クリスティーナの"Burlesque"も、観たけど、いい!!


女優の才能あるんだなーと思いました。 

 
 

そんな彼女、先日のスーパーボウルではアメリカ国歌の歌詞間違えて、国中から大ブーイング。 

途中の部分が、ごちゃごちゃになって、挙句の果てには、"That our flag was still there"を "That our plane was still there"と歌い、その当時に飛行機なんてねーよ!! と、怒りというよりは、アメリカ人は笑いのネタにしてる人がほとんどでした。。

改めて、自分が歌ったときに間違えなくて良かったなーと。笑


ま、映画はとてもいいので、一見の価値あり!

シェールも64歳とは思えない、迫力っぷり!(車の窓を叩き割るシーンは大爆笑してしまいました。)

 
 

ではこれから、今日も学校に行ってきまーす!!

 

日本のみんなには、おやすみ!!w

| | コメント (28)

2011年2月 9日 (水)

Yes!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

I finally took my money back!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 
 

もう、本当に良かった。

 
 

口座にちゃんとお金が戻ってるのを見たとき、泣きそうになりました。

 
 

もう、これまでの精神的動揺とか、

クレームの後の待ってる時間とか、 

英語での、難しい言葉のやり取りとか、

 

マジきつかった、、、。 

  

カード会社のClaim Departmentの人が、ちゃんと、事情を理解してくれて、取り返してくれました。 

 
 

はぁ、もうなんか一気に力が抜けたよ。。 

 
 

とにかく、心配かけてごめんね。

 
 

みんなの声が励みになりました。 

 
 

本当に頑張った甲斐あったよ。

 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 
 

ちなみにそんな最中、日本の新人アーティストの曲をリミックスしてて、ほとんど完成したので、もう少しでi Tunesで聴けると思います。かなりいい出来です! 


 

僕もコーラスでちょこっと参加してます。

 

今度こそ機材は楽器屋で買って、自分のレコーディングに早く手をつけられるように頑張ります。



| | コメント (31)

2011年2月 6日 (日)

Soooooooooo STRESSFUL!!!!!!!

戻ってから、

色々大変です。

 
 

去年の暮れに、ネットで20万円以上した機材が届かない。

 
 

日本に帰る直前だったから、クレームはしてたけど、そのままNYに戻るまで、どうすることも出来ず。

 
 
 

Fedexは届けたって言ってるけど、どう見てもサインは俺のじゃない。
(この人達、外に置いてったりすることもあるらしいからね。)

 

製品を売った”DJDeals”っていう本当に使えないDumn-assな会社には、Fedexに提訴してもらうように再三メールしてるのに、返事こないし。 

 

本当に、こういうことを英語でやり取りするのは、想像を絶するストレスを感じる。 

 

Fedexにはもう10回以上は電話してるし。

 

このありえない会社とは、何十回もメールのやり取りしてるし。 

 

この国は、こういうことに関してはホント最悪です。

 

日本のクレーム対応や、保障サービスなどがいかにちゃんとしてるか。その分値段は少し高いけど。

  
  
 

地獄の果てまでクレームし続けてやる。マジで。

  
 
 
 

もう絶対ネットで、高い買い物はしない。 

 

I'll never ever trust the delivery service in this country!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




| | コメント (27)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »