« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

"Sensitivity"

今日はちょっと、内面の深い部分を書いてみようかな、、。

 
 
 
 

 

この所、家にいる時間のほとんどを曲を作る時間に当ててる。

 

いつも、制作に没頭してるときに思うのは、”心のひだ”がすごく敏感になるってこと。

 

普段なら何気ないことすら、ものすごい大きな衝撃として飛び込んでくる。


 
 

歌詞を書くとき、言葉の一つ一つに、

メロディーを作るとき、選ぶ音一つ一つに、 

アレンジしてるとき、色んな楽器の音の一つ一つに、

 

 

ただ一つの真実を求める。

それは、

 

 

 

「自分の心に触れるか」

 

 

 

それだけを基準にして言葉、メロディー、ハーモニー、リズムを紡いでいく。

だから、感じれる心の状態にいつもしておかないといけない。 

 
 
 

すごく正直に、極端に言うと、曲なんていくらでも作れる。 

 
 
 

ただ、それが本当に自分の心がいいと思っているか。 

 
 
 

そうじゃなかったら、完成させたくなくなる。誰かに聞かせたくなくなる。

 

 

作った人が愛せてない曲なんて、寂しすぎる。 

 
 
 

だから、まずは自分がその曲で心のひだに、何か感じるかどうか。



 

言い方を変えれば、心を無防備にして曲と向き合う。 

 

 

海外で生活を始めてから、今まで感じることのなかった部分の”ひだ”が、反応してる。



 

日本にいるときとは違った喜びがあり、寂しさもある。 

 


それを今、毎日曲にしようとしてるんだ。

 
 

感情を出来るだけ、忠実に、自分の持てる音楽的知識をフル稼働させて、音に変換してる。自分だけのSensitivityで。

 
  

これがあってよかった。


 

本当に感謝しなきゃな。


 

だから、作るよ。寝る間も惜しんで。



 
 
 
 
 
 

"Because This Is My Way Of Life" 


 

| | コメント (20)

2010年11月28日 (日)

Events in NY

さて、このところのNY、Thanksgivingがあったり、Black Fridayだったり、何かと年末に向けて騒がしい感じです。

さてそんな中、教会の友達のファミリーのお宅に招待されて、ターキー食べたり、
Photo_1_2

Photo_2
Photo_4
149610_1689667651157_1521693156_316 (おなかいっぱいで寝てしまった。笑)
154798_1689672651282_1521693156_316 (英語のゲーム中。なんか、単語の意味を時間内で、5つのタブーの言葉を使わずに説明するみたいなやつで、難しかった。あと、ジェスチャーゲームとかやって、なぜかみんな俺の動きに大ウケでした。笑)

一応、ショッピングに行ってみたり、、(結局なんも買わなかったけど。笑)
Photo_5

 

そして今日は、来月オフブロードウェイで歌う曲のリハーサルが出演者の方たちとありました!いぇーい!!!

本番が楽しみ!!

 

こちらのミュージカルなので、興味がある方は是非!!っつっても日本にいたら無理だよね。。(^-^;
http://blacknativityoffbroadway.com/


 

あとは、機材がようやく揃ってきたので、ものすごい勢いで曲作ってます。(ちょい寝不足気味。。。)

 

前作よりも、音も歌もパワーアップした、新しいものができそうな予感…。 

 

ぶっちゃけ、今回は何の制限もなく、”清貴”の作りたいようにやっちゃってます。

 

来年の夏くらいまでには形にできたらいいなぁ。

| | コメント (16)

2010年11月24日 (水)

LIVE imformation!!!

イクスピアリのチケット発売日が迫ってきました!

 

1 月15日(土) 舞浜イクスピアリ http://www.ikspiari.com/club/index.html

※11月27日(土)より「ローソンチケット」
またはClub IKSPIARI電話予約

① イクスピアリ予約受付専用電話
Tel. 047-305-5700 (10:00~18:00)
      
②ローソンチケット予約電話番号:0570-084-003

Lコード:78749 

チケット全席自由5000円

OPEN 17:00 
START 18:00  

 

 

1月8日(土) 渋谷公園通りクラシックス http://www.radio-zipangu.com/koendori/index.php

03-3464-2701(17:00~、月曜定休) 

チケット全席自由4000円(※当日券のみになります)  

OPEN 19:00  
START 19:30

 

1月10日(月、祝) 仙台サポートセンター http://www.sapo-sen.jp/theater  

※メールでの予約になります。
pure_noble_a_piece_of_love@yahoo.co.jp

チケット全席自由4000円

OPEN 14:00
START 14:30 

 
 

1月21日(金) 大阪京橋ベロニカ http://beronica.jp/index.html                            

06-6939-9292(12:00~22:00) もしくはHP専用フォームから予約可能。

チケット全席自由4500円

OPEN 18:00 
START 19:30  

  

1月22日(土) 名古屋 DOXY http://www.doxy.biz/index.htm

チケット全席指定、入金整理番号順3500円(+テーブルチャージ500円)

052-242-1227 もしくはHPからメール予約可能。

OPEN  18:00
START 19:00 ※2セット形式、休憩あり

 

※各会場により、内容が異なりますでご了承ください。

※各会場で整理番号を配布、当選した方1名様に、ライブ中スペシャルプレゼントをいたします。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、最近はスタジオに篭りっきりで黙々と作曲活動に没頭してます。

 

新しい機材のお陰か、イマジネーションが掻き立てられて、どんどんアイディアが浮かんできてます、きてます!!笑

今までの曲になかったアレンジなんかも色々試しながら作ってて、

みんなが聴いたら、超新鮮かも。

とにかくやることたくさんだけど、今は頑張り時かなって感じで、行けるとこまで行ってやるぜ~~!!!!


| | コメント (20)

2010年11月23日 (火)

The happiest day!!!

最近、部屋をスタジオのようにしようと思って、

音を遮断するために買ったラグを窓につけたお陰で、よく眠れる。

 

そして今朝、目が覚めて。

 

手元にあるi Phoneをみて。 

 

facebookを見て。  

  

そして、ブログをみて、たくさんのメッセージが。

 

ぶっちゃけると、今年の誕生日は今までで、一番地味って言ってもいいくらいで。

 

ずっと家で作業していて、気づいたら友達からの着信。

 

出たら、「Happy Birthday~~♪」 

 

と歌っていて、ようやく、

 

「あ、誕生日だった。。」みたいな。笑

 
  

 
 

こうして日本でも、アメリカでも、こんなにたくさんの人に祝ってもらえて、本当に幸せだなって実感しました。

 

 

みんなありがとう!!


 
 

I LOVE YOU ALL!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(*^ω^*)ノ彡
Hjlgjklgjl  

| | コメント (21)

2010年11月19日 (金)

Get tickets now!!(訂正あり)

(渋谷の公演に大事な情報が抜けていました)

ツアーの細かい予定が決まったよ~!!(v^ー゜)

予約も受け付け開始です!! 

 

 

1月8日(土) 渋谷公園通りクラシックス http://www.radio-zipangu.com/koendori/index.php

03-3464-2701(17:00~、月曜定休) 

チケット全席自由4000円(※当日券のみになります)  

OPEN 19:00  
START 19:30

 

1月10日(月、祝) 仙台サポートセンター http://www.sapo-sen.jp/theater  

※メールでの予約になります。
pure_noble_a_piece_of_love@yahoo.co.jp

チケット全席自由4000円

OPEN 14:00
START 14:30 

 

1 月15日(土) 舞浜イクスピアリ http://www.ikspiari.com/club/index.html

ご予約はもう少しお待ちください。 チケット全席自由5000円

OPEN 17:00 
START 18:00  

 

1月21日(金) 大阪京橋ベロニカ http://beronica.jp/index.html                           

06-6939-9292(12:00~22:00) もしくはHP専用フォームから予約可能。

チケット全席自由4500円

OPEN 18:00 
START 19:30  

  

1月22日(土) 名古屋 DOXY http://www.doxy.biz/index.htm

チケット全席指定、入金整理番号順3500円(+テーブルチャージ500円)

052-242-1227 もしくはHPからメール予約可能。

OPEN  18:00
START 19:00 ※2セット形式、休憩あり

 

※各会場により、内容が異なりますでご了承ください。

※各会場で整理番号を配布、当選した方1名様に、ライブ中スペシャルプレゼントをいたします。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ライブDVDの発売が22日ですが、商品の発送は発売日前日より、代金のお振込みをされた方からの順番の発送となりますので、ご了承下さい。(基本的には22日以降、2~3日中には届く予定です)

 

万が一、商品の大きな傷、ひび割れなどがあった場合は、返品交換いたします。    

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

実はそんな中、着々とニューアルバムの制作をはじめてるんだ。

 

 

 

まだどんな風になるか自分でも分からないけど、

 

 

 

NYに来てからの素直な気持ちを音にしていくつもり。 

 

 

154299_168935303126760_100000308733

 

| | コメント (55)

2010年11月14日 (日)

This Is It!!!

ツアー日程決定!!!!!!!

Kiyotaka "Over The Sea Tour 2011 In Winter"

 

1月8日(土) 渋谷公園通りクラシックス

  
 

1月10日(月、祝) 仙台サポートセンター

 
 

1月15日(土) 舞浜イクスピアリ

 
 

1月21日(金) 大阪京橋ベロニカ

 
 

1月22日(土) 名古屋DOXY


 
 

ちなみに、予約、問い合わせのほうはもう少しお待ちください。 
詳しい情報は、近日お知らせします。 

 

※各会場によって、公演内容が異なります。 

※仙台以外は夜の公演になる予定です。

| | コメント (29)

2010年11月13日 (土)

Thinking about it...

マライアの新しいクリスマスアルバム聴きながら書いてます。

 

久々にやっぱりバラードいいな~。  

 

 

さて、昨日今日と、ライブの曲順や構成、演出なんかを打ち合わせてて、今回は色々と面白い試みができそう。

 
 

みんなにも参加してもらったり、ステージに上がってもらったりね!  

 
 

今までにない、ライブになりそう。 

 
 

ライブの日程は、ほぼ決定してるんですが、1月の週末、祝日がメインになりそうです。

 
 

明日にはお伝えできるかな、、。

 
 
 
 
 
 
 

なんか、日本と離れてると自分の曲聴いてても、今までと感じ方が少し違ったりする。

 
 

なんでもない、ささいな事がキラキラして。

 
 

曲とともに、心のアルバムにストックされていく。 

 

 
 
 

英語で素敵な言葉を覚えた。 

 
 

”Absence makes the heart grow fonder”

 
 

「会わずにいるほど、愛が募っていく」 

 

日本語と離れることで、いとおしくなる。 

 
  
 
 

1月の日本で、素敵な思い出作れたらいいな。

| | コメント (11)

2010年11月12日 (金)

Kiyotaka "Over The Sea Tour 2011 In Winter"

冬の日本ツアーが決定しました!!!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 
  
 

この間の夏のツアーから、

「次はいつなんですか???」

とたくさんの、問い合わせがあって、春くらいかな~なんて言っていたんですが、、、

 
 
 

春はどうしても難しそうなので、少し前倒しして、また海を越え、みんなに会いに行くことになりました!!!

  
 
 

今回は、前回やっていないオリジナル曲をメインに、カバーなんかも多くやろうかと計画中。

  
 
 

映像を取り入れたり、久々にちょっと踊っちゃうかも。(まだわかんないけど。笑)


 
 

日程は、1月中の予定で、近々お知らせします!! 

 
 
 

楽しみにしててね!!!!

 
 
 

って自分が一番楽しみだったりして。笑ヾ(´ε`*)ゝ 

| | コメント (24)

2010年11月10日 (水)

Wow!!

昨日、なかなか寝付けなくてコメントしたら、みんなたくさん返信コメント書いてくれててびっくり!!w(゚o゚)w

  
 
 

俺も会いたいよー。

 
 
 

最近こっちでも、オープンマイクなんかでちょくちょく歌ってるんだけど、マジでライブがしたくなってきた!!(来年絶対こっちでやる)

 
 
 

そして、HP改装したら、そんなNYでの色んな様子をもっと、みんなに伝えられるようになると思うし! 

  
 

ぶっちゃけると、これまでかなりの時間を英語の勉強に割いてて、ずっと英語聴いて、しゃべって、読んで、書いて、もうこれでもかってくらい英語に浸かってたから、ようやく色んな準備が出来たって感じなんだ。

 
 
 

新しい土地に来たら、言語って基本中の基本で、それがシンガー(言葉を伝える人)ともなればなおさら。英語がうまくない人の歌なんて、誰もいつまでも聴いてくれない。

 
 
 

例えるなら、言語は鍵みたいなもんで、持ってると色んな扉が開けるけど、持ってないとずっとその前で足踏みすることになる。 

   
 
 

だから、その過程でたくさん失敗もしたし、恥もかいたし(あんま気にしなかったけど)、嫌になることもあったけど、とにかく続けた。 

 
 
 

そのお陰で、もうほぼストレスを感じることなくしゃべれるようになったよ。 

 
 
 

幸い、英語って自分の性格に合ってるみたいで、一回つかんじゃったら、水を得た魚のように、リズムにのって喋り捲れる。(゚ε゚)キニシナイ!!笑 

 
 
 

みんなも今度会ったら、英語で話しかけてみて。喜んでしゃべり出すと思うよ。笑 

 
 
 

こっからどんどん、出て行くぜ~!!

| | コメント (19)

2010年11月 9日 (火)

Ice skating!!

この間、Bryant Parkにスケートにし行って来たぜ~!!ヽ(´▽`)/

Photo  

Photo_2  

Photo_3  

NYはもうすっかり、冬な感じになってきました!!

 

ちなみに、2回コケました!!(/ω\)ハズカシーィ

 

滑り始めてすぐに一回。

 

慣れてきて、調子に乗って2回。 

 

冬の間に、もう何回か来てやるぞ~!!

 

 

 

あ、ちなみに、昨日はニューヨークマラソンもあって、教会で歌った帰りに、がっつり応援してきました!!(え?お前も走れって。笑)

Photo_4

 
 

でも、ほんとに最近、友達と走ろっかって言ってて、明日から始める予定。( ̄ー+ ̄)

 
 

それから、実はDVDに続いてビックなニュースがあるんだけど、近々発表します!!

 
 

お楽しみに!!!


| | コメント (34)

2010年11月 5日 (金)

About the DVDs

さて、今日は近日発売のDVDの内容について少しお話します!

 
 

今回の2つのEDITIONは、同じライブDVDですが、

セットリストはもちろん、音の作りやカメラワーク、表情(笑)なんかも、それぞれに違っているので、その辺を楽しんでもらえたらなと思います。

 
 

そして、特典映像として、

未公開写真や、リハーサルの様子、他の会場の模様なんかも盛り込んじゃってます!!

 
 

みなさんがきっとどこかで映っていることでしょう。笑


 

~KIYOTAKA Tour 2010 "Over The Sea"~

Osaka Edition(RED)/Yokohama Edition(BLUE)

 

22_2
 

 

¥3000/¥3000 each (Tax included)    

11/22 ON SALE (WEB ONLY)

 

 

DVDにはライブ映像の他、それぞれに異なる特典映像を収録。

 

予約ご希望の方は、
①郵便番号(お間違えのないようにお願いします)
②住所
③氏名(フリ仮名をお願いします)
④ご 希望のバー ジョン(大阪か横浜)
⑤枚数

を明記の上、アルバム「A Piece Of love」と同様、こちらまで。
pure_noble_a_piece_of_love@yahoo.co.jp

今回のDVD2枚+CD「A Piece Of love」をご購入の方、先着限定100名には、ここでしか手に入らない、プレミアムポストカードをプレゼント!

 

 

すでに、たくさんの予約が入っているみたいで、どうもありがとう!!(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (17)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »