« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月30日 (日)

Go kayaking!!

今日は学校のactivityで、Kayakしに行ってきます!!

めっちゃ楽しみ~!!

帰ってきたら写真アップするね(*^ω^*)ノ彡

 

~時間経過あり~


Photovcbn

かんぱーい!!!

って肝心のカヤックの写真がない。。先生に今度送ってもらう。。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 


ちなみに、日本の凱旋帰国ライブは、8月の頭から中旬にかけてになりそうです!

 
 

諸事情があって、3週間しか東京にいれないので、かなりの強行スケジュールになりそうですが、かなり近いうちに日程発表するので、楽しみにしててね!!

 
 

ゴスペルも歌う予定♪(o ̄∇ ̄)/

 
 

リクエストもあったら、コメント欄によろしくw (なんか理由とか、思い出とかあると嬉しいなヽ(´▽`)/) 

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

"boiling hot" weather...

ちょっと大げさだけど、マジで今日は暑かった。。( ̄Д ̄;;

 

すでにカンカン照りの午前中にジャズピアノのレッスンに行って、その後、学校が終わってから帰るとき、途中まで歩いたけど、3分の2位の所でたまらず電車に乗ってしまった。。

   
 
 
 

いつも、徒歩3時間弱の帰り道に一休みする、場所。

  

Photo  

 

この景色を見ながら、

 

お気に入りの曲を聴いたり、
日本の事思い出してみたり、
明日からの事に想いを馳せたり。

嫌な事があったり、
落ち込んだ時も、
ここに来ると肩の力が抜けて、ホッとする。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、話は変わって、皆さんに報告です。

 
 
 
 

  

夏にコンサートしに日本に帰ります!!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 
 
  
 
 

渡米する前に、約束したしね!!(v^ー゜) 

  

今、スケジュールを組んでいて、出来るだけいろんな所に行きたいと思ってるから、楽しみにしてて!!

 
 

詳細は、近々ブログで発表します!!

 


| | コメント (36) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

Amazing Grace On You Tube

http://www.youtube.com/user/jangraphics#p/u/0/i9h37c2nc9Y

 

Photo  

 

Photo_2  

| | コメント (46) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

Amazing Grace

昨日は、この先残っていくような「memorable」な経験をしました。

 
 

いつものように早めに教会に行って朝ごはんを食べていると、 

教会のミュージックディレクターのミニスタージャクソンに、

「Are you ready to sing?」といきなり言われ、、、。

  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    
 

1週間前、初めてジャクソンに会ったときに、

 

「あそこのピアノで何か歌ってくれる?」と言われ

2曲ほど歌を聞かせたら、

 

「今からビショップを連れてくる」

 

 

と言われて、Amazing Graceをワンフレーズ歌いかけた所で、

 

 

「今週の日曜日に歌いなさい」 

 

 

正直、そのときはハーレムの歴史ある教会で、日本から来たばかりの若造が、こんな急に歌うことになるわけないよなと。

 

そのときの勢いで言ったのものかと思っていて。。(こっちではよくある)


 
 
 
 

実際、準備もなにもしていなくて。

 
  
 
 

でも、これも神様の与えてくれた一つの試練なのだなと思い。


   
   
  

ビショップに日本からのゲストって紹介されて、歌わせてもらいました。

 
 
 

心をこめて、歌詞をかみしめるように歌いました。

 
 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 
 
 
 

なんだかとても、ナチュラルな感覚で、歌ってるのが自分じゃないような。

 
  
  

フレーズを歌うごとに、拍手が聞こえる。 

 
 
 

でも、歌っているベクトルは目の前にいる人じゃない。もっと遠いところ。

  
 
 

心の扉が開放されて、自分の意思ではなく声がどんどん伸びていく。 

 
 
 
 
 
 
 
 

歌い終わった後に、人々の称えてくれるような拍手や、表情を見たとき。 

 
 
 

「歌う」ということの、新たな価値観を見出したような気がした。

  
 
  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 
 
 

礼拝が終わって教会で、ご飯を食べながら、会う人みんなが声をかけてくれて。

  
  
  

ずっと探してたものが、見つかったような。

  
 
 

今日の日の体験は、歌う人生の中の貴重なpieceになると思う。

 
   
 

 

こんな機会を与えてくれたことに、ありがとう。

   
  
 
 
 
 

 

P.S 近々教会のYou Tubeにアップされるみたいです。

 

| | コメント (25) | トラックバック (1)

2010年5月13日 (木)

Choir practice

´ω`)ノドモ

朝のNY、今日はかなり冷え込んで寒いっす(´~`)

最近、JAZZ PIANOのレッスンも始めたりして、練習することが多くて、てんてこ舞いです。

 
 

そんな中、昨日はクワイヤーの練習に参加してきました(*^m^)

本当に本番みたいな感じで、盛り上がったりするから、めちゃくちゃ楽しい!!

踊って、クラップして、賛美して。

まだまだ曲を覚えながらって感じだけど、もっと自分の中に入ってきて歌えたら、最高だろうなと思う。

  
  

さーてと、練習練習!!ヽ(´▽`)/

あ、ちなみに忙しいからかな。。

 

体重が順調に減り続けて、

 

 

少しづつ昔に近づいてます。爆

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

Mother's day

今日は、こちらでも母の日です。

ここの所、続けて行っている教会では、Mother's dayのためのPreachがありました。

時々電話しても、ついぶっきらぼうな言い方をしてしまったり。

NYに来て、日々に追われる中で感謝の気持ちを忘れがちで。

牧師さんの話を聴きながら、ゴスペルを歌いながら、色々な思い出がよみがえってきました。

 

英語で、
「Take for granted」っていう表現があって。

「Grant」というのは、頂くもの、与えられるものって言う意味。

「それを頂いたものとして取る」ことから、「当たり前に思う」って言う意味になる。

だから、

Sometimes I take it for granted that my mother is always there for me.
(時々、いつも母親がいてくれるのを当たり前だと思ってしまう。)

たくさん、ひどい言い方をしてしまったこともあるし、親なんだからしてくれて当然と思ってしまう時もあった。

今日はそんな自分をconfess(告白する)して、今までのことを心から感謝して、祈りをささげました。

だから、今日のtestimony

 
 

 

 

I never want to take everything for granted.

 

いつも、ありがとう。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »