« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月27日 (火)

「piano bar 」

「piano bar<br />
 」

去年のクリスマス一人で過ごしてたバーです。笑

昨日は仕事帰りに、久しぶりに会った友達と一緒に来て。

演奏素晴らしかった。

時間を忘れ、甘美な音の世界を漂う。
そこに都会の慌ただしさは微塵もなく、少量のアルコールとイマジネーションの旅。


友達も大満足だったみたい。


いつかこういう所で、ジャズを演奏してみたいな。

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

ドリーム・ガールズ!

ドリーム・ガールズ!

いやー、これはくらった!!

なんか観てて感じたのは、あー原点はやっぱここなのかなーって。


歌の力に震えた。
涙が止まらなくなった。
己の人生かけて歌う歌。
この情熱。

何か確かなものが心に刻み込まれたよ。

必見!

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

銭湯〜。

銭湯〜。

今の家に住んで早6年。

家のすぐ近くの銭湯に未だ入ったことがなくて、ふらっと行ってきました♪

なんかいいもんだね。
時代がちょっとだけ巻き戻された感じ。

今日はぐっすり眠れそう。。。zzz。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

マグアボ!

マグアボ!

マグロのたたきと、アボカドで簡単な飯作りましたー☆

味付けは、マヨネーズと醤油だけ。

簡単で美味いからやってみてね♪

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

ハッピーバレンターイン!

今日は、イクスピアリでライブでした。

しかし、春一番のため、電車が止まり観に来れなかった人が十数人いました。

あまりにも、いたたまれないので今度やるライブに無料で招待します!!

もう僕の独断で決めてますが、もしマネージャーにダメって言われたら僕が土下座してお願いします!笑

 

さて、今日のライブは谷川俊太郎さんの詩とのコラボレーション。

選曲、脚本、構成、演出、すべて自分自身でやった、初めてのライブ。

タイトルは「DAYBREAK」。

 

僕の聴きなれた曲も、違う解釈で聴けたら面白いんじゃないか。

谷川さんの詩にインスパイアされた僕の歌が、どんな風に変わっていくのか。

そんな所から、この企画は始まりました。 

  

まずは、詩の選考。

数ある詩の中から、僕の曲と呼応し合うようなものを選びました。

  

そして今度は、それらを見ながらストーリー作り。   

僕の実話じゃないんだけど、どこか共感できるキャラクターがいいなと。

イメージしてたのは、僕と同世代くらいのサラリーマン。

半年前に別れた彼女のことが、まだどこか忘れられなくて、その思い出を抱えながらも前を向いて歩こうとしてる。

そんな彼の、日曜日の出来事。

散歩したり、映画観たり、綺麗な景色に心動かされたり。 

この辺はかなり自分っぽいかな。笑  

 

その後、構成を考えて、曲のアレンジの方向性を決める。 

 

リハーサルをして、もう一度内容を推敲する。

  

そうしてようやく完成。

      

観に来てくれた人が、それぞれの記憶のページを開いていくような気持ちになって、そこで大切な何かを見つけてもらえたら。 

そんな想いで、この「DAYBREAK」を作りました。

   

僕自身は、こういった芝居仕立てのライブはとても好きなのですが、みんなはどうだったのかな。

    

反響があったら今後もやっていきたいな。

 

P.S たくさんのチョコ&プレゼント、本当にいつもありがとう!

今回も美味しく食べて、使わせてもらいま~す♪(その分運動しなきゃ。。。汗) 

 

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

明日はバレンタインライブ!!

昨日、リハーサルも終わって、後は最終チェックを残すのみ!

僕の音楽と、大好きな谷川俊太郎さんの詩がコラボレートします。

どんなステージになるか。

お楽しみに!

  

今日は、春のような陽気で気持ちよかったので、近くの公園を散歩。

 20070213135804  

  

 

一足早い、お花見をしてる人がいたよ♪

まざりたかった。笑 

  

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

千葉でライブ&DJ ♪

千葉でライブ&DJ<br />
 ♪

寒い中、外で聴いてくれてた人、ありがとう!

今日は恵方巻きも、ガブリンチョしたよ〜。
美味かった(^-^)v

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

昨日はレギュラー!!

ラジオ収録&生放送行って来ました♪

仙台やっぱ寒かった~。ぶるぶる。

実は一昨日、すごい気合入れて、ジムで筋トレしてきたらマジ極度の筋肉痛が襲い。。。

呼吸が、困難になるね。

呼吸するのも、呼吸筋って言う筋肉を使ってるからなんだけど。

  

久々の更新でごめんね!

 

ここ最近は、ピアノを弾き、詩を読み耽っています。

言葉、音、感動。色んなものを貪欲に食べて。

 

何か新しいものが生まれます。

 

初めて家に来たピアノを弾いた日。

生まれた淡い予感は、日に日に確信に変わりつつある。

 

ファンの方に頂いたスガシカオさんの詩集。とても印象的な言葉を拾った。

 

「自分のアイディアや企画を、可愛がりすぎたらダメよ」

以前の上司に言われたことらしいですが。

自分自身をあまり可愛がるな=自惚れるなよ

ということなのかなと僕は解釈しました。

 

常に客観的な目を持ち、自分自身に問い続けていくような姿勢。

 

そうやって人は前進していくんだなって。

 

今年は、自分を甘やかさない。

 

| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »