« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月22日 (木)

ライブ&誕生日!!

先日の原宿FABで、やった久々のライブ、来てくれた皆さんありがとうございました!! 

 

今回は、ギター&コーラス吾郎さん、パーカッションYossiに、自分がキーボードを弾きながら歌うという、いつもと違うアレンジ、編成でやってみたりしました。  

 11_20_1   

 

 

 

 

リハーサルの時から、何か今までとは違う興奮があって、本番が楽しみだったんですが、1曲目から、キーボードを弾きながらMCという新しさ!笑 

それに、INSPIREをエレピ弾きながらやったり、ソロを弾いてみたり♪

みんなでキメを作って合わせたり。

吾郎さんのカッティングと、Yossiのリズムにクロスオーバーしながら曲に新しい命を吹き込めたような気がします。 

 

セットリスト

1、歩幅

2、大空へ

3、Close To You

4、冷たいぬくもり

5、INSPIRE

6、No No No

7、The Only One

8、Never Ever 

Photojkhg   

 

 

  

ホントね、ここ一年くらい本気でピアノ再開して、音楽がもっと楽しくなったんだ。

昔、無我夢中で歌いまくってた自分。

そんな気持ちと似ていて。

素直な自分が出せる。

弾きながら歌うのがホントに好き。

おじいちゃんになった時も、ちょこんとピアノのいすに座ってポロポロ弾きながら人生を歌いたいっていうかね。(ドスンと座ってるかもだけど)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

そして本日、誕生日を迎えて25歳になりました!!!!

 

今年はまず、両親に電話をしました。

こっちの近況や、実家のこと、兄弟の受験のことなんかを話しながら、

最後に母親が、

「ま、あたしはあんたの才能信じてるから」

って言われてちょっと、泣きそうになりました。(不意打ちしやがって!ww)

  

辛いときって、

誰かが信じてくれてるって思うだけでだけで頑張れるんだ。

   

昨日のエルトンジョンの武道館弾き語りライブを観て。

還暦を迎えてなお、これだけの迸るエネルギーで演奏が出来るんだ。

きっと数え切れない程たくさんの苦難を乗り越えて、努力をしてここにいるんだって。

素晴らしかった。 

  

25歳は、

改めて「努力」というものを目標に掲げて、一日一日生きていこうと思います。

 

そして、それを誰かの信じる力に変えていけるようになろう。

 

たくさんのメッセージ&プレゼント&気持ちの贈り物。

 

本当にどうもありがとう。

  

25歳のおきよも、よろしくね!笑

D1020056

| | コメント (62) | トラックバック (2)

2007年11月21日 (水)

秋のお散歩 pt2

砧公園から、岡本公園民家園に身を移して。

 

Dscn0131 Dscn0129

Dscn0130

 

 

 

 

江戸時代中期の古民家を、移築復元したものみたいです。

当時の人々の生活を疑似体験することができます。

 

 

Dscn0134 

武士気分♪これから大名行列に行って参ります!

 

 

 Dscn0132  

ライティングが昔っぽくない?

 

  

パソコンも携帯も、テレビもない時代に生きた人々。

きっと、今とは全然別の人生の楽しみ方があったんだろうなぁ。

 

僕は新しいものも好きだけど、

味わいのある、人生の「皺」を感じるものにより惹かれるので、そろそろ携帯の進化に付いていけなくなってきた。笑

 

さ、民家園を後にし、駅に行く途中。   

 Dscn0145   

   

こんなの昔よく作りました。 

  

 

Dscn0146  

 

 

途中、多摩川の川沿いを歩いて。

Dscn0150  

 

 

Dscn0152 Dscn0153   Dscn0151

 

 

 

 

 

Dscn0156

最後はまた食いで〆ました。

 

 

Dscn0158  

 

 

 

この人は食べてる時が一番嬉しそうなんですね。 

 

ねぎ焼きやさんで、素敵な言葉発見!

 Dscn0155  

    

   

  

  

旅の最後に、戒められる思いで深く染み入りました。

  

食べてばかりいちゃいけないんだと。

  

次回は、ライブの感想♪

乞うご期待!  

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

秋のお散歩♪

  今日は久々に友達と、秋を感じに散歩に出かけました。

 Dscn0063

 

 

 

っていきなり食いかよ!笑

やっぱり散歩するにも、腹ごしらえが大事だと、母に教えられたもので。

 

とても美味しい若鯱屋(わかしゃちや)という、名古屋のうどんのお店です。

カレーうどんが濃厚で癖になります。

 

そして、歩いて砧公園へ。

その道中。

Dscn0079  

 

 

気になるお店発見!

Dscn0073  

 

 

 

 

とても味わいのある、家具やら小物やらが並んでて、将来自分のお店を持つとしたらこんな感じがいいなぁ、なんて想像していました。

 

Dscn0080 Dscn0082

 Dscn0066

  

王様気分♪ 

  

  

20071117133511  

 

 

そして、砧公園に到着!

  

Dscn0100

Dscn0092 Dscn0101   

 

  

落ち葉を踏みしめる、感触や音。

土や草花の匂い。 

色んな想い出が立ち込めて、胸がいっぱいになりました。

 

Dscn0104  

 どんぐりころころどんぐりこ~♪

 

 

Dscn0088 Dscn0091

   

 

おふざけモード。笑

 

 

Dscn0110  

ちょっと一息。 

 20071117150710  20071117135802

濃淡三色の緑が織り成すグラデーション。  

 

    

コンクリートに囲まれた都会に住んでいると、季節の移ろいを感じる時間が少なくなってきます。

焦りや、不安、様々なストレスもきっと、自然に逆らう人間のエゴが引き起こしたものなんだと思えてきます。

こうして、時に自然と対話することで、人間の本来在るべき姿に還れる様な。

 

とても、穏やかな気持ちで砧公園を後にし、岡本公園民家園へ。 

 

Dscn0123  

Dscn0124

Dscn0122

 

 

 

というわけで、ここから先は、次回更新お楽しみに!

 

っていう展開新しくない?

持ち越し系。笑

| | コメント (17) | トラックバック (1)

2007年11月 8日 (木)

マスクマン!

ここの所大分、朝晩の冷え込みが激しくなってきましたが、皆さん体調はどうですか?

 

僕はこの時期、異常なほど神経質になります。

 

まず基本、外出時はマスク。

とりあえず水があれば、うがい、手洗い。

ビタミンを切らさない。

風邪っぽい人の前では息を止める。

家では常に空気清浄機の加湿機能で湿度一定。

寝る時は、首にタオル巻いて、マスクして寝る。

あと、ちょっとでも寒気を感じたら、速攻で液体の葛根湯飲み干す!

etc...

ホント一人暮らしで病気すると、切なすぎるもの。。。o(TヘTo) クゥ

  

ま、そんな訳で皆さんも十分に気をつけましょう。

 

今月は色々とライブもあるし♪

誕生日もあるし♪

お肉もあるし♪

 

 

頑張っていきましょう!!( ̄▽ ̄)ノ

 

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

アイスバー☆ 

って言っても食べる方じゃないよ。笑

 

友達に連れられて、店の中が全部氷でできてるBarに行ってきました♪

20071031190525_2

 

 

   20071031193507_2 

 

 

  

店に入る前に、エスキモー状態になります。こんなふうに。

 

20071031191821

  20071031192606

    

 

 

グラスも内装も全部、氷!!

 

20071031192342  

 

  

20071031192318   

 

 

何でもアジアでは初、らしい。 

 

室温は常にマイナス5度に保たれてるんだって。

 

カップルで行ったら、愛が深まるかもよー。笑 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »