« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

ツアーも折り返し地点!

名古屋、そして大阪のライブ。

 

みんながくれた、嬉しそうな顔。そして、

「また名古屋に来てね」「今度来た時も絶対観に来るよ!」「清貴君ありがとう」

そんな一言一言が、今も胸に焼きついてて。

思い出すたびに、キュッと締め付けられます。 

  

絶対また歌いに行くから~っ♪♪♪

 

それから一緒に歌ってくれてた人たち、ステージ上って意外と聴こえてるんよ~。

心強かった!けど、「歌詞間違えられない静かなプレッシャー」もありがとう。笑   

  

そして、いつも支えてくれる吾郎さん、由美さん、そして今回のツアー前半で参加してくれている景子さん、見えないところで本当に助けられてました。

いつもさり気ない優しさ、ありがとうです。

景子ネエさん、また一緒にやろね♪

  

さ、まだまだ後半戦も、精一杯歌うつもりです!

   

仙台、新潟のみんな待っててねぃ!!!

 

そして、その合間を縫って新曲も制作中。。。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

今日は大阪!

今日は大阪!

これからリハーサルです!

会場で待ってま〜す♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

今日は名古屋!

今日は名古屋!

新幹線で移動中です!

あとで、みんなに逢えるのを楽しみにしてま〜す♪

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

ツアー初日。

昨日はオーシャンブルーツアー初日。

また一つ、大切な思い出が出来たと思う。

いろんな意味で一生忘れられないライブだったしね。笑  

来てくれたみんな本当にありがとう!!

 

次は名古屋、どんな顔に逢えるか今から楽しみ♪ 

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

代官山!

代官山!

今日は“Ocean Blue”ツアー初日!

代官山・晴れたら空に豆まいてでライブです。

これからリハーサル行ってきます!

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

みちのく歌巡り♪

やっとこさ家帰って来たっちゃ~。

しばらくぼーっとしてブログ更新~。 

 

この3日間プロモーション&インストアライブで東北地方回ってました。

まず山形に行って、FM番組出演。

2曲、番組内で歌って来ました♪なので、山形住んでる方OAお楽しみに!!

かみのやま温泉、蔵王温泉に後ろ髪引かれながら仙台へ。

  

「NHK宮城」でまたまた歌収録、久々のテレビって事で、程よい緊張感の中、気持ちよく歌えました☆

そういえば、この間のウォッチン宮城に、親が出てたり、自分の子供の頃の写真が出てて、メチャ恥ずかしかったんだけど!!笑

でも、七北田川(実家の近くを流れてる)沿いで、中学生の僕に扮したモデルの子が出てきて(しかもちゃんと学校のジャージ着てる!)、夕日に向かって自転車こいでる画は、さすがに笑った。そのままじゃん!って。

  

ま、そんなこともありつつ、次はラジオレギュラー生放送。

 

放送中になんとスタッフから、”6周年記念ケーキ”が!!!

これはまったく予期してなかったので、マジにビックリしたけど、その気持ちがすごく嬉しかった。

他にも旗を作ってきてくれる方がいたり、帰ろうとして裏から出る時に一瞬爆竹!?かと思った(笑)クラッカーで祝ってくれたり、ホントにありがとう!!

 

そして翌日、レギャラー収録をして、その後時間が空いたんで、アカデミー賞候補「ワールドトレードセンター」観てきました。

実話を基にしているので作品としては正直、中だるみを感じたりもしたんだけど、この悲惨な事件をこれからもずっと語り続けていく上で、一度は観て欲しいです。

 

今も、北朝鮮の核問題や憲法第九条の改正などについて、様々な議論が交わされていますが、いつの日か誰もが無条件に平和を享受できる世界が来ることを切に願います。

理想を口にすることは意外とたやすいことで、実際にそれを現実にしていくことの難しさは計り知れないと思います。

ただ、理想があるから人は努力し続けられるのであって、それに近づけていくことは出来るはずだと。

僕ははっきり言って、政治には疎いし(最近すごく学ぶ意思はあるれけど)世界規模でのこの問題に大して無力に等しいけれど、少しでも多くを理解し、人間の本来持ってる助け合いの精神だったり、傷つけ合う事の痛み、悲しさを音楽を通じて米粒一つ分でも伝えられれば、意味があるんじゃないかと。

  

少々語ってしまいましたが、最近の社会情勢を見て僕の中で、色々と感じたことがあったので。

   

3日目は岩手に行き、まずは北上でインストアライブ♪

で、いきなりのハプニング!!

 

「Ocean Blue」を歌いながら1コーラスのサビの途中で、いきなりオケが途切れ。。。

そのままアカペラで2コーラス歌っちゃいました。笑。

  

そう、このインストアを通じて鍛えられた事の1つとして、

「ちょっとやそっとで慌てなく」なった。

モニターなしで歌ったり、ミキサーの人がいなかったり、風で弾き語りの譜面台が何度も倒れたり、オケトラブルで、音が飛び飛びだったり。。。

ま、ライブ(生)ってことでハプニングは付き物ですからね。最近ちょっとくせになってきた。笑 

  

結局、最後にもう一度「Ocean Blue」歌いました♪

 

2回目は音もスムーズで、久々に「Close to you」も歌って、1回目より人も多かったかな。暖かい雰囲気の中、皆さんじっくり聴いてくれてました。

ありがとう!!

 

そのあと、盛岡のFM岩手で何本かコメント収録、そして番組出演、雑誌取材を終え、「みちのく歌巡り」は無事終了☆

番組のスケジュールなんかは近々HPのインフォにアップされると思うんで、是非チェックしてみてねぃ!!

  

実家でうちのわんこ、コロちゃんと☆20061013151151

 

 

 

 

 

20061013151130  

 

 

 

 

首絞めて、もがいてるんじゃないよ!(笑)

 

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

さあーてと!

晴天に恵まれた錦糸町、一瞬降りかけた南大沢と来てくれたみんなどうもありがとう!! 

   

今日から東北地方にプロモーション行ってきます♪ 

また、いろんな人に会えるといいなぁ。

  

そして、本日10月12日で6周年です。

何度も挫けそうになったけど、周りのスタッフ、僕の音楽を好きでいてくれるみんな支えられてやってこれたと思ってます。ありがとう。 

みんなから貰ったたくさんの想いを、曲にして歌って返していきたい!

これからも一緒にいっぱい思い出作っていこう♪

 

今年の年末はまたたくさんの所で歌えそうだから、来年まで駆け抜けるぜぃ!!( ̄▽ ̄)ノ

 

| | コメント (51) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

「6周年」を目の前に

今日も快晴♪♪

 

いやー、この分だとマジで雨男撤回だべ!笑

 

さてさて、怒涛のインストアライブ。

この間にも、静岡、埼玉、湘南、汐留と歌ってきたよ。

   

本当にどこに行っても思うんだけど、

偶然足を止めて聴いてくれる方、 

そして何度も観に来てくれる皆さん、

歌いながら、ふとした瞬間になんだか、こみ上げてくるものがあります。

その時、その場所で巡り逢えたってことが、運命だなって。(勝手に思ってる。笑)

だから、その場で精一杯の「届け、届け」って気持ちをこめて。

そして握手した時になんとなくわかるんだよね。

 

ちゃんと届いたかどうか。

 

  

もう少しで、6周年。  

きっと、この6年間の音楽活動の中で、多くの人が僕の音楽を通過していった。

たくさんの出会いと別れを経験した。

 

そして今でも、繋がっていけてる人たちに心からお礼を言いたいです。

ありがとう。

 

今回のインストアライブ。

僕が蒔いた「Ocean Blue」の種が、ちゃんとみんなの心に根を張って、

これから先のライブで歌うたびに、胸に青い花が開くような、

そんな風になっていけたらいいなと思ってます。

 

そしてまだ、行けてない場所もたくさんあって。

聴きたいと思ってくれている人がいるのに、なかなかそう出来ないことに僕自身も正直、歯がゆさを感じていたりします。  

でも、いつかきっと会いに行きます!!

そう出来るように頑張ります!   

待っていて下さい!

 

さ、明日はどんな出会いがあるんだろう。

楽しみに歌いにいくべ☆ 

| | コメント (44) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »