« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月22日 (月)

今日は「喫茶清貴」営業日。(ってどんだけ店閉めてんだよって感じですが、、、。)

今回も、色んな悩みに答えて参りましたので、お楽しみに♪

  

200605221446000   

お電話ありがとうございます。喫茶清貴です。

隣はバイトのナリー★   

    200605221449000_2

困るんだよ、今、営業中だから。」   

あれ?いつの間にかナリー脱いでる、、、。

 

聴いてみて~♪

http://m-sta.jp/radio/index.html

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

おきよの休日。

本日は、素ん晴らしい五月晴れ

午前中から近所を散歩しつつ、午後は図書館で読書。   

 200605211613000 

水面で揺れる光。いつまでも眺めていたくなるなぁ。    

    

  

200605211642000  

小さい頃よく、ザリガニ何匹も取ってきては親に、「あんたそれどうすんの!!!」

って言われてたっけ。結構強烈な臭いするんだよね。。  

     

200605211619000   

近所の小学校を開放してたんで、ジャングルジム登っちまいました♪  

 

  

そして帰り道、

こんなものを発見!!

   200605211645000 200605211646000

     

  

      

ちょー可愛いいいいい(*~Q~*)モウ!好キニシテ!!!!

     

その近所の学校にあったんだけど、

   

卒業記念制作「トトロの森」だって★

こういうのたまりません。   

   

  

完全にトトロモードになったおきよは、

いてもたってもいられなくなり、

その足でビデオを借りに!!!!

    

 

  

  

 

   

   

   

   

借りられてた。。。(;゜;д;゜;)はうう

   

しかし、おきよのジブリモードは留まる所を知らず、  

結局「猫の恩返し」に妥協し、

夕暮れの帰路を辿り、帰宅。 

 200604251745000

   

   

    

早速、一人夕飯こしらえ。

「猫の恩返し」を観ながらまったりし。

図書館で借りた昔話のCDを聴き。

ブログを書き。

    

おきよの日曜日は終わりましたとさ。

ちゃんちゃん。  

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

     

夕飯レシピッ!  

200605212058000

 

キャベツ、たまねぎ、長ねぎ、人参を、

水、だし、魚醤、昆布つゆ、 みりん、砂糖で煮込んだ一品。

程よい甘さで、ご飯が進むよ~★((*^-^)うまいうまい♪

 

分量は、、、

 

お好みで。

   

 

  

 

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

リクエスト★

たくさんの感想ありがとうね!!
 
今、来月の曲どうしようか考え中…。
 
このマンスリーライブは、みんなの声なんかも聴きつつ、一緒に作って行きたいから、あの曲聴きたーいなんてものアリだよ~★

    

 
この場を多いに活用してちょーだい ♪( ̄▽ ̄)ノ

| | コメント (76) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

イマージュ♪

ライブが終わって、やっと抜け殻状態から復帰したおきよです。

  

みんなのお蔭で、最高のライブになったよ★

 

最後の曲で、客席に飛び出してって、後ろの方までみんなの顔が見れて良かった♪(*^Θ^*)

   

来月、再来月と、どんどんパワーアップしていくからお楽しみに!!(*^ー^)ノ

Photo_3    

    

 

  

  

   

さて、ワタクシおきよ、昨日はライブにも来ていた、某音楽的姐姫Eと国際フォーラムに、「IMAGE(イマージュ)」を観に行って参りました。

 

去年から約一年ぶり。

 

国際フォーラムは一週間ぶり。

 

いやはや、素晴らしかったです★

 

宮本文昭さんのあまりにも美しいオーボエの旋律、

カルロス・ヌニェスさんの、魂を虜にするバグパイプ、

葉加瀬太郎さんの燃え盛る炎のようなパフォーマンスと、理性の網を切り裂くような弦の調べ、 

そして、加古隆さんの「パリは燃えているか」は涙なしには聴けませんでした。

 

中でも、特に心に響いたのは、小松亮太さんのバンドネオン。

 

躍動するリズム、呼吸をするようなフレージング、心の揺れをそのままなぞるようなメロディー。

「ただ一つの振動すら、聴き逃したくない演奏」 

本当に音楽の贅沢の極みを満喫した気分でした。

       

プロジェクターに映し出された映像も素晴らしく、この国際フォーラムから色んな世界にトリップしたような感覚に陥って。

終わってからも、しばらくその余韻に浸っていました。

   

まったく違うジャンルや、普段使わない楽器の音楽を聴くと、すごくいい刺激になる。

  

よし!このエネルギーをまた曲作りに注入でぇい!!♪( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

家~。

ごめんなさい皆さん!

ホントに曲作り&リハばかりでネタがね~、、、彡(-_-;)彡ヒューヒュー

 

という訳で、いよいよ明後日に迫ったライブ、

今回は、テーマ「ラフ」です。

力を抜いて楽しみましょ♪

どんどん話しかけちゃってくださーい!!きっと喜びます★

 

200605112220001  

孤独な作業は続きます。。。

 

| | コメント (40) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

モーツァルト♪

モーツァルト生誕250年イベント行ってきました。

200605061257000 

    

      

200605061439000 

 

   

 

世界中からものすごい数の音楽家が集結して行われたこの音楽祭は、当時のポップス、「クラシック」を理解する上ですごく為になりました。

200605061553000 

   

    

          
 
コンサートを聴きながらこうして、250年前に作られたメロディーが、
今の時代の素晴らしい音楽家によって、鮮やかに蘇り、
それを聴いて感動出来るって、なんて素晴らしいんだろうと!

モーツァルト最晩年の作品”モテット「アヴェ・ヴェルム・コルプス」二長調”があまりにも繊細で美しく、心を打たれました。

36歳の若さでこの世を去った彼ですが、600以上の作品を遺したと言われています。 

            

目指せ700!!(*`-´*)ノ

               

200605061427000 

モーちゃんごめんなさい。

     

          

      

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

木漏れ日。

  200605031453000

   

 

    

200605031453002  

 

 

200605031727000  

 

 

200605031452000  

 

 

ずっと曲作りでこもってたんだけど、すごく綺麗で、みんなに見せたくて。 

 

前に仙台のDATE FMで、毎月1曲作ってた中の、

5月の曲。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

「皐月物語」

 

水溜りが映す 空に鯉が泳いでる

今日は五月晴れ そうだ君に電話してみよう 

洗濯物を干して 大きく深呼吸したら

Tシャツに着替えて スニーカーの紐結ぼう

 

昨日まで僕に降った 強い後悔の雨にも

手を振る君の笑顔が ひだまりをくれる

  

木漏れ日が揺れる道を 君と自転車で走る

はにかむ君を横に感じて 口笛吹きながら

若葉が風にそよいで 緑があおく薫れば

君と過ごす初めての 夏がすぐそこまで来てる

  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

  

イメージはジブリ系デート!笑(意外と憧れる。)

 

  

   

そして、桜のあった景色。 

 200605031725000  

  

  

   

今はすっかり葉桜で。

 

もう一月が経ったんだ。

 

 

 

よし、一日一日無駄にしないように過ごしてこう!!

| | コメント (30) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »