« 今ホテル〜。 | トップページ | 「Ocean Blue」情報!! »

2006年7月31日 (月)

ようやく一息。

今、家で溜まった洗濯物をしながら、書いてます。(あと2回くらい回さなきゃ。。。)

 

あっという間の関西遠征。

 

僕にとっては、2年ぶりということもあって、本当に、本当に楽しみにしてきました。

 

実は心配事もあって。

「いくらなんでも。こんなに今日は晴れてるし平気だよね~。」

なんて行って、出発した東京駅。

おやおや、、、

京都付近で急に雲行きが怪しくなり、

また、連れてきちゃった雨雲!?

てな感じで、一時はかなり強い雨が窓を滴り。。。

 

でも、大阪に着いたら一安心。

不穏な灰色は去り、

リハはこんなに綺麗な夕空が見れました♪

Photo1

 

 

 

 

 

Photo_5  

  

 

 

 

あ、それから太陽の塔!

200607281732000  

 

 

岡本太郎さんの、えもいわれぬパワーを感じました。

 

リハ前後で楽屋で一緒になった、ゴスペラッツの諸先輩方、佐藤竹善先生(!)に挨拶をして、(いつ会っても暖かく接してくれる、素敵な方々です)

その日はおとなしくホテルに帰りましたとさ。 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

そして情熱大陸当日。

 

お昼に、コーラスのユミさんが大阪に来ると必ず立ち寄るという、おそばやさんに行きました。

200607291221000  

  

  

200607291301000  

 

 

200607291233000    

   

 

これが引っくり返るほど美味しくて。 

おそばに柚子が練りこんであって、なんともさわやかな後味★

これを食べたら、午後からのお仕事が気持ちよく出来そうです♪

水茄子も、さっぱりしてて瑞々しい☆

   

日によっては行列が出来るほどの人気店らしく。

この日も、回転と同時にすぐに満席。 

是非、近くに行くことがあったら早めに行って、お試しあれ!!

  

ホテルで少し休憩した後、出発しようとしたら、あれれ。。。

 

また雨雲が。。。

そして移動中に本格的に降り出し。

 

最後まで「大空へ」を歌うか悩みました。笑

 

しかーーーーし!

 

今回のおきよは違った!!!!

  

本番が近づくにつれ、みるみる空が明るくなり、

大阪の空に、お日様が戻ってきました。

 

もう雨男とは言わせないぞ!笑

 

そして本番前、鈴木雅之大先輩とのツーショット!!

200607291624000  

 

 

感激でした!!

実は、雅之さんとは意外な接点があって。

デビュー時からずっとお世話になっていた、

プロデューサーの中崎さんと、昔からのお付き合いがあるらしく。  

中崎さんが雅之さんのバンドの、バンマスをしていたり、

楽曲を提供していたり。

  

最後に「頑張れよ!」と言って下さって、

本当に嬉しかったです。

  

本番。

 

二万人近いお客さんの前で、

思いっきり、想いを声に乗せて飛ばしました。

初披露の新曲「Ocean Blue」。 

 

一人一人の胸に、何か一つでも届いてたらいいな。

200607291856000 

 

 

ステージの後、「パンツ股裂け事件」などありつつも。笑 いや、笑えないんだけど。

 

最後の、葉加瀬さんの演奏には、心から「音楽ってホントにスゲー!!」

って思いました。 

余計な言葉はいらない。

 

あんなに、音に心躍ったのは初めてかもしれない。

 

いや、スゲーっすよ葉加瀬さん。。。

  

 

打ち上げでの模様は、各アーティスト様の名誉のために割愛させていただきます。笑

  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

大阪最終日。

  

もう~みんなっ!! 

また泣きそうになったよ。

だってホント暖かくてさ、

二年間ずっと待ってくれた人もいて。

歌いながら常に心にあった言葉。 

   

ありがとう。 

  

俺、もっともっと頑張らんとね!

   

たくさん歌いに行けるように!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

帰りの新幹線。

「いい日旅立ち」のメロディーに乗せて、

三日間の想いが巡る。

  

…もっと沢山の人の前で歌いたい。

 

すれ違うそれぞれの交差点の中、目と目が合うだけでもいい。

お互いが気になって、少し立ち止まって話せたらもっといい。

そして、お互いのこと好きになって、ずっと一緒にいれたらそれだけでいい。

  

  

次は横浜だぁ。

 

 

音楽的求愛するぞ~(笑)!!

  

あ、洗濯機ずっと止まったままだったΣ(゜ё゜)!!

|

« 今ホテル〜。 | トップページ | 「Ocean Blue」情報!! »

コメント

素敵な空の下のライブ。。。。

凄く素敵なライブだったんだろうなぁ。。。。

なんて清貴くんのライブならどこでも素敵なライブになるんだろうけど(笑)

今度ライブあったら行くぞぉ(^o^)/


渋谷AXの初ソロライブ(?)から行ってない(;_;)


投稿: ゆうこ(*^艸^*) | 2006年8月 1日 (火) 01時47分

新曲リリース決定おめでとうございます!!
少し前ちょっと元気ないコメントがあったりしたのでどうかしたのかな~と心配したりしてましたが大阪ライブが充実してたようで元気な清貴君の写真も見れて良かったと安心したとこに新曲リリースの知らせ、うれしいです!今月のマンスリーライブは行けるので生で聴けるのを楽しみにしてますね(^_^)v

投稿: nori | 2006年8月 1日 (火) 02時18分

新曲リリースおめでとう!

大阪も充実してたようで、ヨカッタ!

忙しそうだけど、ガンバレオキヨ!

投稿: クロリン | 2006年8月 1日 (火) 02時42分

おきよさん、連日の大阪LIVEお疲れ様でした!どれだけ心躍らせた二日間だったか十分伝わってきましたよ、字が物語ってます、躍ってますって(^▽^)

それにしても盛岡出張から帰ってきて、infoチェックしたら、何っ新曲リリースって??? マジで??? え、ホントにマジでぇっ!!!


 もぅ、なんも言えね、涙でだ、オラ泣げだ、がっぱ泣げでまった・・・


ありがとう(涙目)、、、今日まで睡眠削って応援してきた甲斐あった、、、早く聴きたい、どんなリリックやメロディなのか知りたい、なんてとこだけど、朗報聞けただけで今の僕には十分です!くたくた、だけどおかげさまで安眠熟睡できそぅですっ、自分に、そしておきよさんに、グッナイ☆ミ

投稿: たかし | 2006年8月 1日 (火) 03時50分

清貴君に今一番伝えたい言葉☆新曲『Ocean Blue』リリース決定おめでとう☆★☆もうこの嬉しい報告を心待ちにしていました(*^-^)清貴君の素敵な歌声がもうすぐ届くと思うと、ほんとにほんとに嬉しくて、目がうるうる状態です(>_<。)新曲のイベントなどまたあったらいいなぁと欲が出てきちゃうけど、一日も早く清貴君に会える日を楽しみにしています♪ 大阪でのライブも盛り上がったようで良かったですね♪ブログから清貴君の気持ちがいっぱい伝わってきましたよ☆ 言葉で伝えられて、心に伝わる☆すごく素敵なつながりですよね(^-^)これからも清貴君の心の声をたくさん聴かせてくださいね☆どんな心の声でも必ず受け止めるよ('-^*)

投稿: キヨ&ユカ | 2006年8月 1日 (火) 04時46分

大阪でのライブお疲れ様です☆2年前心斎橋であった久しぶりのライブ…開場まであともぅ少しとなった瞬間に止むを得ぬ事情で帰らなくてはならなくなり会場をあとにしました。どれだけ悔しかった事か…帰り道堪え切れず歩いていても電車の中でも号泣しました。なので今回は余計に強い想いで行かせて頂きました。鳥肌が立ちっぱなし,清貴さんの姿を拝見して“よかったぁ”とまた涙が出そうになりました。人の心に確かなものを伝えられる清貴さんを益々尊敬します。新曲も素敵でした!シアワセの陽射しのPVで被ってらっしゃったハット被られて頂きました(*^_^*)私の親友がオークションで落札してくれプレゼントしてくれたんです。宝物です♪また大阪に戻って来て下さる事,心から願ってます。

投稿: まいまい | 2006年8月 1日 (火) 08時46分

LIVEコメントは先にUPしちゃったので。。
えぇぇー!!清貴くんがおそば屋さんに行ったという2日前、私もその近くのお店で夕食を。。普通なら、だから??ってことになるんでしょうけど、ファンには違う!出来ることならおそば屋さんの同空間にワープしたいp(^^)q
でも、本当にそこに居れたら緊張して食べられないよね。おまけに偶然だったら、泣いてしまいそう。。
というわけで、今度、同じお店で同じものを食べてみたいと思います(^^)
あっ!生ゴミ収集車が行ってしまった。。(これにも、清貴くんの「洗濯機がとまったまま」に共通点を感じ?残念な中に小さな幸せを感じるファンでありました。)

投稿: みー | 2006年8月 1日 (火) 08時57分

清貴君、新曲リリース良かったね!!!おめでとう!早く聴きたい・・・みなとみらいも行くし、8月のライヴも行くし、もうこの夏は最高に幸せです^^

関西のファンの方達に幸せ運んで、喜んで頂いて良かったね!!これからも充実した日々を送って、私達に元気一杯の笑顔みせて・・

投稿: rann | 2006年8月 1日 (火) 09時11分

ひさしぶりに書き込みします。ずっと見てはいたんだけど、なんとなく書き込みしずらくて・・・・
今回出てきた佐藤竹善さんや鈴木真之さん、葉加瀬太郎さん、私も大好きで勢いに乗って書き込みを・・・いいないいな~~~~
次回横浜ですね、時間があったら私もひさしぶり・・・(何年ぶりだろう)ぜひライブ見に行きたいと思います。待っててね~~

投稿: みぃ | 2006年8月 1日 (火) 09時19分

歌で求愛って鳥みたいですね おきよさんらしいです

投稿: koy | 2006年8月 1日 (火) 09時32分

☆おきよ様の、お傍(お蕎麦)に永〜く(長〜く)!!!★かき氷(抹茶色)&朝顔(藍色)を見ると、おきよ様が恋しくて・・・(♪Ocean Blue)

投稿: φ(.. )ROKKO | 2006年8月 1日 (火) 09時34分

おきよさん
2日続けてのライブ、お疲れ様でした。どれだけ充実した時間を過ごされたか、すごく伝わってきました。「大空へ」が青空の下、歌えて良かったですね。
大阪での「Close to you」もファンをたくさん幸せにした様ですね。待っているファンが全国にいますよ!
新曲リリースも決まり、これからも、おきよさんから目が離せません。♪
横浜のライブ、19日の「Close to you」、新曲発売を楽しみに日々、私も頑張らなくちゃv(^^)v

投稿: A・ H | 2006年8月 1日 (火) 16時37分

おきよさん、関西遠征お疲れ様でした~。
今朝、このブログ読んで、出勤!
すがすがしい気持ちで♪

ホント楽しんできた様子がよ~く伝わり、嬉しかったですよ!
夏フェス、アーティストがアーティストの歌を聴ける絶好の機会ですよね。さぞかし、打ち上げも楽しかったでしょうね。

二万人のお客さんの前で歌う清貴くん、想像しただけで、うれしくなっちゃいます。

私、空の写真が、とっても大好きなんですが、この空の写真を見ながら、涙出ちゃいました…

清貴くん、新曲リリース、おめでとう☆

投稿: ai | 2006年8月 1日 (火) 21時31分

清貴くん、大阪でのライブ、お疲れ様でした!
情熱大陸ライブの様子、詳しく書いてくれてありがとう!本当に素敵な経験されたんですね♪
太陽の塔、懐かしいなぁ…^^;。鈴木雅之さんとのツーショットは、すごくいい感じでカッコいい~♪(*^_^*)
そしてOSAKA MUSEでのライブ、サイコーに楽しかったです!
新曲『Ocean Blue』も聴くことができて嬉しかった♪
横浜でも、沢山の人達の胸に、清貴くんの歌が届くようにガンバってくださいね!

投稿: beaver | 2006年8月 1日 (火) 22時58分

どうも、お疲れさま~でしたあ♪
めっちゃ嬉しいよおっ。CD買いますよ。ほんとに本当にね。
いっぱいラジオとかリクエスト~リクエ~ストするからあ♪♪
どんな感じなのかなあ。気になる気になる気になりマウス。イェーイ~♪♪

投稿: pink | 2006年8月 1日 (火) 23時22分

清貴くん、関西ライブお疲れ様でした。
情熱大陸ライブでは、いい経験したんですね~。よかったです。

ライブハウスも、すごく楽しかったです!
清貴くんが楽しそうに歌うので、こちらもすごく楽しくて、
シアワセな気持ちでいっぱいでした。
ありがとう~!
ごろうさんとゆみさんのコーラスが、
清貴くんの声と、調和して、すごくよかったです。
この編成、好きだな。

新曲発売もおめでとう!
たくさんの場所で、たくさんの人に
清貴くんの歌が届くのがとても嬉しいです。

これからも、からだに気をつけて頑張ってください(*^^)v

投稿: miu | 2006年8月 1日 (火) 23時32分

清貴クン、大阪MUSEでのライブ、最高でした~!
ありがとうございました~<(_ _)>
清貴クンも吾郎さんも由美さんも楽しそうで、客席の私達も楽しくてシアワセでした~!y(^ー^)y
新曲の『Ocean Blue』は、優しい気持ちになれる歌詞とメロディーで好きだな~!!
発売がとても待ち遠しいです。

次は横浜ですね。頑張って下さい!!!

投稿: sati | 2006年8月 2日 (水) 00時32分

清貴クン、お疲れ様でした!大阪ライブ、凄く楽しかったです!
これからもずっとついていくべ。(#^^#)
新曲「Ocean Blue」リリース、すっごいワクワクしちゃって
楽しみで仕方ありません。
もう予約しに行っちゃおうかな~~(早い?)^^;笑。
ジャケ写とPVも気になっちゃってたりしてます…。

次のライブも頑張ってくださいね。
空繋がりで応援しています。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

投稿: akechin | 2006年8月 2日 (水) 07時30分

情熱大陸ライブ&大阪MUSEライブ、本当にお疲れ様でした。
新曲「Ocean Blue」リリース決定、おめでとうございます!!
ずっとずっとこの日を待っていましたので、嬉しいです。涙出ちゃう。。清貴さん、本当に良かったですね。
青空の下、たくさんのお客さんと一緒に一足先に「Ocean Blue」を聴く事が出来て、とっても幸せでした。
2年振りの大阪ライブという事で、清貴さんも関西のファンの皆さんもとっても嬉しそうで幸せそうで、その中に一緒にいる事が出来て、同じ時を過ごす事が出来て、嬉しく幸せでした。
MUSEライブ、めっちゃ楽しかったです。清貴さん、ライブをありがとう。

投稿: 桜 | 2006年8月 2日 (水) 19時20分

おきよさん、情熱大陸ライブ。ミューズライブお疲れ様でした。
おきよさんとファンのみなさんの、興奮が伝わってきました。
ワガママなお願い
仕事の関係で、どうしてもx②土曜日の、ライブには行くことができません。日曜日にもライブ日程を組み込んで頂ければ嬉しいです。

投稿: 匿名 | 2006年8月 2日 (水) 19時50分

清貴くん、情熱大陸あーんど大阪MUSE 二日間お疲れ様でした。
私は大阪MUSEライブに参加したんですが、本当に清貴くんの温かさや気持ちが伝わってとても素敵な時間でした。
5年前、岡山での学園祭ライブに行きたいな~と思いつつ、都合がつかず行けなくって待つこと5年…。
清貴くん、私は5年待ってたんだよ。(笑)
新参者だからあえて一番後ろの席に着いたんだけど、盛り上がってきたら我慢できず、一番後ろで飛び跳ねて楽しんじゃいました。(*^o^*)
友達も今度シングル買うって張り切ってます。
清貴くん、またいつでも関西、いや、姫路まで足を伸ばして歌を届けに来てください。
そして、素敵な時間を『ありがとう!』

投稿: 政子 | 2006年8月 2日 (水) 22時09分

情熱大陸ライブ、雨があがって本当に良かったですね(^^)v 野外で聴くおきよさんの歌声はまた格別なんだろうな~今回は行けませんでしたが、いつかきっと青空の下でおきよさんの歌声を聴いてみたいです。
MUSEライブ、本当に素敵でした☆ライブ中「やっぱり清貴クンの歌声は神様からの授かりものだ」って何度も思いました。1曲1曲心込めて歌って下さる素晴らしい歌声に胸がいっぱいになって。。清貴クンに出会えて良かった!!
全国に向けて”音楽的求愛”頑張って下さいね~~(^O^)/

投稿: kagami | 2006年8月 4日 (金) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35247/2883301

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく一息。:

« 今ホテル〜。 | トップページ | 「Ocean Blue」情報!! »