« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月30日 (木)

"Special Gifts For You"&"New Year's Resolution"

年末大放出セール!!!爆━━━━(゚∀゚)━━━━

 

日本帰国前に、NYでの動画にアップしたよ!

 

これを聴いて、ライブへの興奮度を高めちゃって!!笑

 

http://www.youtube.com/user/pure2010noble?feature=mhum

 

これからは、NYでのパフォーマンスはもちろん、今までの楽曲、コメント、日常の一コマなんかも、こまめに色々アップしていくから、必ずSubscribeしてね!!!どんどんいろんな人に広めちゃってくださいな☆

 

 

新しいHPもあと少しで出来るよ!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて、日本はもう少しで、2010年も終わりですね。

 

みなさんにとって、今年はどんな一年でしたか?

僕は、きっとこの先の人生の中で、 

ずっとターニングポイントとして忘れないであろう一年になりました。 

 

多分今までの人生の中で、一番後悔が少ない年だったんじゃないかって。 

 

今年出会った人達、景色。

そして生まれた新たな感情、決意。

 

来年は、それを胸にどんどんチャレンジしていく年にしたい。 

 

日本を離れて。

でもその分だけみんなとの想いが強くなれた。

 

って勝手に思ってます。笑 ダメ??

 

 


 

「清貴」の曲を聴いてくれてるみなさん。 

 

それが、僕の活力です。

これからも、どんどん人として、一音楽家として、

成長していきたいと思ってます。

いつもありがとう。

 

「清貴」ライブに足を運んでくれるみなさん。

 

僕の人生の楽しみです。

お願いだから奪わないで~。笑

 

ここに、書き込みしてくれるみなさん。(もちろん恥ずかしくて書き込めないみなさんも)

 

日本からのメッセージ毎回ちゃんと読んでいます。

見えないメッセージからも、念を受け取ってます。

辛い時はいつも励ましてもらってます。

ありがとう。 

 

 

 

2011年も、みんな、思いっきり自分の人生を生きようぜ!!!

| | コメント (28)

2010年12月27日 (月)

Snow&Fela

Photo_1

P

教会の帰り。とにかく雪がすごかったんです。。これはまだ降り始めで、、、

なんとか、地下鉄にたどり着き、これから観に行くミュージカルの広告発見!

 

 

W35ae467 

 

大好きなシンガー、あのパティ・ラベルがゲスト出演!!!!

 

Aw5qw3658

Photo

Yuky

Fghjfghj

Gyukygukedyu

 

会場に着いたら、アフリカンな内装がすごくカラフルで、始まる前からアフリカンビートの上で、すばらしいサックスソロを堪能!!

こんなミュージカル初めて!

一緒に踊ったり、歌ったり、観客と一体になるような演出が随所に散りばめられてて、さすがトニー賞を取っただけの大満足の内容でした!

とにかく主役の人が一人で終始引っ張っていく感じで、あのエネルギーと演技、歌、踊りにグイグイ引き込まれていく、そのすばらしさは必見です。

 

そしてパティ、、、。

もうあの"THE LEGEND"の歌を聴けただけでもう、、、

それはただただ感動でした。 

最後はなんと、客席に降りてきてくれて、握手してしまった!!!!!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! もう完全にただのファンです。笑

今までのどんなミュージカルとも違う、”FELA”。マジで星1000個つけます!!

でもね、、

外に出たらこんなになってたの。

Photo_5

そりゃもう、全身真っ白でなんとか、家にたどり着いたよ。。

まあ、なんか思い出に残ってよかったけど。(*^m^) 

 

 

さて、このところ友達のパーティーなんかにお呼ばれすることも多くて、(アメリカは今ホリデーシーズンの真最中!!)昨日は日本人の友達と、すき焼きを頂きました!!! 

Photo_4

 

 

いえーい!日本食万歳!! 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントにあったノーベル賞受賞者、根岸さんの言葉。

 

「日本の中に居ると本当の日本は見えない」

「英語を学ぶことは必要な事」

本当に僕がこっちに来て感じたことをそのままなんです。 

 

他にも、

「ある一定期間、旅行者としてではなく、海外に出て日本を外から見ることが重要、もっともっと出てこられることを勧めます」

「かつては日本の若い研究者が頻繁に(根岸氏の研究室を)訪れたが最近はほとんどない。『若者よ、海外に出よ』と言いたい。日本は居心地が良いし、海外の(研究機関の)方が優秀とは限らないノーベル賞。しかし日本を外から見る機会がこれからますます重要になる」

「日本はすごく居心地のいい社会でしょうが、若者よ、海外に出よ、と言いたい。たとえ海外で成功しなくとも、一定期間、日本を外側からみるという経験は何にもまして重要だ」

「才能ある若い人たちをもっと伸ばす社会にしていこう」

「才能ある若者をマンツーマンで育て、競争によって互いに刺激しあうようにすると、どんどん新しいものが生まれてくる、出るくいが打たれがちな日本の社会を変えていくべきだ。」

「才能か、努力か?」の問いには「それぞれは表裏一体。努力を続けられるのが才能なんだ」

等とコメントされています。 

 

海外に住む日本人として、本当に心の支えになるような言葉の数々であり。

僕も一人の大人として、こういった想いを何かの形で、伝えられるようになりたいなって思う。



同じ日本人として、あなたは誇りです。ありがとう根岸さん。

| | コメント (19)

2010年12月24日 (金)

Merry Christmas!!!

今終わって家に帰ってきたよ!!!(*゚▽゚)ノ


みんな観てくれたかな??

| | コメント (28)

2010年12月22日 (水)

NHK おはよう日本「NYスタイル」

テレビ出演が決まりました!
NHK「おはよう日本」の中の「NYスタイル」というコーナーへ、

我々のクワイアーが、NYから生出演することが正式決定しました!!!
 

日本時間での放送は、クリスマス・イブの12月24日(金)朝6時40分前後と、朝7時半前後の2回。どちらも3分から4分となります。

連続テレビ小説の前ということなので、皆さんも、知り合いに大々的に宣伝してください!w 

ソロで歌うパートが映るかどうかは分かりませんが。
 
精一杯歌いたいと思います。

 
 

※追記

上記の時間帯以外にも、もしかしたら映るかもしれないらしく(オープニングとか)、時間がある方は全部見てね!笑

| | コメント (23)

2010年12月21日 (火)

Musical "Black Nativity"

先週の土曜日で僕らの出番は終わりました!!

いやー、楽しかった!特にラストはお客さんと一体となって、最高に弾けました!

166428_184048944939858_100000042619156751_184048974939855_100000042619 164803_184048828273203_100000042619 165342_185689801441154_100000004055

 
 

それと、近々また日本のテレビで、歌っている所が放送される予定があるので楽しみにしていてください!(ほんとに近々)

 

そして、翌日は教会でクリスマスコンサートがあり、朝のサービスと合わせて、15曲くらい歌いました。ソロも1曲(なんと日本語で。笑)

 
 
 

帰ったら、即寝でした!


 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、いよいよライブが近づいてきました!

 

もう一度、日程などの告知しておきますね!

 

1月8日(土) 渋谷公園通りクラシックス http://www.radio-zipangu.com/koendori/index.php

03-3464-2701(17:00~、月曜定休) 

チケット全席自由4000円(※当日券のみになります)  

OPEN 19:00  
START 19:30

 

1月10日(月、祝) 仙台サポートセンター http://www.sapo-sen.jp/theater  

※メールでの予約になります。
pure_noble_a_piece_of_love@yahoo.co.jp

チケット全席自由4000円

OPEN 14:00
START 14:30 

   

1 月15日(土) 舞浜イクスピアリ http://www.ikspiari.com/club/index.html

① イクスピアリ予約受付専用電話
Tel. 047-305-5700 (10:00~18:00)
      
②ローソンチケット予約電話番号:0570-084-003

Lコード:78749 

チケット全席自由5000円

OPEN 17:00 
START 18:00  

 

1月21日(金) 大阪京橋ベロニカ http://beronica.jp/index.html                            

06-6939-9292(12:00~22:00) もしくはHP専用フォームから予約可能。

チケット全席自由4500円

OPEN 18:00 
START 19:30  

  

1月22日(土) 名古屋 DOXY http://www.doxy.biz/index.htm

チケット全席指定、入金整理番号順3500円(+テーブルチャージ500円)

052-242-1227 もしくはHPからメール予約可能。

OPEN  18:00
START 19:00 ※2セット形式、休憩あり

 

※各会場により、内容が異なりますでご了承ください。

※各会場で整理番号を配布、当選した方1名様に、ライブ中スペシャルプレゼントをいたします。

※ライブ限定のスペシャルグッツ販売あり。



 

| | コメント (6)

2010年12月18日 (土)

Thank you for your responces

さて、前回のエントリーで触れたことに対しての、みなさんのコメントありがとう。 

僕がここに書いた意図は、こういうことをきっかけに、少しでも普段通り過ぎていってしまうようなことを、気づいてもらえたらという気持ちからでした。

 

ここは自分の意見を言う場所なので、僕の思ったことはハッキリ嘘偽りなく書きたいと思っています。そしてそれに対して、皆さんの意見が色々あって、それでいいと思います。

僕からすべてを説明する義務はないし、
このブログから何かを感じてもらえたなら、
そこからそれぞれが各々の方法で情報収集し、考えて自分の中で整理して、思ったことを言ってもらえたなら、
そのプロセスこそがこういう問題に対して、一番大事なことなんじゃないかと思います。 

  
 
 

僕は日本という国が好きです。

 
 
 

離れてみて、余計にその想いが強くなりました。 

 
 
 

だから、もっと良くなって欲しい。ずっと好きでいられるような国であって欲しい。



時には、自分の意見を包み隠さず言うことも大事だと思うんです。


 
 

こういう立場にいるからこそ、リスクも覚悟の上で。

 
 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 
 

あと、2週間余りで日本かぁ、

  

今回は、ぶっちゃけ前回よりも楽しみなんだよな~、なぜか。笑  

 
 
 

ライブとご飯が待ちきれない~!!!笑━━━━(゚∀゚)━━━━

| | コメント (10)

2010年12月15日 (水)

The things that Japan can be proud of

今まで、あまり政治的な事や、時事的な事はあえて触れないようにしてきたんですが、今日はどうしても意見を述べたかったので、ここに書き記すとします。


 

アニメ、漫画の表現についての規制条例が都で可決されたわけだが。それに対しての石原氏の発言。

 
 

石原慎太郎都知事:「(Q.育成条例が可決されたが)当たり前だ、当たり前、日本人の良識だよ。てめえらが自分の子供にあんなもの見せられるのかね。大人 が考えりゃ、大人の責任だ。当たり前だ」


皆さんはこれについてどう考えるだろうか?

 
 

アメリカで生活している中で、一つわかった事がある。

 
 

それは、
アニメは紛れもなく日本が世界に誇れる文化だという事。 

 
 

はっきり言って、今の色んな部分で取り残されていってる感が拭えない日本の中で、今、世界にアピールできるのものがどれだけあるのだろうか。

 
 

経済では、中国に追い越され、音楽、スポーツなどでは韓国のほうが勢いがある。(好き嫌いはさておき)

 
 

アメリカでも、10年前と比べたら、日本語を覚えようという人より、中国語を学んでビジネスチャンスを狙おうなんて人のほうが圧倒的に多い。

 
 

そんな中、未だ韓国も、中国も及ばない、そして世界で日本に関心を向けられるもの。それがアニメ文化。 

  
 

こちらにいても、特に若い世代が日本と言えばと聞かれて、「DRAGON BALL」「NARUTO」「One Piece」少し前では「POKEMON」と、アニメを挙げる人が本当に多いんです。 

 
 

あんなにも、それぞれのキャラクターが生き生きとしていて、アメリカ人の友達も”「Anime」と「Cartoon」は違うんだ”なんて言ってた。

 
 

これは、日本人が持っている、良くも悪くも直接の感情表現が苦手で、その分、微妙な変化を感じ取って理解出来る能力に長けている部分が成せる業だと思う。

 
 

個人的には、こっちで生活してて、いろんな国の人と会って、
どこが優れてるとか、どこが偉いとかそんな話じゃ、世界は見えてこないんだなって思った。

 
 

いかに違いを理解した上で、その国それぞれの魅力をアピールしていけるかって事が大事なんだと。

 
 

紛れも無く、日本の持っている繊細さ、細やかさは世界に誇れるものだと思う。分かりづらいとか、曖昧だとか言われてもね。 

 
 

それを、「こんな子供に悪影響だから」なんて言いながらどんどん、表現の自由を奪い、つまらなくし、衰退させていくような条例。
そうやって昔からあるいろんな文化を自分のたちの手でダメにしていった、堅物で無能な大人たち。 

 
 

今の子供たちは、そんな単純で、馬鹿じゃないよ。 

 
 

こんな条例作ったところで、インターネットを大人たちよりも、何倍もよく理解してる今の世代の子供に何の意味もない。 

  
 
 
 
 

それから、この石原慎太郎って人は早く引退したほうがいいね。 

 
 

まず、都知事という立場の人間が、こんな言葉遣いで平然とコメントするところが、人としてのバランス感覚の無さと、いかに人を見下しているかって言う事が良く見て取れる。 

 
 

他にも、人種差別的な発言をしたり、人の上に立つ人の発言とは思えない。 

 
  

個人的に、本当に大嫌いな人だね。

 
  

 
 

とにかく、同じものを作る人間として、こんな表現を制限されるような条例、断固として反対です。

 

| | コメント (19)

2010年12月14日 (火)

I had a blast at the Sushi party and sang on Off Broadway!!!

寿司パーリーは大盛況でした!!!

なんだか一人で張り切っちゃって、計2日間、食材の買出しから、料理、部屋の飾り付けまで全部やって、大変だったけど、みんなすごく喜んでくれてよかった!!

154624_171794029521895_100000738977 154317_171793826188582_100000738977 72018_171793859521912_1000007389779 65860_171793882855243_1000007389779 34827_171793696188595_1000007389779 155687_171793652855266_100000738977 155840_171793762855255_100000738977 154675_171792549522043_100000738977 154675_171792552855376_100000738977 154675_171792556188709_100000738977

 

歌ったり、踊ったり、ゲームしたりでホント楽しかった!!またやりたいな~。

  
 

オフブロードウェイのミュージカル「Black Nativity」も毎回本当にすばらしい経験をさせてもらってて、感謝感謝です。

次回でラストなのが名残惜しいけど、最後まで楽しむぜ~~!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

気づいたら、もう日本でのライブツアーまであと、1ヶ月切ってるんだね。

  
 

今回のツアーは、なんか一つ区切りになるような気がして。

 
 

きっと、今回を最後にもう封印してしまうものがあると思う。 

 
 

こっちでの生活が長くなれば、良くも悪くもそれだけ変わっていくものもあるから。

 





…ってなんかしんみりしちゃったけど、

 

とにかく、みんなに会えるのホントに楽しみだ~!!


 

ちなみに、今回は会場でしか手に入らないスペシャルグッツも用意したので、お楽しみに!

| | コメント (13)

2010年12月 8日 (水)

Twitter

あ、そういえばこっち来てすぐにツイッター始めたんだけど、ずっと放置してて。笑

ちょっと思い出したかのようにログインしたら、やってみようかなーって気になったから、約9ヶ月ぶりにtweetしてみた~。

やってる人いたら、見てみてね!ユーザーネームはNYKiyoだよ。

http://twitter.com/NYKiyo

| | コメント (9)

2010年12月 4日 (土)

SIGH!!!!!

At long last the exam I hated the most is over!!!. lol Actually I didn't prepare that much compared to the last time I had it. I think I did a pretty good job, though. While taking the test, all of a sudden, a teeny-weeny spasm of my stomach started kickin' in and had to fight the pain until the break!!! lol. Anyway I was totally relieved, ready to start making songs for my new album again.
By the way, I'm going to have a Sushi Party in my place!! This is gonna be my first time having it myself and a lot of my friends are invited - pretty stoked about it!!!
Hope you don't mind my writing in English... just a bit in a mood, you know.

| | コメント (25)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »