« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月23日 (水)

On The News!!

ゴスペル大会のことが、取り上げられてます!!写真も載ってるよ(*^-^)

サンスポ
http://www.sanspo.com/shakai/news/100623/sha1006231058011-n1.htm

47NEWS
http://www.47news.jp/CN/201006/CN2010062301000219.html

日刊スポーツ

http://www.nikkansports.co.jp/general/news/f-gn-tp1-20100623-644759.html

みんなチェックしてみて!!


他にも、

東京新聞http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2010062302000214.html

中日新聞http://www.chunichi.co.jp/s/article/2010062390110041.html

静岡新聞http://www.shizushin.com/news/culture/national/2010062301000219.htm

などなどたくさん取り上げられてて嬉しいです!(お知らせしてくださった皆さんありがとう!!(v^ー゜))

Photo 前事務所の社長が、わざわざ送ってくださいました。

菅原社長、ありがとうございます。

ホントに感謝の気持ちでいっぱいです。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

"Historical"

今日はゴスペルフェスティバル本番。

 

 

 

ここに出れるだけで、本当に幸せだった。

 

自分たちの歌を、賛美を伝えるためだけに。

 

 

 

そんな、ハーレムジャパニーズゴスペルクワイアー。

 

 
 
 

27年の歴史の中、初めて40000人の中から選ばれて。 

 
 
 
 

3位、2位と呼ばれ、発表の瞬間。プレゼンターが、"This is historical..."





 

 
 

"Harlem...Japanese gospel choir"



 

 



名前が呼ばれた瞬間。涙がとまらなかった。

 
 

それぞれに抱き合って。歓喜した。むしろ狂喜したといってもいいかもしれない。

 
 

みんな泣いていた。きっとみんな同じ気持ちだった。 

 
 

本当にこのメンバーでこうして歌えてよかった。

 
  

きっと神様が導いてくれたんだ。

  

 
 
 

僕が生まれた年に、アポロシアターで始まったイベント。 

 
 

今はこうして2万人の人で埋め尽くされる会場で開催されるまでに。

  

本番前にみんなでお祈りをして、肩を組んで、。

 
 

ステージに上がったときの、高揚感、そして、最後のクライマックスで、大げさじゃなくオーディエンス総立ちの拍手。今も目に焼きついてる。

 


  
 

本当にたくさん練習した。 


 

ハーレムの路上、公園でも。

  

本番、心はひとつだった。 


 

13年前にハーレムの教会で誕生したクワイアーが、こうして受け継がれて、今本当の意味で認められたんだ。 

 
 

手術の3日後に、体を引きずりながらオーディションに行ったミュージックディレクター、メロディー。急なスケジュールで、直前の深夜まで練習したメンバー。

 
 

毎週みんなのために、スケジュール管理や、細かい打ち合わせ、衣装を揃えたり、深夜までかかって確認事項をメールで送ってくれた公子さん。 

 
 

日本からこのために、こっちに来て、みんなの胸に付ける日の丸を作ってきてくれた、ちほちゃん。 

 
 

そしてクワイアーの創始者であり、ここに来るまでの道のりをずっとサポートしてくれたトミーさん。

 
 

メンバーみんなが、それぞれの役割を持って全力で取り組んだ。


 

ここに来るまでの何一つかけても、成し得なかった。

 
 

思い出すと今も、自然と涙があふれてくる。

 
 

 
  
 

 

音楽をがむしゃらに追いかけてきて。

 
 

こんな気持ち、何年ぶりだろう。いや、初めてかもしれない。

 
  
 
 


 

ただ、ありがとう。ここに導いてくれて。

 

Photo


 

| | コメント (35) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

"I'm ready for that "

いよいよ、明日ゴスペル大会の本番です!

会場もすげー!!w(゚o゚)whttp://www.prucenter.com/default.asp?prucenter=105&urlkeyword=Arena_Views

 

別の新聞にも取り上げられてました。

F0009746_217699_2  

Hjgc  

 

 

それから、横浜モーションブルーのチケット予約は6月26日からです。
http://www.motionblue.co.jp/schedule/?yr=2010&mn=8  

 

南青山マンダラは7月1日から、その他会場は追ってお知らせします!

 
 
 
 

ピアノソロも、いいなぁ。(独り言)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

追伸: ディレクターから、急遽電話があり明日、ソロパート歌うことになってしまったヾ(*゚A`)ノ 前日なのに、さすがアメリカ。。 

| | コメント (22) | トラックバック (1)

2010年6月17日 (木)

"The Legend"

今週は、内容盛りだくさんなんです。 

 

普段の学校、レッスン、教会に加えて、まず月曜日にアポロシアターで行われたイベントに友人に招待してもらい、、、

 
 

なんと、生アレサ見ちゃいました!!!!!!(゚ロ゚屮)屮



 

アレサ登場!!!!

 
 

Shjdgh  

 
 

しかも、、、

 
 

 
  

Ruryuird   

 
 

カメラ目線!!!!目が合っちゃった!!!!


 
 

いやー、はるばるNYまで来てえがったなや~。笑

 
 
 

この日は年に一回の、特別な受賞式で、去年はなんと、マライアや、プリンスも来てました。w(゚o゚)w
http://www.apollotheater.org/events.htm

 
 
 

今年はアレサの他に、ジェイミー・フォックス、ジェニファー・ロペス、クリス・タッカー、マークアンソニー、それから、ゴスペル界では知らない人はいない、ドニー・マクラーキンも!!


 

Srthsrt  こちらはクリス・タッカー。

 
 

アレサは受賞するだけで、歌う予定なかったんだけど、ジェイミー・フォックスが無理やりマイクもたせて、なんと歌ってくれた!!!!!!!!!!!!!!!!

 
 

もう、ただただ、感動。。。 

 

飛行機嫌いなアレサは、過去に一度も来日したことがなく、どんなにこの瞬間を待ちわびたことか(´;ω;`)ウウ・・・ 

 
 

それから、ジェイミーも、コメディアンや俳優としての方がよく知られてるかも知れないけど、歌がめちゃくちゃうまい!!!

 
 

マイケルの受賞の後に”I'll Be There”を歌ってくれて、これがまた素晴らしかった。 

 
 

最後はドニー・マクラーキン登場でみんなでマイケルの”Earth Song”を大合唱!

 
 

帰ってから興奮しすぎて、朝まで寝れませんでした。笑

 
 

Sryujetyuetdj   

 
 
 

それから今、実は教会とは別に、ハーレムにある日本人だけのクワイヤーに所属してるんだけど、そのクワイヤーがなんと。。。 

 
 

31962_135771026434317_1000000426192  

 
 

全米で一番大きなゴスペルフェスティバルに、史上初の日本人ファイナリストとして出場します!!

  
 

有名どころもたくさん出るから、こっちでCMもガンガンやってます。

 

2393x500  


 

それが今週の土曜日なので、もう、本当にバタバタ。。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 

 
 

ずっと毎週練習してきたから、本当に楽しみ!!2万人の前で歌うの想像しただけで興奮が納まらない!!!ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

 
 

まず見に来れる人はいないと思うけど(笑)、日本から応援してね!!

 
 

そして、その翌日。。。 

 
 

ついに教会でクワイヤーデビューします!!!☆☆☆ 

 
 

前に歌ったのはゲストとしてだったけど、今度からほぼ毎週歌うことになります。

 
 

覚えなきゃいけない曲多すぎて、相当テンパってるんだけど。。ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

 
 

きっちり役割をこなしたいと思います!! 

  

とまあ、そんなこんなで今週は盛りだくさん。

 
 

また、ライブ情報とあわせて、報告するね!!!!

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

KIYOTAKA "Over The Sea Tour 2010" Part 2

引き続きライブ情報!!

詳細が決まっていたので、お知らせします!!(* ̄ー ̄*)

 

8月6日(金) 南青山マンダラhttp://www.mandala.gr.jp/aoyama.html

開場18:30 開演19:30 \4200(ドリンク代込み)  

 

8月7日(土) 仙台市市民活動サポートセンターhttp://www.sapo-sen.jp/

開場13:00 開演13:30 \4000  


8月9日(月) 東京 大手町マンハッタンブルーhttp://www.sankeikaikan.co.jp/manhattan/tenpo.html  

開場18:00 開演19:00 \4000(全3ステージ、ビュッフェ付き) 


8月15日(日) 大阪 京橋ベロニカhttp://beronica.jp/

1st 開場14:00 開演14:30(90分ステージ) \3500

2nd 開場17:30 開演18:00(90分ステージ) \3500


8月18日(水) 横浜モーションブルーhttp://www.motionblue.co.jp/

1st setのみ 開場17:30 開演19:00 \2500 

2nd setのみ 開場20:15(多少前後する可能性あり) 開演21:00 \2500

All set 開場17:30 開演19:00 \4300

チケット購入方法は各会場によって異なるので、また報告します。


それからせっかくなんで今回のライブでは、どこかの会場でブログにはアップしてない(出来ない?笑)プライベートな写真の数々を、スクリーンで紹介しようと思ってます!!(*^m^)

教会の中や、練習風景、アメリカ人の友達とhang outしてる所、、等々、オフショット満載でお届けしまっせ~!!!ヽ(´▽`)/

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

KIYOTAKA "Over The Sea Tour 2010 "

ついに、日程決まりました!!

 

まずは東京から!!ワンマンは初!!

8月6日(金) 南青山マンダラ 

 

次に仙台、しかも七夕です!!

8月7日(土) 仙台市市民活動サポートセンター

 
 

何気に今住んでるマンハッタン繋がり!!

8月9日(月) 東京 大手町マンハッタンブルー

 
 

大阪に行っちゃいます!!

8月15日(日) 大阪 京橋ベロニカ

 
 

最後に、ここもワンマンでは初!!

8月18日(水) 横浜モーションブルー

 

全5回公演!!

もっと色々行ければよかったのですが、3週間の滞在では、これが精一杯です(^-^;

 

仙台は昼の公演になる予定で、それ以外は夜になりそうです。(大阪は2回公演にするかもしれないんですが。)

チケットなどの詳細は決まり次第また、お知らせします!

 

  

リクエストも出来るだけ答えられるように(あと、単純にやりたい曲いっぱいあるからw)、各会場でセットリスト変える予定です(◎´∀`)ノ

 

スペシャルなグッズなんかも考えてるので、めっちゃ楽しみにしててね!!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

On my way home...

Ghjdghj

 

Ydtjdtyjdt  

| | コメント (50) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

House party&Session

昨日は''Memorial day" 

 

Jazz Pianoの先生の家にお呼ばれして、パーティーに参加してきました。

PhotoPhoto_3

 

Photo_2   

 

    

天気も最高、料理も美味しい。

 
 

しばらく、外で歓談を楽しんでから、スタジオに行き、みんなでセッション大会!!


 

僕も、何曲か演奏しました。

Photo_4  

Photo_5  

 

みんな本当に人柄も、奏でる音楽もすばらしくて、まさに、"Memorial" な時間。

 
 
 
 

帰り際に、いつもレッスンに行くと"Hey brother 元気にしてるかい?"

 

と、迎えてくれるDave。

 


Dave: こっちに家族はいるのかい?

Kiyo: いや、みんな日本に住んでるんだ。

Dave: じゃ今日から、ここに新しい家族が出来たね。

 
 
 
  
 

なんか、NYに来て思うのは、みんなStrengerに優しい。

 
 

やっぱり移民の国だからなのかな。


 

前も書いたかもしれないけど、みんな違うところから来てるからこそ理解しようとする。 

  
 
 
 
 

あったかい人情に触れた、一日でした。

| | コメント (30) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »