« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

頂き物。

なんだか、急に秋っぽくなってきたこの頃。

昨日は千葉でのレギュラーライブでした。

 

有難いことに、いつもみなさんに色んなものを貰うのですが、

 

昨日はこんなものが、、、

 

Nec_0097  

 

 

  

僕にはたくさんお母さんがいるみたいです。笑

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

ワンダーランド♪

昨日、初ドリカムのライブ行って来ました♪

 

いや~、中学時代から大好きでしたが(当時の18番、「すき」と「未来予想図Ⅱ」!!)

6万人の大観衆の前、

変わらない歌声と、圧巻のパフォーマンスで完全にやられてしまいました!

吉田美和さんの生歌、人生初だったのですが、、、

 

本当に日本が誇る、偉大なヴォーカリストだと思いました。

 

いい意味で日本的な発声(民謡に近い)に、黒人的なエッセンスが絶妙に溶け合っていて、唯一無二な歌声。

未来予想図Ⅱはマジ泣きしました。笑 

また絶対聴きに行きたいです。

 

あ、それから、東芝時代の同期の友達と、イベントでも何度か一緒になった、GATSさんがコーラスで参加してました☆ 

それから、2003~2004ダンサーのSHIGEさんも♪

なんか、懐かしかったなあ^^)

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2007年9月23日 (日)

東京JAZZ♪

観に行って来ましたとも!

20070922182745  

 

 

 

先日のブルーノート、エリック・べネイに引き続き、海外の有名JAZZミュージシャンを観れるチャンス。

 

実はJAZZにハマってた割には、そういったライブはちゃんと観に行った事がなくて。

 

今回僕が行った日も、マイク・スターン(ギター)、アンソニー・ジャクソン(ベース)、デニス・チェンバース(ドラム)、ランディー・ブレッカー(トランペット)、そして、我らが日本!小曽根真(ピアノ&オルガン)、etcそうそうたるメンバー。

 

いやー、もうどの方も素晴らしかったんですが、

マイク・スターンバンドの曲が素晴らしくて、涙してしまいました。

そして、小曽根さんの紡ぎ出す、時に繊細で、また時にダイナミックな演奏にノックアウトされ。

 

僕は、どこまでも自分の音を追及していく、ミュージシャンの「スピリット」にえらく感動してしまうので、頂いたこの波動を、自分のモチベーションに昇華して。 

 

改めて、音楽の奥深さを知った一日でした。

 

もっともっと、色んな人の演奏を聴きに行ってみたい!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

師匠の。

ライブで、ゲストボーカルで11曲ほど歌わせてもらっちゃいました。

 

超有名スタンダードのオンパレード。

 

ジャズミュージシャンの方々ってほんとにリハしないんだよね。。。

かなりドキドキ感満載で、またそのスリル感がたまらないわけで。

   

ジェットコースターのように楽しんでました♪

 

べースの子が同い年で、なんか今後とも仲良くできそうな感じで、いい出会いもあったし!

  

こういった経験一つ一つがちゃんと実になって、いつか自分の音楽に活かされることを信じて。 

 

ちなみに歌った曲のリスト。

 

1ステージ 

1.My Foolish Heart

2.Feel Like Makin' Love

3.Close To You

4.Don't Know Why

5.Isn't She Lovely

2ステージ

1.Just The Two Of Us

2.The Nearness Of You

3.Alfie

4.On Green Dolphin Street

5.What A Wonderful World

アンコール

Autumn Leaves

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

みてみて!

みてみて!
星が入ってた☆

なんかハートとかもあるらしいね。


最近の願い事は、


早くエアコンが治りますように。

ウチ家具壊れすぎて困ってます。


次は、ピアノあたりか(゜Д゜)


ちなみにたった今、業者さんか来ました。笑

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

オゲンキデスカ…?

さて、またこっそり、久々の更新でございます。笑

 

いや、ここ一月くらいは、怒涛のごとくミュージシャン友達とセッション、リハ、そしてレッスンの繰り返しだったんですよ。。。

その合間に、色んな演奏を聴きに行ったり、時々歌わせてもらったり。

 

ま、でも更新くらいできるよね。汗

ごめんなさーい!

 

今日は千葉で毎月恒例のライブでした。

 

なんかね、

最近、ピアノでばっかり歌ってたから、カラオケってやっぱり自由がきかなくてちょっと窮屈でした。

早く生バンドでライブやりてーよ~!!!!涙

  

ジュンヌでのライブもさすがにマンネリ化してきた感があるので、やっぱ今度はみぃちゃんお墨付き3枚目トークを活かしたお笑いライブですかね。

芸名何がいいかな。。

きよまろ?  

  

あ、今日番組で判明した僕の脳の中です。

 Kjhgfd

    

  

   

今日来ていたみんなに

「俺って遊んでるように見える?」

って聞いたら、

9割方、「うんうん」って頷いてた

 

…。

Σ(゜ё゜)!!

 

見せ方を再検討せねば!!!

 

タロット占いにはまっている(というかそれで生計を立てようとしている)、番組ディレクター「ス-ジリーナ」が放送中に乱入。

おきよのジュンヌでの今後について「DEATH」のカードを残し、立ち去る。

 

…。

 

フォローなしかいっ!!!Σ(゜ё゜)

 

と、かなりドSな番組ですが。

  

ま、こんな愉快な空間に次回はあなたも☆

  

暑い中見てくれた皆さん本当にありがとう。

 

「29日、きよまろの爆笑コントでジュンヌを席巻!」

Hjgfd  

  

  

あ、ちなみに会報でーす。一足早く手に入れちゃいました。

| | コメント (27) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »