« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月29日 (土)

この一週間、ちょっと忙しくて行けてなかったプールに、今日はまた行ってきました(^^)v

いつも大体、一時間で1000〜1200メートル位、クロールちょっとと、平泳ぎをメインで泳いでます。

なんか、水の中ってすごくナチュラルになれるというか、あまり難しいこと考えずにいられるから、気持ちをリセットするのにちょうどいい。

プカプカ上向きで浮いてると、包まれてる感じがして安らぐんだよね(-ω-)

でも、終わって帰るとすごくお腹空いて、結構食べてしまうから、なんか最近身体がごつくなってきた気が、、、( ̄〜 ̄)ξ

~時間経過あり~

 

200908292054001   

   

 

今夜は、赤魚のひらきが安かった時に買って、冷凍してたものがあったんで、 

 

「赤魚のバター風味パスタ」 

 

を作ってみました。

(あ、ちなみにパスタが多いのは、ご飯とか、パン物のバリエーションが最近少なくて、載せるまででもないかなと。。。)

まずは、レンジで赤魚を暖めたら骨を取り除いて、バターで炒めます。

あとは、冷蔵庫にあったキャベツと、オクラを少しゆでたものを加えて(きのこ類とか、玉ねぎとか、割となんでも大丈夫だと思います)、塩コショウします。

その後、ゆでた麺を入れたら、軽く塩コショウと、料理酒で少し味を染み込ませて、後はお好みでレモン汁や、粉チーズをかけて出来上がり。

 

これはかなり美味しかった☆

 

元々、味が付いてる赤魚と、バターの風味がすごくマッチしていい感じ(◎´∀`)ノ

 

 

 

あ、また服のサイズが(;;;´Д`)ゝ

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

宝石

宝石
通り雨の置土産

キラキラした輝きはずっと続くものじゃないけど

何度も
この通り雨のように
残していけたらいいなって思う

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

鶏肉と梅しそのパスタ☆

鶏肉と梅しそのパスタ☆
梅干しと、しそのふりかけと鶏肉、玉ねぎ、コーンで作ってみました♪


酸味がなんともたまらないっすね〜><


今、やらなければならないことが多くて、その分はっきりしたものが見えていて。


次のステージに向けて、前進あるのみ。


頑張ろう。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

麻布十番祭り☆

麻布十番祭り☆
麻布十番祭り☆
麻布十番祭り☆
麻布十番祭り☆
麻布十番祭り☆
行ってきました!!


いやー、もう人、人、人がすご過ぎて、もみくちゃにされながら、焼き鳥やら、ちゃんぽんやら、食べてました(^o^;


人生初、甚平も着てみました☆


涼しいし、過ごしやすくていいね〜、夏は普段着でもいいぐらい!(笑)


これ来て、和風ライブなんてのもアリかも♪

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

夜は和風パスタ☆

夜は和風パスタ☆
最近タイトルほとんど料理(笑)


蒸し暑い夜にさっぱりしててオススメ!


まずは玉ねぎを炒めて、そこにピーマン、しいたけを入れます。

その後、醤油と砂糖少々、だし汁を加えて、豆腐とコーン(大抵パスタには合うね)をいれます。

しばらく煮詰めたら、茹でたパスタを加えて、塩で軽く味付けしたら出来上がり☆

刻み海苔をかけると風味が増してさらに美味い!(^.^)b

シーチキンなんかも合いそう♪

豆腐をパスタに入れるのはチャレンジだったけど、和風な味付けだとぴったり!!(^皿^)


なんか最近、色んな食材の組み合わせ考えるのがめっちゃ楽しい(笑)


ホント作曲とかアレンジみたいなんだよね♪♪♪


ほとんどレシピとか見ないし(笑)

あ、でもやっぱり、たまーに失敗作もあります。。(;-_-+

最近は、だいたい味の予想がついてきて、大丈夫になってきたんですが、、、

この間、甘く煮たかぼちゃと手羽先をパスタに合わせて大失敗しました(爆)


ホント砂糖、みりん系とパスタは合いません(Тωヽ)

料理の鉄人への道は続く…。

| | コメント (27) | トラックバック (0)

久々のマグアボ丼☆

久々のマグアボ丼☆
今日はモロヘイヤと、きゅうりとコーンを入れてみました♪


やっぱり美味ーい(^O^)/

まぐろのたたきと、アボカドを、しょうゆとマヨネーズで味付けするだけの、めっちゃお手軽3分クッキングなんで試してみてね!

今日も1日頑張ろう(^皿^)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

今朝はオムライス☆

今朝はオムライス☆
ケチャップ多めがお好みです(笑)

今日は練習日!!

しっかり食べて栄養つけたところで、みっちり準備したいと思います\(~o~)/

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

トマトとかぼちゃのスープスパ☆& クラシックのお話

トマトとかぼちゃのスープスパ☆&<br />
 クラシックのお話
なんとなく、トマトを使ったスープスパが食べたくなって作ってみました☆


まずは、鶏肉と玉ねぎを炒めて、塩、胡椒、そこに椎茸、ピーマン、を加えて更に炒めます。

その後トマトを入れて、コンソメと水を加えます。

その後、かぼちゃを入れて、10〜15分煮込みます。


お好みで、ブラックペッパー、ガーリックソルトで味を整えたら、茹でたパスタの上に盛って出来上がり☆


これ、マジで美味すぎでビックリしました!!!


奇跡の一品かも\(~o~)/


鶏肉のダシが効いてて、トマトの酸味、ピーマンがめちゃくちゃ合います。

極め付けはカボチャ!!


これが以外なほど、全体に溶け込んでて、絶妙な甘さを演出してくれます(^_-)

料理本でも出そうかな(笑)


さて、話はがらりと変わって、好きな作曲家、今練習している曲を知りたいとの事で。

作曲家は、オケの曲、ピアノ曲、歌曲などによって色々と違うのですが。

やはり、和声の多様さといった面で、ロマン派以降の作品に惹かれることが多いです。


ショパン、ラヴェル、ドビュッシーあたりはよく聴きたくなりますねー。


特に和音や、メロディーが美しい曲。


もちろん、バッハやベートーヴェンも好きです。


モーツァルトはそんなに、、、。(笑)


有名ではない作曲家の曲もいい曲は沢山ありますしね。

その辺はまた、詳しくお話したいと思います。

ちなみに今は、ショパンの「幻想即興曲」を練習してます。

昔も一度弾こうと思って途中でやめてたんですよね。

ピアノ曲はやっぱりショパンが一番好きだな〜。

楽器の可能性を極限まで追及していて、ピアノの総合芸術って感じがします。


逆に、オケが入った協奏曲や、チェロソナタなんかは、ベートーヴェンやラフマニノフ、ラヴェル、ドビュッシーあたりの方が、ずっといいです(笑)

みなさんはクラシックの好きな曲や作曲家はいますか??

| | コメント (33) | トラックバック (0)

オクラそば☆

オクラそば☆
オクラの食感、ネバネバ感とそばの相性がピッタリ(´∀`)

めんつゆ、生たまごと一緒にどうぞ!!

と、ここの所、完全に料理ブログ化してますが、、、Σ( ̄□ ̄;)


次の動きに向けて着々と準備もしてますよー!\(~o~)/

あ、みんなのコメントいつも楽しみにしてまーす(笑)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

パスタ2連発!

パスタ2連発!
パスタ2連発!

 

まず、トマトソースもの☆

みじん切りの玉ねぎを炒めて、そこにトマトを細かくきったものを入れて、コンソメ、ガーリックソルト、胡椒で味付け。

椎茸とコーン、茄子を加えて料理酒で軽く合わせてみたら、バッチリ♪

後は、茹でたパスタを合わせて、出来上がり☆

粉チーズがなかったんで、スライスチーズをトッピングしてみました!

トマトの酸味の中に、素材の味が生きていて美味かった〜(´∀`)

で、第二弾はあっさり系パスタ☆

鶏肉と玉ねぎみじん切りを炒めて、塩、胡椒を加え、さやえんどうとアスパラ、椎茸を更に炒める。

で、これにパスタを加えたら出来上がり!

ブラックペッパーなんかも合うかも♪

簡単で、野菜もしっかり取れてマジ美味いです(*^□^*)

俺、ホントいい主婦に、あ、主夫になれそうです(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

再びゴーヤ(笑)

再びゴーヤ(<br />
 笑)
ゴーヤ、玉ねぎ、鶏肉、椎茸を炒めて、塩、胡椒で味付け。
コーンを入れると甘味が出て、グッと美味しくなります☆

そして、またまたゴーヤとたっぷりじゃがいもの味噌汁です(^ω^)

ゴーヤは塩水に少し漬けて、もんでおくと苦味がだいぶなくなるみたいです♪

お試しあれ〜☆

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

盆踊り〜♪

盆踊り〜♪
今日もプールで泳いで、帰ろうと思ったら、楽しそうな音楽が聞こえてきて…。


和太鼓の演奏や、盆踊りを、一人焼きそば食べながら鑑賞してました(^m^)


いやー、日本の夏やね〜。


さ、いいエネルギーをもらったところで、帰ってせっせとやるべきことをやろっと☆

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

今日はプール!!

今日はプール!!
今日はプール!!
最近、週2〜3回のペースで泳いでます。


やっぱり、スポーツはいいやね〜(´∀`)

心が健康になります。


泳いだ後、近くの洋食屋のオムライス美味しくて、つい食べちゃいます(^m^)


よし、これからもうちょい練習して寝るかな〜☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

続けて!!

200908031040000 

 
 
 
 

今朝はこんな感じでした~(◎´∀`)ノちょい洋風w 

チキンのトマト煮と(またまた)ゴーヤとわかめのサラダでーす。

 
 

なんとなくある材料で作ってみたら、これマジ簡単でうまいっす!!!(≧∇≦)

 

まず鶏肉を両面塩コショウで焼いて、その後、酒とトマトと玉ねぎで煮るだけ!!

 

あとは、コンソメ少々と、ガーリックソルト、仕上げにブラックペッパーをちょっとふりかけたら出来上がりでーす!!

 

チーズもめっちゃ合います☆ 

作ってみてー!! 

 

 

あ、それから最近、公開中の「アマルフィ」と来日公演中の「ウエストサイドストーリー」観てきました~♪

 

イタリアがもう懐かしいのなんのって!

あーここ行った~!観た~!!って一人で感動(゚ー゚;

映像と、音楽にやられっぱなしでした。

しばらく脳内BGMは♪タイムトゥ~~セーイグ~バ~イ(その後がよくわからん) 

今度歌ってみたいけど、英語版ないのかな。笑

内容もスリリングで迫力あって、良かったです!

 

「ウエストサイドストーリー」も友達が誘ってくれたんだけど、やっぱ本場のは違うね。

踊り、歌、演技に釘付けになりました!

特に黒人のビヨンセみたいな人が人がいて、テンション上がりました(・∀・)イイ!

 

さ、じゃ今日も頑張るぞー!!  

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

朝ごはん!!

200908020954001 

 
 
 

今日は、鶏肉とゴーヤの炒め物と、ナスの味噌汁でーす。

 

キャベツと椎茸を一緒に炒めてヘルシー☆

 

やっぱ夏野菜最高~ヽ(´▽`)/ 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)


今日はこれからピアノの発表会行ってきま〜す(*´∇`)♪

曲はショパンの「革命のエチュード」と、ラヴェルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」です。

両方大好きな曲なんで、いっぱい練習したし、気持ちよく弾けたらいいな〜☆

~~~~~時間経過あり~~~~~

200908012104000 200908012113000 200908012038000  

 

 

 

 

なんとか弾ききりました!!(^-^;

もうホント、クラシックは緊張するわー。笑

そして、先生と2ショット!素晴らしいベートーベン「悲愴」聴かせてくださいました。 

ポップスやジャズみたいに自由にアレンジして(というと聞こえがいいが、気ままにw)弾くのと違って、譜面どおり弾くというのは、ほんとにしんどくて、恐怖で(((゚Д゚)))ガタガタ。。。

 

ある種、試練みたいなもんなんです。

 

でも、やればやるだけ色んな「武器」やら、「必殺技」が手に入るので止められません。

 

それを自分の曲に使ったときの密かな楽しみ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

 

やはり、クラシックは偉大です。

| | コメント (25) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »