« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月29日 (日)

実家より。

弾き語りツアーが終わって、実家のこたつで(まだ仙台は必要。笑)ビール飲んでます。

たくさんの人と、日本の各地で会うことが出来た旅。


ずっと同行してくれた、マネージャーにもホント、感謝です。

やっぱり弾き語り好きだ〜。

もう、何より好き。

ピアノと言う楽器と、巡り逢えてホントに良かった。

もっともっと、仲良くなれるように、自分を磨かないとね!

とりあえず、今日はグダグダします〜。

| | コメント (44) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

ピアノ、

チェロ、

万葉集、

世界遺産、

オーケストラ、

ウィーン、

パリ、

のだめ、

漫画家、

旅、

恋心、

アフリカ、

歴史、

美術館、

自然、、、

 

なんとなく、思いつくままに、今興味があるものを並べてみた。

 

肌で感じたいものがたくさんある。 

 

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

おはよう。

昨日は嵐の中来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。


観に来れなかった方がもし、いたならば申し訳ない気持ちでいっぱいです。


自分もやりきれなくて、なんで今日に限ってこんな天候なの?
って思ってました。


でも、そんな中きっと必死の思いで来てくれたんだなと思うと、有り難くて改めて感激してます。


昨日のライブはなんか色んな想いがあって。


なんだか、まだ整理が付けられない状態だけど、想いのままに綴ってみようと思う。


僕の中でも、去年からライブは結構たくさんやっていたから、一区切り付けたいというのもあったし、今後の自分の進むべき方向を考えながら、選曲したり、準備していました。


その中で、ダンスをして歌う事は、正直に言うと今したいことではなかった。


一つの事を突き詰めたいから、色々やってしまうことで中途半端にするのが嫌だったのもあって。


僕も極端な性格なんで。


何かを成すために、犠牲にしなきゃいけないことってきっとあるから。


でも、昨日はこれまでやってきた集大成的なライブにしたかったから、やりました。


みんながやっぱり求めているのを感じて、正直少し辛かった。


仙台の後、しばらくライブはお休みするつもりだけど、また考えるよ。


そして、昨日は自分なりに、すごく想いを込めて歌うことができた。本当に伝えたい曲が歌えた。


みんなの心のどっかにひっかかってたら。痛みを救い上げられてたらな。
そんな嬉しい事はないよ。


もっともっと、もっともっと聴いて欲しい。


ライブだけじゃなくて。


そのために、この後頑張るよ。


なにがなんでも、形にしたい。


できないなら、今ある何かを壊してでも。


届けにいくから、待っててください。


どんなに遠くて、見えない所にいたって、すぐ近くにいれるように。

| | コメント (45) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

スタッフより②

*本日のライブにご来場される皆様へ*

現在、京葉線が運転を見合せているため、
本日の公演は開演時間を17:30に変更させて頂きます。
予めご了承ください。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

スタッフより

スタッフより
*本日のライブにご来場される皆様へ*

本日強風の為、京葉線に遅れが出ています。
ご来場される方は、時間に余裕を持ってお越しください。
皆様のご来場お待ちしております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また

天気がイマイチみたいなんで、みなさん、気を付けてきてください!!!

今日はぶっ壊れます\(~o~)/

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

同じ場所には留まっていれないもの


人それぞれのスピードで変化してく想い


僕にもこれからの人生があります


たくさん色々な人に助けられて


やってこれた


でも、それは半分


たくさんの人は僕を見放した


きっと僕が自分の道を行こうとすればするほど


別れていく 離れていく


仕方ないことだけど


寂しすぎて


やりきれなくて


勝手だけど


こうやって


伝えることで救われようとしてる自分がいて


情けなくて


どうしようもないほど


寂しい人間

| | コメント (51) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

今回で。

ダンスは終わりかなぁ。

| | コメント (37) | トラックバック (0)

悟空より。笑

悟空より。笑

毎日バンドリハ、ダンスリハ、ライブ音源作ったりと、準備に追われる毎日です。 
 
今回のツアーで、しばらくライブ活動はなくなると思うので、ぜひ観に来て欲しいな!!  
 
新曲もやるかも♪(* ̄ー ̄*)     寝巻き。笑  

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

おっはよー!!!

今起きた!!ヾ(´ε`*)ゝ(爆)

200903161241000_2  

12時間くらい寝たなー♪ひどい寝癖w

  

皆さん、たくさんのコメントありがとう~!まだまだ待ってるよ~w

(大阪の感想が意外と少ないな。。。ボソッ)

 

今日は、ダンスリハーサルだ~。

 

いつもと違う筋肉使ってきまーすrock

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

千葉〜静岡。

昨日は千葉のジュンヌで久々のDJ&Liveで、なんか立って歌うのが、すごく懐かしいような(笑)

寒い中、観て下さったみなさん感謝です!!

そして、今日は静岡でついさっきまで、ライブでした!

昼の12時スタートという異例の早さで、最初は、僕も(お客さんも?)ややテンションの持っていき方に、戸惑った感はありましたが、、、初の試みの「リクエストコーナー」があったり、初めてやるオリジナルもあったりして、徐々にヒートアップして楽しくやれました☆
(感想など、どうぞ。笑)

次は一週間後の舞浜だー!!

頑張るぜぃ(*^□^*)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

大阪&ハッピーホワイトデー☆

大阪&ハッピーホワイトデー☆
大阪でのライブから一夜空けて…(笑)


やっぱ、大阪はおもろいわ!!


なんたって、間が空いたらなんかしら言葉が飛んでくるし(笑)


すごい、好きです。そういうとこ!


お店は、前回お世話になったベロニカ☆


どデカい玉座があって、いつかそれに座って歌いたい!!゜+。(*′∇`)。+゜


しかも、「まだたこ焼き食べてないんですよー。涙」


なんて、話してたら、、、


差し入れして下さいました!!(*^□^*)


ホント優しいスタッフ。

また、早く戻って来れるのが楽しみです(*^_^*)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

福岡ライブから一夜空けて…

福岡ライブから一夜空けて…
福岡ライブから一夜空けて…
福岡ライブから一夜空けて…
福岡ライブから一夜空けて…
福岡ライブから一夜空けて…
福岡ライブから一夜空けて…
今、ホテルで寝癖ついたまま更新(笑)


昨日は何年ぶりかのお客さんも来てくれてて、僕にとっても、初めて福岡で歌う曲ばかりで、色んな意味で、胸がドキドキしました。


なんか福岡の人は人懐っこいというか、純粋さが滲みでていて、なんだか歌ってるこっちも癒されました(*^_^*)


場所もすごく素敵な空間で、また是非やりたいな♪


そして、ライブ後は屋台で美味しいものいっぱい食べました゜+。(*′∇`)。+゜


特に、イワシめんたいがめっちゃ美味かった☆

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

さて。

いよいよ日付変わって、今日からまたツアーの続きが始まります!!



今、部屋でアロマの香りに包まれて、ぼんやりと曲なにやろうかと思案中です。(* ̄ー ̄*)

最終的には現地に降りたって、その時の気持ちで決めるんだけど。(笑)


どんなステージになるんかなぁ。

そして、観に来てくれる人は、全力で楽しんじゃってください!!!


ピアノと僕だけだから、みんなの空気が直に伝わるんです。


一緒に最高の時間にしましょう♪♪♪

さ、もう少し想いを巡らせたら、床に就くとします。


綾戸智恵さんのLive!をBGMに…。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

山下 達郎さん

初めてライブを観に行ってきました。 

 

6年振りのツアーだったとのことで、過去のヒットナンバーを網羅した、3時間に及ぶ、充実した内容で。

本当に本当に、歌も、曲も、演奏も素晴らしくて何度も涙が出ました。

 

「蒼茫」という曲は特に、歌詞と旋律が心の奥底に染み渡っていくようで。

一人アカペラも、バックミュージシャンの素晴らしいソロも、、、

今も心が、感動の余韻で振動してます。 

  

それから、空白の期間、色々と達郎さんが抱えていた思いなどを、MCで話されていて。

 

ありきたりな言い方ですが、

音楽家としての、勇気と、明日への活力が沸いてきて。 

   

 

ありがとう、達郎さん。

俺ももっと、頑張ろう。

| | コメント (30) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »