« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月27日 (土)

ジュンヌ!

ジュンヌ!
たくさんの観に来てくれた皆さん、どうもありがとう☆

今日はホント天気も良かったし、最高のライブ日和でした(^O^)/

次は今年2回目、静岡ライブに向けて頑張りまっせ!!

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

最近深夜にお腹が空いてしまう症候群のおきよです。


はぁ、なんかストレス溜まると食べることで発散しようとしちゃうんだよね。。(^o^;

もう見切り発車しちゃってもいいのかな。

| | コメント (48) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

「ONCE」ダブリンの街角で

最近一人、家で映画を見ることが多いんですが、とても心に染みた映画を紹介したいと思います。

 

街角のストリートミュージシャンと、チェコからの移民のピアノ弾きの女性のお話。  

  

それぞれの痛みを抱えながら、音楽が二人の距離を少しずつ縮めていきます。 

 

そして全編を通して、音楽が本当に素晴らしい。(ちなみにアカデミーオリジナル歌曲賞受賞)

 

まさに、「Life Is Music!!」と言いたくなる様な。

 

監督はこう言っています。

「音楽の経歴を持つ映画制作者として、型にはまった90ページの台本に頼らないもっと自然な、多くの曲が挿入された映画を作りたいと思っていた」 

本当に作られた、見せ掛けだけの音楽じゃない。だからこそ本当に人の心を打つ。 

 

 

 

色んな大切なことを感じさせてくれた、上半期最高の映画でした。

 

| | コメント (28) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »