« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

"Family Guy"

国歌歌う!!って宣言してそのままになってました・・・(゚ー゚;

アメリカ人の前で国歌斉唱は、やっぱり緊張したけど(歌詞間違えないかね。。笑)、最高のパフォーマンスが出来たと思います。

 

ビデオとったんだけど、YouTubeにアップするやり方がわからない。。爆笑。

 

それから、翌日の教会でのソロも、朝のサービスの時だけの予定が、ビショップに呼ばれて、午後のサービスでも歌ってくれって言われて、一日で二回も"O Happy Day"歌いました。

歌い終わって色んな人から、
"O Happy Day Boy!!"
"Mr. O Happy Day!!"

などと呼ばれました。笑

本当にみんな喜んでくれて、そんな声を聞くたびに、歌うことがまた好きになっていく気がします。


さて、そんな訳で、最近は学校にあるグランドピアノとすっかり仲良くなって、(マブ達。笑)学校で、毎日コンサート開いてます。(◎´∀`)ノ

いろんな人に譜面や、歌詞持ってこられて、ピアノ伴奏者にもなってます。w

たまーに、普通に帰ろうとすると、
「今日はコンサートしないの??」

って言われたり。

そろそろ英語のオリジナル作ろうかな。


あ、それから、夏の帰国ライブDVDがもう少しで、みんなのところに届けられそうです!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


ライブの興奮そのままに、(皆さんの表情もそのままに、、、。)収録されてますので、楽しんでください!!(いろんな意味で)




ちなみに、タイトルは内容と全然関係ないんだけど、最近ハマってるアメリカのアニメ。
内容がかなりアメリカ人的発想で作られてるんだけど、時間あるときに家で観て笑い転げてます。オススメ!!




| | コメント (31) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

"The Land Of The Free"

さて、いよいよ明日2千人の前で"National Anthem"を歌います!


実は練習がてら、学校でクラスメイトや先生の前で歌ってみたりしてて。笑


反応は上々なので、思いっきり自分らしく歌ってこようと思います!ヽ(´▽`)/


歌詞の一部にある"The land of the free"という部分が歌っててすごく、グッととくる。

 
 

自分がこの国に来た理由。"That's exactly what I want!!!"って感じ。

 
 

大変なこともたくさんあるけど、
自分ってチャレンジすることが心底好きなんだなって、再確認した。 

  
  

一つ一つ乗り越えていくたびに、自分が成長してるのが分かるんだ。

 
 




「人生行けるとこまで、突っ走ってやれ!!!!!」

 
 
 
 
 

あ、それからまた教会で日曜日にソロ歌うことになりました。


 
 

"O Happy Day"はすでに僕の「持ち歌」らしいです。笑 

 
 
  
 

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

"Singing National Anthem"

こちらNYでは、長袖がないと寒い日が続いてまして、もうすっかり秋を感じる今日この頃です。

Photo

さて、またまたビッグニュースです。


今月の18日、NYで行われる空手の大きな大会で、

 

アメリカ国歌
「The Star Spangled Banner」

を歌うことが決まりました!!!!!!(゚ロ゚屮)屮



アメリカの国民、そしてあのスーパースターたちが歌ってきたこの曲を歌えるなんて本当に光栄です。

 
 
 

聴けば聴くほど、歌詞の意味が本当に痛々しいほどに、伝わってきて。

 
 

長引く戦争の中、失われたたくさんの命、
祖国を追われ、安住の地を求めて、逃げるように移住してきた人々、
奴隷として扱われてきた歴史、
その中で、”自由”を渇望する人々の心。


しっかりと、心して歌ってきたいと思います。

http://www.chopsticksny.com/events.php#EventFeatured48

http://www.kkny.net/


NYにいる人は是非応援に来てね!!!(*^-^)


 
 

Photo_2

| | コメント (36) | トラックバック (2)

2010年9月 2日 (木)

The scenery of NY...

Photo_5

Photo_4

Photo_3

Photo_1

Photo_2

| | コメント (30) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »