« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

感無量(T_T)

感無量(T_T)

情熱大陸で仲良くさせてもらった、僕も大ファンの押尾コータローさんの番組にゲストで呼んでもらいました!

家でリラックスしたい時、照明落として、アルバム聴いたり、お風呂に浸かりながら、いつも流してたので、そんな押尾さんの番組に呼んでもらって、しかもなんとセッションまでしてもらえるなんて!

ずっと楽しみにしてきました☆

 

そして本番、

音楽始めたキッカケやら、声変わりの話やら、曲作りの話をしばらくした後、

いよいよセッションタイム!

いつも歌うまでは、めちゃくちゃ緊張するんだけど、この時はなんだろう、楽しみすぎて、嬉しすぎて、不思議とリラックス出来たんだよね。

曲はマライアもカバーした「WITHOUT YOU」。

イントロからすでに押尾ワールド全開で、すーっと曲の世界にトリップしながら、一息つく。。。

声がギターに乗った瞬間、得もいわれぬ充足感を感じた。

こんなにたくさん歌っていても、ここまでの感覚はそうあるもんじゃない。

その後も導かれるように、紡いでいく音の波。

サビのロングトーンも、自分の声じゃないみたいに飛距離を伸ばしていく。

ホントに声がはまる瞬間ってのは、振動と身体が一体化して、歌っていることすらも分からなくなる。

パーカッシブなリフの後、最後のサビを歌い切って、次第に曲の世界から、現実の世界に還ってくる。

 

思わず「嬉しいです!ありがとうございます。」と握手をしてしまいました。

 

忘れられない、4分間になりました。

OA聴ける人はお楽しみに!

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

いよいよ!!

「Ocean Blue」本日発売~!!

 

今まで出会った人、僕に大切な気持ちをくれた人にお返ししたい曲です。

  

この曲で、そんなみんなとこれからもずっと、心が繋がっていけたらいいな。

 

発売、ホントにうれしいっす。

 

ありがとう。

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

「Ocean Blue」情報パート2!!

みんな、沢山コメントありがとう(*^o^*)

 

そう、今CMで流れてる「Ocean Blue」は、

前にこのブログで「ストリングス録ってるよ~」って言った時のもの☆

 

CMでは30秒だけど、実は60秒バージョンも録ってて。

 

山川恵津子名誉教授(笑)の胸キュンアレンジで、かなりお気に入りなんだよね。

いつかみんなに聴かせたいな~。

 

それにしてもあのおばあちゃんの笑顔。

ホントに、花が開いてくように素敵だなぁ。 

 

 

そうそう、それから今日は、柏高島屋で7時から生放送&ミニライブ&発売二日前にCDゲットできちゃったりするんで、今から時間ある人は是非遊びに来てね~☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

おはようって~♪

さて、今回のマンスリーライブも無事に終わって。

 Photo_6

 

   

次は、いよいよ新曲「Ocean Blue」発売!!と各地インストアライブだ☆

 

CMも結構流れてるみたいだし、感想いっぱい待ってるよ♪

 

これから、収録&生放送行ってきまーす( ̄▽ ̄)ノ

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

楽屋〜。

楽屋〜。

今日もアゲていくぜぇ〜!! リハが終わってほっと一息。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

昨日、今日とライブリハーサル~♪

 

5月から始まったマンスリーライブも、今回で4回目を迎える訳だけど、

毎回色んな人が観に来てくれて、顔ぶれを見るのも楽しみのひとつ☆

距離が近い分、ちゃんと見えてるからねー(-_☆)ノ 

それから、こんなに定期的にみんなの前で歌えることなんて、実は今までなかった事だから、

そんな機会を与えてくれるスタッフには、ホント感謝してます!! 

  

さて、それ以外には、

花火大会に行ったり、プールに行ったり、お台場冒険王行ったり。笑

2006’夏を満喫してました。

 

200607311456000  

おバカ。笑 

  

200608102030000  

聖跡桜ヶ丘周辺の川辺にて。 

   

やっぱ毎年、夏は多少無理してでも、遊びたくなっちゃうね。

 

 

今年の夏はどんな思い出が出来るんだろう。 

 

どんな風に振り返るんだろう。

 

楽しい思い出はたくさんあったほうがいいな。

 

年を取ってから、いっぱい笑える気がするから。

 

懐かしい話に、華を咲かせたいね。  

 

そう、あの華火みたいに。 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

久々に、暑い夏にピッタリのおきよレシピ!!

 2006081117520001

 

   

 

かなりスピードメニューなんだけど、これが絶妙なハーモニーを奏でるわけよ!!

名づけて、「三種の珍味!?マヨネーズ風味」 

鰹のたたきを酢醤油につけて、キムチと木綿豆腐と盛り合わせる。

マヨネーズで味付けをして出来上がり☆

 

キムチの辛さ、鰹の酸味を、豆腐がうまく調和してくれて、

マヨがまた合うんだよね~。

 

ライブでも用意してあるから、是非お試しあれ(*^ー^)ノ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

情熱大陸跡地。

横浜公演も晴天に恵まれ。

 

Pict0717  

 

 

気合入れて歌うぞ~♪

 Pict0729  

本番前、キーボード&コーラスのエッちゃんと☆  

  

  

Pict0744

 

 

 Pict0764    

   

 

僕が出る頃にはだいぶ涼しくなっていたのですが、お客さんもコンクリートの照り返しで暑い中、じっくり歌を聴いてくれて嬉しかったです。

 

新曲の「Ocean Blue」も晴れ渡った空の下、みんなと手を繋ぐような気持ちで歌えました♪  

 

早くみんなのいる空の下で歌いたいな☆ 

 

Pict0787  

最後のラインナップ後。

 

 

大阪、横浜と忘れられない思い出が出来ました。

 

また、こんな素敵なイベントに参加できたらいいなぁ。

Dscn6699

  

 

 

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

今向かってるとこ〜。

今向かってるとこ〜。

天気最高〜☆ 早く歌いて〜( ̄〜 ̄)ξ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

前日リハ♪

明日は「情熱大陸 in 横浜」、本番です!

 

なんといっても、、、

200608041937000  

 

 

シチュエーションがすんばらしい☆☆☆

 

その上、、、

200608042012000  

 

 

クルーザーが楽屋だなんて。。。オサレ♪

 

大好きなミュージシャンの演奏も聴けるし、待ち切れないっす ♪( ̄▽ ̄)ノ

 

観に来れるみんな、楽しもうね!!

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

「Ocean Blue」情報!!

今回の新曲「Ocean Blue」ですが、

 

実は、このマイクで録ってます♪

 200607261646000

  

  

 

偶然エンジニアの人が持ってきてくれたんですが、

 

200607262109000  

 

 

   

運命を感じちゃいました。

 

レコーディングで使う「コンデンサーマイク」と言われるものは、

種類によって音の性質がまったく変わるんです。

値段も2~3万円のものから、100万円を超えるものまで色々あって。

でも、高けりゃいいってもんでもない。

 

その人の声の、一番いい部分を拾ってくれるかどうか。

  

それに関しては、この「Blue」は、

清涼感があって、曲にピッタリ☆

 

また、小出しに情報アップしていきまーす。

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »