« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月22日 (月)

初、ピアノ弾き語りライブ!

ついにやっちまいました。

全16曲。

1部

1.The Rose
2.VANISHING
3.夜空ノムコウ
4.ありがとうさようなら
5.大空へ
6.大空と大地の中で
7.青春の影

2部

1.Yesterday Once More
2.歩幅
3.Dear Friend
4.冷たいぬくもり
5.NoNoNo
6.Fallin'
7.なごり雪
8.The Only One 

アンコール

Never ever

 

お客さんからのリクエストに答えつつ、なんだかんだで結構やったね。

 

「ありがとうさようなら」とか懐かしくない?

大好きなんだよね、この曲。学生時代の甘酸っぱい感じがさ。

 

大空つながりで、松山千春さんの曲から、(醜いアヒルの子の挿入歌で流れて以来、すごく好きな曲) カーペンターズ、ベットミドラー、アリシアキーズ、フォークソングに、SMAPまで幅広い選曲に、オリジナルを織り交ぜながら。

 

ずっとやりたかったライブだから実現できて嬉しいけど、もっともっと気持ちを込められるように頑張ろ。 

 

観に来てくれたみんな、どうもありがとう。

  

今後、こんな曲弾き語りで聴いてみたい!ってのがあったら教えてね♪

| | コメント (40) | トラックバック (1)

2007年1月20日 (土)

なんたる偶然!

なんたる偶然!

昨日は仙台のイベントライブで初の「弾き語りONLY」で歌ったよ!
いや〜、やっぱ緊張しましたわ。
初めてのお客さんもたくさんいたしね。

いい意味で、たくさん課題が見つかったライブでした。


さて、なんでナラさんとツーショットかというと、、、。


なんと仙台で偶然にもスタジアムDJの仕事があって来ていたんです!(゜Д゜)吃驚!

本番1時間前に電話が入ったかと思ったら、
なになに、仙台で今、キヨのライブに、こないだ行ったって人がいて、でその流れで電話してみたと。ふむふむ、え゛〜〜キヨも仙台なのーー!
しかもライブあんの!?いくいくー!!
みたいな感じで。

これはなんかの縁だ!ってことでその後、ちょっと飲みに行って。


でも兄貴、だいぶお酒が進んでたけど、今日の仕事だいじょぶかなー。。(・・;)

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

ピアノレッスン。

ピアノレッスン。

僕が小学生の時、この幼稚園のピアノで習ってました。
どうしても実家で弾きたくなってしまって、無理を承知で頼んだら、なんと快諾してくれました。

小さい頃、僕は家にあったキーボードで、いつも好き勝手に弾いていて。
ある日、学校で教室にあったオルガンを弾いていたら、ピアノを習っている子が僕よりうまく弾けるのが悔しくて、それ以来、ずっと親に習わせて欲しいと言ってました。
でも、転校が多かったのと、やはりピアノを買うとなるとお金がかかるのを理由にやらせてもらえませんでした。

そして、今の実家に引っ越してきたとき、親に頼みに頼んで、親のパート先の人で昔、ピアノを教えていた人がいて、やっと習わせてもらいました。

それがこの場所。

ホントに、週2回のレッスンが楽しくて楽しくて。最初は、家にあるキーボードと、あまりにタッチが違うのでそれに慣れるのが大変で。
「家では弾けるのになんで!?」
と思いながらも、休みの日に幼稚園でピアノを貸してもらって練習、ピアノ持ってる友達の家に行って弾かせてもらったりして。

その先生はバンドもやってた人だったから、クラシックだけじゃなくて、
「この部分はこういうコードなんだよ。」
って教えてくれた。

本はかなりのペースで進んだと思う。

そして5ヶ月が経って。

急にその先生が、北海道に引っ越すことになって。

ショックでした。

やっと好きな曲がちょっとづつ弾けるようになってきたところだったから。

その後、中学に入ってからまた習ったんだけど。(そこはクラシックバリバリのちょっとこわーい先生で。。でもこないだライブ観に来てくれた!)

もうすでに自分でコードをアレンジして弾く方が楽しくなってて。

で、今に至るみたいな。
だから、ここはピアノとの最初の出会いの場で、あの時のまま、こうして出会えたのが嬉しかった。


15年ぶりに午前10時位から今まで、ぶっ通しで弾き続けてやった。

きっと「こいつ腕上げたなぁ」って思ってくれてるでしょ。笑


また、帰ってきたとき会えたらいいな。

| | コメント (52) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

あけまして!!

おめでとうございます!!

去年一年は、「Ocean Blue」のリリース、そして各地ライブで、たくさん種を蒔いた一年でした。 

  

2007年、たくさんの花が開くように歌っていけたらと思ってます。

 

そして、新しいチャレンジもどんどんやっていく一年にするよ。マジで。 

   

今年もよろしく!! 

  

  

 20061231164854

 

昨日大晦日、友達と「チーズフォンデュ」パーティーしたよー♪

  

| | コメント (45) | トラックバック (1)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »