« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

ようやく一息。

今、家で溜まった洗濯物をしながら、書いてます。(あと2回くらい回さなきゃ。。。)

 

あっという間の関西遠征。

 

僕にとっては、2年ぶりということもあって、本当に、本当に楽しみにしてきました。

 

実は心配事もあって。

「いくらなんでも。こんなに今日は晴れてるし平気だよね~。」

なんて行って、出発した東京駅。

おやおや、、、

京都付近で急に雲行きが怪しくなり、

また、連れてきちゃった雨雲!?

てな感じで、一時はかなり強い雨が窓を滴り。。。

 

でも、大阪に着いたら一安心。

不穏な灰色は去り、

リハはこんなに綺麗な夕空が見れました♪

Photo1

 

 

 

 

 

Photo_5  

  

 

 

 

あ、それから太陽の塔!

200607281732000  

 

 

岡本太郎さんの、えもいわれぬパワーを感じました。

 

リハ前後で楽屋で一緒になった、ゴスペラッツの諸先輩方、佐藤竹善先生(!)に挨拶をして、(いつ会っても暖かく接してくれる、素敵な方々です)

その日はおとなしくホテルに帰りましたとさ。 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

そして情熱大陸当日。

 

お昼に、コーラスのユミさんが大阪に来ると必ず立ち寄るという、おそばやさんに行きました。

200607291221000  

  

  

200607291301000  

 

 

200607291233000    

   

 

これが引っくり返るほど美味しくて。 

おそばに柚子が練りこんであって、なんともさわやかな後味★

これを食べたら、午後からのお仕事が気持ちよく出来そうです♪

水茄子も、さっぱりしてて瑞々しい☆

   

日によっては行列が出来るほどの人気店らしく。

この日も、回転と同時にすぐに満席。 

是非、近くに行くことがあったら早めに行って、お試しあれ!!

  

ホテルで少し休憩した後、出発しようとしたら、あれれ。。。

 

また雨雲が。。。

そして移動中に本格的に降り出し。

 

最後まで「大空へ」を歌うか悩みました。笑

 

しかーーーーし!

 

今回のおきよは違った!!!!

  

本番が近づくにつれ、みるみる空が明るくなり、

大阪の空に、お日様が戻ってきました。

 

もう雨男とは言わせないぞ!笑

 

そして本番前、鈴木雅之大先輩とのツーショット!!

200607291624000  

 

 

感激でした!!

実は、雅之さんとは意外な接点があって。

デビュー時からずっとお世話になっていた、

プロデューサーの中崎さんと、昔からのお付き合いがあるらしく。  

中崎さんが雅之さんのバンドの、バンマスをしていたり、

楽曲を提供していたり。

  

最後に「頑張れよ!」と言って下さって、

本当に嬉しかったです。

  

本番。

 

二万人近いお客さんの前で、

思いっきり、想いを声に乗せて飛ばしました。

初披露の新曲「Ocean Blue」。 

 

一人一人の胸に、何か一つでも届いてたらいいな。

200607291856000 

 

 

ステージの後、「パンツ股裂け事件」などありつつも。笑 いや、笑えないんだけど。

 

最後の、葉加瀬さんの演奏には、心から「音楽ってホントにスゲー!!」

って思いました。 

余計な言葉はいらない。

 

あんなに、音に心躍ったのは初めてかもしれない。

 

いや、スゲーっすよ葉加瀬さん。。。

  

 

打ち上げでの模様は、各アーティスト様の名誉のために割愛させていただきます。笑

  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

大阪最終日。

  

もう~みんなっ!! 

また泣きそうになったよ。

だってホント暖かくてさ、

二年間ずっと待ってくれた人もいて。

歌いながら常に心にあった言葉。 

   

ありがとう。 

  

俺、もっともっと頑張らんとね!

   

たくさん歌いに行けるように!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

帰りの新幹線。

「いい日旅立ち」のメロディーに乗せて、

三日間の想いが巡る。

  

…もっと沢山の人の前で歌いたい。

 

すれ違うそれぞれの交差点の中、目と目が合うだけでもいい。

お互いが気になって、少し立ち止まって話せたらもっといい。

そして、お互いのこと好きになって、ずっと一緒にいれたらそれだけでいい。

  

  

次は横浜だぁ。

 

 

音楽的求愛するぞ~(笑)!!

  

あ、洗濯機ずっと止まったままだったΣ(゜ё゜)!!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

今ホテル〜。

今ホテル〜。

昨日は、本当に素晴らしい経験でした。 帰ったらまた詳しく書きます! 今日のミューズホールも思いっきり弾けて、一夏の素敵な思い出にしよう☆

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

これから!

大阪行ってきまーす♪

久々の関西、メチャクチャ楽しみ!!!

 

待ちきれない~★

 

ちなみに昨日まで、スタジオで缶詰でした。

 

出来映えにかなり興奮気味。 

 

近々お披露目できるでしょう。

 

もしかしたら、関西でも。。。

 

Photo   

ベースの松原さんと。プレイに人柄の良さが滲み出ていました★

 

 Dscn6125

 

エンジニアのゲイリー。曲によりいっそうの、華やかさを添えてくれました♪

Dscn6468  

左から、エンジニアの倉本さん、”えっちゃん”こと山川恵津子名誉教授(笑)、ギタリストの末松さん。

 

僕の中で生まれた形のない想いが、

えっちゃんに可愛がられ、

末松さんに鍛えられ、

そして写真には写っていないのだけど、バイオリンの小塚さんに教えられ、

倉本さんに研磨されて、もうすぐ一つの素敵な音の結晶になろうとしています。

 

乞うご期待!!

 

 

あ、やべっ新幹線乗り遅れる~~~Σ(ノ°▽°)ノハウッ!

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

06' 7/22 Blue Jay Way

22日のライブ、観に来てくれたみんな。

本当にどうもありがとう。

 

僕自身、至らないところがたくさんあって、

正直、悔しさが残るライブだったけど、

今日まで歌ってこれて良かったって、本気で思えたのも今回のライブでした。

 

それぞれの想いを抱えて、僕の音楽を聴きに来てくれるみんなと。

大切な人生の1ページを刻めてることが、すごく嬉しいです。

 

歌は絶対やめない。

 

 

つか、やめれないし。笑

 

 

また来月会おうね!!

 

みんな、マジ大好き。 

 

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

BLUE JAY WAY

BLUE JAY WAY

今からリハーサルです♪ 会場でお待ちしています!

from清貴&スタッフ

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

明日~!!

またみんなに会えるのめっちゃ楽しみ♪

 

思いっきり弾けよう★!!!!

 

何日か前に撮った空。

こんな空が拡がってたらいんだけどなぁ。。。

200607141129000

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

あ~~~~~!!

途中まで(しかもかなり長く)書いたの全部消えました。。。フラァ(((。o゜))))((((゜o。)))フラァ

 

キーボード打つ手が、いつもの2倍重力かかってる気がするけど、、、

よしっ、もっかいかくぞ!!(o>ロ<)o   

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ただいま!!(がんばれ…)

涼しいスタジオの中、リハ無事に終りました♪(さっきとまったく同じ)

 

今回も新しい曲やるんだぁ★(なんか俺、無理してる…)

すげー楽しみ!!

みんなにうちの子が気にいってもらえるといいな♪(がんばるのじゃ…)

 

さて、ここ最近は何をしてたかというと、(さっき書いたのに…)

200607081638001_1 200607081638000_1

 

 

 

下北行ってきました。(こんなだったかな。)

「ポイ捨て撲滅キャンペーン」でパレードやってて★

一緒になって、列に加わりながら歌っちゃいました♪(よしだんだん乗ってきた!)

 

演奏してるほうも、見てる街の人もすごい楽しそうにしてて。(うんうん。)

自分がやりたいことって、まさにこんなことなんだなって思いました。(確かこんな締めだったはず!)

 

それから、 

200607101718000_1   

 

 

湘南にも行って来ました!これ自分の足跡。(あ~でもなんで…)

  200607101300000_1

  

 

 

途中の道でスイカ発見!マジ甘い!!(いや書くしかないっしょ!)

200607101332000_1  

 

  

ヤギさんと戯れ。

 200607101338000_1

  

 

    

オブジェ??(やべ、コメントやっつけになってきた…)

200607101334000_1 200607101327000_1

200607101322000_1 200607101333000

 

   

(ついには画像の羅列!?)

かわゆい!!

 

あ、銭も洗ったよ!!

200607101027000_1 200607101031000_1

 

 

 

レシピ!!

 200606191713000  

  

  

  

「納豆パスタ風うどん」(ここははしょれねーべ。笑)

 

たまねぎと人参とにんにくを、オリーブオイルで炒める。塩コショウ少々。

ゆでて水切りしたうどんを入れて軽く炒める。 

器に盛ったら、少し砕いた納豆をのせて完成♪

 

これマジおいしいよ!!(よっしゃ、もうちょい!!)

 

そして、、、

 

200607041408000 200607041341000

200607041439000

  

  

 

 

弦のレコーディングがありました。

自然と涙が頬を伝ったね。

素晴らしい編曲に心打たれました。

 

そうあの、遠くに写っているのは、、、。

 

詳しいことはまだ言えないんだけど、新しい動きがありそう★

 

期待して待ってて!!(ふぅ~。)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

レコーディングの途中くらいまでは書いてたんだけどね。。。涙。

  

てなわけで、きっとずっと更新怠ってた罰です。。。

 

お返しに、何か一つみんなのして欲しいこと書き込んで、

その中から出来そうなこと一つ選んでやります!

  

 

  

 

あんまりいじめないでね★

| | コメント (39) | トラックバック (0)

今からリハ行ってきまーす!!!

帰ったらまた更新するYO~~~~!!!さらばじゃ\(`O´)/ トウ!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »