« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月27日 (土)

ライブ2連発☆☆

25日、26日とライブでした!!

 

まずはクリスマスライブ!!o(*^▽^*)o

もう、恒例になってきた(?)イクスピアリでのワンマン。 

 

今回は久しぶりにドラムのJ Stixxとやれるって事で、楽しみだったし、バンドオンリーでほぼピアノ弾いて歌ったのは初めてじゃないかなぁ。

クリスマスソングを織り交ぜつつ、

SIGNAL、 No No No、 INSPIREあたりはマジ、スパークしました!!!! 

もっとあのエクスタシーを味わいたい!笑

衣装もちょっと今までと違った感じでニットだったり、ながーいマフラー巻いてみたり。

クリスマスっぽくしたんだけど、どうだったかな??笑

  

そうそう、ライブの中でも告知したんだけど、今度は  

「名古屋DOXY」 
2/11(水・祝)
1st LIVE 開場13:30/開演14:00
2nd LIVE 開場16:30/開演17:00


●「舞浜Club IKSPIARI」
2/12(木) 開場18:00/開演19:00

でのライブが決まりました!! 

楽しみにしててね♪

  

そして、昨日は露崎春女さんのライブに参加させてもらいました!!

普段はクラシックなどをやる浜離宮ホールという所で、すごく綺麗で自然の反響が気持ちよくて。 

本当に大好きで尊敬できるシンガーの先輩なので、一緒に歌えて嬉しかった;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

お客さんもあったかくて。

て、僕もお客さんとして観たかった!笑。そんな素敵な時間でした☆

 

それから、ピアノがスタインウェイでリハのときちょっこっと、弾かせてもらったんだけど、、、

  

゜.+:。(*´ `*)゜.+:。

 

気持ち良さ過ぎて、、昇天寸前でした。爆

 

このピアノで弾き語りしたら、ビリージョエルになれる!!!!(←なれないよ)

 

 

それはそうと、みなさんは年末年始いかがお過ごしですか??

 

今年は下の兄弟二人が受験で、実家に居場所がないっぽいので、

うちのピア乃ちゃんと年越ししようかと。。。

 

| | コメント (44) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

みんなのコメントでホント元気をもらえました!!


「言葉で抱きしめる」
ってこういうことなんだって。


自分は幸せもんです。

年賀状書きながら、来年頑張ろうって思いました!!

今はリハーサルに追われる毎日です。


楽しみにしててください☆

| | コメント (57) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

時々孤独の中に押し潰されそうになって


所詮みんな他人だなんて


思ってしまう僕がいて


あたり散らして


無茶苦茶にしてしまいたくて


なんとか理性を保ちながらいる


別にいいんだ


分からなくて当たり前なことだから


いつからか


本音は心の奥にしまって


話すことが普通になってしまった人達


分かり合うことをあきらめてしまった人達


でも手放せなくなってしまった


大人になってしまった自分


嫌だ

でも怖いんだ

受けとめられるなんて

誰が知ったことか

重荷になるなんてごめんだ

朝が来れば

束の間の希望が

満たしてくれるだろう

ただこの気持ちはきっと消えない

また一人の夜に顔を出すから

本当の心の居場所をさがして

| | コメント (121) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

弾き語りの旅

ここ一週間位、事の合間に部屋を大掃除してて。 

 

水周りはもちろん、クローゼットの奥、引き出しの物もすべて出して、整理しています。 

 

たぶんここまでの大掃除は一人暮らし史上初なんじゃないかっていう勢い。笑

 

昔のビデオやら、写真、衣装、映画の半券、、、。

 

そんな中で、みんなからもらった手紙も。

 

 

読み返してたら、なんか、、、

 

 

 

 

会いたくなってしまったよ!!!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

  

弾き語りでもよければ、いろんなところ回りたい。

 

 

みんなの住む街まで。

200812100016000_2  

| | コメント (48) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

今日はリハーサル!!

露崎春女おねーさまの御自宅でコーラスリハーサルをしておりました♪♪♪


本当にいつも笑いの絶えない、楽しすぎる歌会です。笑


歌に入り込んでくると、思考が理性から、感覚的なものに変わってきて、言葉がどんどん意味不明になってきて。

ちょっとしたフレーズにツボって、笑い転げたり。

造語しまくり。笑


ある意味、どんどん創作してる感じです。

なんかさ、

歌って一人で歌うより、みんなで歌うともっと楽しいなぁーなんて。

うまく、みんなで難しいコーラスをハモれた瞬間なんて、一人じゃ絶対味わえない感動だし。


ソロは時々寂しいもんです。。


今月は色々ライブあるし、本番楽しみだなー♪( ̄〜 ̄)ξ

あ、それから大掃除してて、ちょー部屋大改装中!!!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

コーラスライン

今日はコーラスラインのドキュメンタリーの映画観てきました。

これを観て、アメリカのダンスの歴史、そしてそれにかける深い愛と情熱を改めて感じました。


つい先日もテレビで、アメリカで活躍する日本人ダンサーが、
「アメリカで職業について聞かれたとき、ダンサーですと答えると、おぉーと言われるのに対して、日本だと、
ダンサー、、、それで仕事は?」
って言われると言っていました。

僕は、アメリカのミュージカルは土地に根付いたもので、本当の意味で文化的価値があり、歴史を感じるので大好きなんです。

なぜ、彼らがああいった表現をするのか、アメリカに行ったとき、ものすごく納得出来たから。

映画の中で、オーディションを受けるそれぞれの人の並々ならぬ想い、そして、どんな代償を払っても、歌い、踊る意味があるステージがそこには在る。

僕は自分がやることは、きっとないけれど、この映画には本当に感動した!


すごくおすすめです!!

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

今日はイケアで家具を買ってきました!!


初めて行ったんですけど、倉庫から自分で取ってくるシステムに圧巻!


なんだかんだで、照明、ワードローブ、ローテーブル、ローチェスト、ごみ箱、花瓶、体重計(笑)と色々買っちゃいましたが、、、
なんと合計、、、


3万円切りました!!(@゜▽゜@)


恐るべしイケア。。。

しかも友達が働いてたので、社員割が効いて更に安くなりました!!

いやはや、すごいお得な買い物をして、ルンルン気分で帰ってすぐにワードローブ以外は組み立てました!!


なんか昔、夢中でプラモデルとか作ったときの気持ちになって、すごい楽しかった☆
(高校生の時、家具屋でバイトもしてたし!)

部屋の模様替えをしたところで、制作活動にも熱が入りそうです!(^3^)/

| | コメント (28) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »