« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月28日 (土)

千葉でした〜。

千葉でした〜。
会報もうちょいで届くみたいですー。

新しいデジカメで撮った写真がたくさん載ってるのでお楽しみに〜(^-^)v


ライブ終わって一週間だけど、早くもまたやりたくてウズウズしてる今日この頃です。

今度は何着よっかなー(笑)

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

奇跡のシンフォニー

今日観てきました!
一人で(笑)


もうね、
なんか共鳴しすぎて、最初から最後まで泣きっ面でした!(爆)


「I believe in music」


どんなに辛いことがあっても、音楽はいつもそばにいてくれる。


そして、その音楽が心と心を繋げていく…。

ホントに、ホントに素晴らしいメッセージを伝えてくれる映画でした!!


実は、ライブの翌日って結構抜け殻になってることが多くて。


街をフラフラしながら、何気なくこないだ観た「マジック・アワー」の予告で気になってた「奇跡のシンフォニー」が目について、呼び寄せられるように劇場に入って。

出る頃には、モヤモヤが全部涙と一緒に出たみたいでスッキリしてました。笑

そして、後でパンフレットを観て知ったんだけど、これまたアイルランド音楽が関係していて。

これは、近いうちに行かなきゃだなぁ!!

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2008年6月22日 (日)

イクスピアリ

今、家に着きました。


いやー、なんか今回新曲たくさんやって、衣装作って、踊って、弾き語りして、ピアニカ吹いて(笑)盛り沢山でした。

自分でもすごい楽しめた!


どの瞬間も焼き付いているんだけど、

中でも、「Yes Or No」の振りをした時のみなさまの歓声と表情が忘れられません。

きっと今夜、夢に出てくることでしょう。


本当に久しぶりのワンマンライブ。


今は少し休んで、(っつっても、また明日朝からピアノ弾いてるでしょうが(笑))次のライブ、そして、曲作りに励みます!

8月24日にまたイクスピアリでやることも決定したし、今年は飛ばしていくぜ〜!

地方も回れるようにがんばります!

| | コメント (34) | トラックバック (1)

2008年6月19日 (木)

74時間

いよいよ近づいて参りました!


今回はいろんな意味で、時間をかけたなぁ。

どのライブもそうだけど、もう「その時」しかないものだから。

大切に歌っていこうと思っています。


直前には「100万人のキャンドルナイト」もあるし☆


今日もこれからリハーサルしてくるぜぃ!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

メロディー列車

メロディー列車


昨日、今なにかと話題な副都心線乗ってみました。


ワクワクしてホームに降りると、


((((゜д゜;))))

ちょうど途中までしか運行してなくて、ダイヤも乱れてました。


この先どーなるんでしょうか?


さて、
今日はダンスリハーサルやって、家でピアノ弾いてました。

最近(っていってもここ1年位)、クラシックが好きすぎてやばいです。

弾きたい曲がありすぎて、どれから手をつけていいやら、ってな感じです。


なんかグランドピアノが家に来てから、いつも気持ちを聞いてもらってます。


無性に一人を感じてしまったり、切ない気持ちになったり、楽しい事があったり、眠れなかったりしたときに、話しかけるように弾いて。

ただの音なのに、


色んなものが見えたり、匂ったり、感じたり。

メロディー列車は今日も日々を行く。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

リハーサル

昨日はライブリハでした~。

いやー、盛りだくさんで、テンパってます。笑

ホント、かなり楽しいライブになる予感。

 

生まれて初めてアレに挑戦します!!!! 

乞うご期待!!

  

    

宮城出身ということで、地震心配してくださった方、ありがとうございました。

実家の方は、幸い無事でした。

本当に、どうしようもないことなので怖いです。 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

歌巡り

昨日はダンスリハ、
今日は来月、米米CLUBさんに呼んでいただくライブの打ち合わせでした♪

なんだか、夢のような企画で、大好きなスティービーを歌いまくります!笑


しかも米米CLUBの大好きなあの曲をやらせていただけるなんて、、、マジ光栄です!

いやー、ワンマンの後はこっちもめっちゃ楽しみだなぁo(^o^)o

夜は、遠藤由美さんのライブにお邪魔して、とっても素敵な雰囲気の中、ちょこっと歌わせ頂いて☆


あー、もう弾き語りでいいから全国回りたいよ〜。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

RIVER DANCE

RIVER DANCE

友達に誘われて、「リバーダンス」を観てきました!

前からテレビのCMなんかで、気にはなっていたので、すごく楽しみにしていたのですが。

もう予想を遥かに上回る迫力に圧巻でした!

もともと、アイルランドはイギリスの植民地になって、人種的にも様々な音楽や、踊り、その他の芸術、文化が排除された時代があり、その中で受け継がれてきた、リバーダンスは民族の誇りであり、そして絆なんだろうなと強く感じました。


上半身を動かさないで踊る特徴的なスタイルは、植民地下にあった中で、外からそれが見えないようにするためであったと言われています。(友人談)


音楽も本当に透明感があって美しかった。

アイルランド民謡では、ジャズの世界でも頻繁に取り上げられる「Danny Boy」なんかが特に有名ですが。


最近だと、CMで使われていた「You Raise Me Up」を歌っている5人組の女性グループ、ケルティック・ウーマンが素晴らしくいいです。

実は、僕の大好きなマライア・キャリーもお母さんがアイルランド人なんです。


なんか、惹かれる要素満載の国、アイルランド。

いつか行ってみたいなぁ。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

衣装

今日もダンスリハの後、クラシックピアノのレッスンでした♪

これで痩せたらいいなー(笑)


ライブどんな衣装着よう☆


みんなは自分ってどんな服のイメージなんだろ?

なんか着たことないようなのもいいよね〜。


スパンコールのスーツとか。


ド派手な被りものとか。

フンドシとか。


おきよは一体どこにいくんでしょうか。(笑)

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

ダンシングおきよw

昨日、今日とダンスリハーサルしてまーす♪
(なんか懐かしい響きだな。笑)

新しい曲も踊っちゃうとかいう噂があったり。

バンドも今までにない楽器編成で、出来そうだし、色々な意味でホント楽しみだなぁ(^^ゞ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

♪I say love,it is a flower 〜

♪I say love,it is a flower<br />
 〜


頂いたバラを生けてみました☆

もちろん歌うナンバー〓は、ベッドミドラーのカバー、清貴さんで、「The Rose」♪(笑)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

たしかなもの

今日はひたすら練習の日!


指の筋トレ、和音のスムーズな移行、フレージングなんかを研究しつつ。


レパートリーの色んな曲をおさらいして。


オリジナル曲も違うアレンジを考えたり。


ずっとこうやってやってくんだろうな、俺。


今、確かに信じられるのって音楽が好きって気持ちくらいだ。


なんて、ふと思ったりして。笑

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

ジャムトーク

久々に、ジャズのセッションに行ってきました♪

弾き語りのピアノとは大分勝手が違うんですが、色んな楽器と、気持ちのやりとりをするのは楽しいもんです(^-^)v


今度のライブ新しい楽器でもやろうかな☆
なんて言ってみる。笑


みんなはどんな楽器の音が好き?

| | コメント (28) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »