« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

Go!Go!ナイナーズ★

200604291504000  

 

 

観に行ってきました★

「89ERS」プレーオフ戦。

200604291306000 有明コロシアムであったんだけど、これまた白熱の試合で。

  

 

終始、大阪チームの数点リードで進んでいたこの試合。

  

第4セットで、一時は16点差まで開いて、もう駄目かと思わせた所から、

200604291446000

  

  

   

残り1分20秒で、5点差!!

しかも。

 

200604291450000  

 

 

40秒を切った所で3点差に詰め寄る!

 

ここで更に、ファウルをしかけて、点差を広げられるものの、

確実に、点を返し、

ラスト20秒足らずで、

スコアは

 

「79対76」

  

そしてなんと、最後の最後、

ボールは仙台、

上山選手の元へ!

 

残り5秒、

ラインの外から放たれたシュートは…

  

 

 

  

 

 

惜しくも、ゴールに嫌われ。

 

 

そのまま、試合終了。

 

 

悔しいというのももちろんあったけど、それ以上に、

素晴らしい戦いを見せてくれた選手に対する、

 

「お疲れ様!ありがとう!!」という気持ちが強かった。

  

そして、心から惜しみない拍手を送りました。

選手に、

それから、「チアーズ」のみんなに。

  

本当に彼らは、選手の一員だよね。

 

あんなに一生懸命、一心不乱に、

声を張り上げ、踊り続ける姿に、何度も目頭が熱くなりました。

 

この間は一緒に踊ってくれてありがとう!

そしてこれからも、ナイナーズとともにがんばってね!

  

この感動を胸に留めながら、 

また絶対応援に行こうと心に決めたおきよでした。  

 

 

 

でもさ、、、

相手チーム、5人全員外国人ってどうなの!?(・.・;)メガテン

 

日本でやるリーグなのにさ。。。

 

 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

ついにでました!!

最近作った、大ヒット料理!!

  

「キャベツと鶏肉の特製ソース炒め★」

 

みんなに教えてもらった、調理法を生かしつつ。

 

作り方~。

玉ねぎをみじん切りにし、ソース、ケチャップと混ぜる。(分量はお好みで)

フライパンに油とマヨネーズをひき、鶏肉を塩コショウで炒める。(マヨは焦げやすいので要注意ね!!)

さっき作ったソースと混ぜる。(玉ねぎが多少やらかくなるまで)

その後、キャベツを入れて、少し火を通したら出来上がり!!

 

200604170410000  

 

 

 

これね、ホント美味いのっ♪(><)

玉ねぎの甘みと、

キャベツのさっぱり感と、

特製ソースが絡んだ鶏肉のジューシーさが絶妙のハーモニー。  

  

  

ん~~~、

  

 

 

 

 

 

バーデスト!!!(ついにでました) 

  

 

 

 

んで、  

友達が家に来たもんで食べさせたら、まじ絶賛してた!!\(ёOё)/ うまーい♪

 O(≧∇≦)O イエイ!! 

 

ご飯何杯でもイケちゃうよ(*^¬^*)

  

    

あ、ちなみに冷凍庫にいた鶏は、

 

 

 

今日で半分になりました。

  

あと2キロ。。。

さぞかしおきよの体は、良質なたんぱく質で出来ていることでしょう。

 

 

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

「喫茶清貴」

Photo_2喫茶清貴」収録してきました~♪

ナラさんと2ショット。

俺はタンク着てったのに…。(*;_・)ショボーン。。。

 

割とラフに好き勝手しゃべってるけど~。笑

みんな良かったら聴いてみて~♪( ̄▽ ̄)ノ

 

詳しくはhttp://m-sta.jp/radio/index.htmlこちら~。

ちなみに、ナラさんもブログ始めたみたいです。

http://ameblo.jp/y-nara

手賀沼ハーフマラソンの時のナラさんは必見!!(大変だったのね。。。)

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

横浜ふらり旅~

最近、ほんとに籠もりっきりだったので、

今日は、宛のない旅をしてきました。

素敵な景色に癒されたくて、とりあえず横浜へ。

 

200604191118000_1

200604191125000_2 バスに乗っていて、偶然通りかった「Do cafe」(以前ブログにも登場!)。

そこで働いてるバリスタのお姉さんがマキアートをサービスしてくれました★

以前働いてたお店で、ミスチル桜井さんがマシンのスチームの音なんかを録音して行ったという話を聞いてビックリ。その音は「カプチーノ」という曲で使われているそうです。

そして、近くで素敵な景色を見れる所。ということで「港の見える丘公園」へ。

200604191232000

200604191233000 その途中。

砂利道の原っぱ

アンバランスって好き。

 200604191234000          

石段を一歩一歩、登っていくのもなかなか好き。

  

 200604191239001

まっすぐな一本道はすごく好き。

  

   

200604191240000   

どんな座高にも対応?笑

 

200604191408000

 

足を踏み入れてみると、

水を打ったような静かさ。

なんでも、近代文学を学ぶための場所らしく、受験勉強等は禁止らしい。

 200604191341000

つい熟読。歌になりそうな言葉がいっぱい。

万葉集」、恋愛表現の宝庫です。

 

200604191411001 これはなんという植物なんだろう。

刺々しく攻撃的で、

何かを叫んでいるような

  200604191410000

ベイブリッジ

ちょっと曇ってはいるけど。

橋って希望の匂いがするなぁ。

200604191417000_1

200604191423000

200604191433000_2

 

 

 

てか、表情が一辺倒ですが。。。 

200604191523000

200604191524000200604191525000  

  

  

 ワンちゃんたちの合コン。

200604191454000_1  

少し遅いランチタイム。  

  

 200604191431000

風に立ち向かっていく流されていく

 

 

200604191427000_1200604191427001_1200604191438000_1

   

  

  

 この場所から見える海に、涙が出そうになりました。

    

200604191416000

200604191439000

 

  

  

癒されるだけでなく、

クリエイティブな気持ちにさせてくれる、

そんなぼくの大好きな場所になりました。

 

帰りに立ち寄った「ひらがな通り」で。

200604191854000200604191753000200604191813000

  

  

 

ハチミツ屋

こんなにたくさんのハチミツ初めて見た。

みかん、りんご、ざくろ、さくら、レンゲ、アカシア、バラ…。

ざっと40種類はあるようで。

何でも蜂は、巣箱を中心にして、太陽とその花を60度の角度にすると、その花の蜜を吸うようになるらしい。すげー!!

そうして出来た、それぞれのハチミツ、、、いや、これマジおいしい★

特に、みかんとか、リンゴはジャム感覚でパンに塗ったら。。。ん~~~~バード!!(違います)

200604191815000  

喉にもいいということで、迷った挙句、

くり」に決定!!    

 

こういうときは、欲張っていっぱい買わないほうがいいもんです。

またこよっと♪ 

 

帰りに乗った電車で、

「お客様、女性専用車両です。」

と生まれて初めて指摘され。 

 

9時帰宅。

朝9時に出たからちょうど12時間。

おきよの小旅行は終了。

 

今日は、かなりインプットしてきたのでまた、制作でアウトプット出来そうです。

           

みんなのお勧めスポットもあったら教えてくれぃ★

| | コメント (37) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

200604161304000 昨日は、仙台のプロバスケットボールチーム、「89ers」の最終戦のオープニングで歌ってきたぜい♪

楽屋でダンサーヒサと。

Photo_1

ヒサ&ケンジーと、ユニフォームでパフォーマンス★

   

  

  

200604161453000 ハーフタイムの様子。

     

    

Photo

マスコットのティナ(ヒップホッパーらしい)

  

  

  

200604161623000 帰りの牛タンシチュー定食。(まじうめ~~~!!)

   

   

結果は、残念ながら4点差で負けてしまったけど、とても白熱した試合で、良いエネルギー

を貰いました★

       

昔から、スポーツ選手のストイックさというものに、尊敬の念にも似たような、憧れがある。

その場の結果だけじゃなく、そこにたどり着くまでの苦悩だとか、葛藤にすごくドラマを感じてしまう。

結局、キャリアの中の表舞台というのは、そのほんの一瞬であって。

それ以外の大部分では、地道な努力を重ねて、とことん自分を追い込んでいく。。。

 

があるから、の部分が際立って見える。

 

「自分なんかまだまだ。」

そう思わせてくれる。

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

流行に乗って。

             

成分解析やってみました。

          

「清貴」

清貴の63%は華麗さで出来ています
清貴の26%は成功の鍵で出来ています
清貴の7%は理論で出来ています
清貴の4%は言葉で出来ています

http://seibun.nosv.org/

       

まあ、

なんて素敵なんでしょう。笑

  

  

試しに。

   

   

「清貴。」 

清貴。の70%は小麦粉で出来ています
清貴。の22%は野望で出来ています
清貴。の5%は気の迷いで出来ています
清貴。の2%は成功の鍵で出来ています
清貴。の1%は理論で出来ています
  

  

  

  

   

  

  

          

ねえ、、、

  

「。」ってどうなの!!??(゜ロ゜;)

 

 

| | コメント (44) | トラックバック (1)

おばんです★

    

早速、今晩の鶏料理。

   

鶏と春キャベツと卵の炒め物でございます。

200604131501000   

    

        

名付けて!!

  

  

  

「スプリング・バード・エッグ!!」

 

 

  

  

 

はい、ネーミングセンス、

0以下です。

   

  

 

  

     

「スピニング・バード・キック!!」

  

みたいでしょ?by 春麗。  

   

春だし。  

    

てか、、、

 

   

 

 

キャベツは。。。Σ( ̄□ ̄;

   

  

    

味のほうは、かなりイケてます

 

塩コショウのみの味付けで、春キャベツの甘みが最大限に生かされてる一品。

  

  

ん~~~~~、

  

  

  

  

バーダー!!!

    

  

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

ワタクシおきよ、

お得意様になりつつある近所のスーパーは、

納豆3パック58円だったり、

卵10個98円だったり、

もうホント良心的なお店なんだけど。

な、な、なんと、

  

鶏むね肉2キロ

  

   

  

  

        

500円!!!!!!!\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース

         

ってことで、ワタクシおきよ、4キロ買っちゃいました。

合計1000円

はい、うちの冷凍庫ちゃんです。

200604111128000          

       

           

鶏が住んでます

  

そんでもって、

 

作っちゃいました。

        

ハッシュドバード

             200604111345000

          

      

               

なんか携帯おかしくて画質悪。。。

ちょっとまずそうに写ってるけど。

ん~~~~~、

    

      

        

バード!!!

     

 

 

1ヶ月は、鶏料理続きそうです。。。

       

なんかおすすめレシピあったら、みんなヨロシク~~~~!!(*`-´*)ノ

     

         

   

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

うたのきろく。

200604081108000      

          

          

近所の公園にて。  

                     

もう残り僅かな、桜の花びらが風に踊ったり、

地面で、かけっこをしたりしてる中での読書は、風流でいいもんです。

        

さ、ここで何を読んでいたかというと…

                           

マッキーの「うたのきろく」。

       

デビューからアルバム「EXPLORER」までの、全楽曲の歌詞を集めた本。

        

これまで、何度となく聴き続けているマッキーの曲でも、

こうして一編の詩として詠むと、また新たな発見があるわけです。

         

本当に優れた、質の高い作品というのは、見る人、聴く人の「感性を刺激し続けられるもの」だと思います。

   

そして、そういった作品と「巡り逢える」ということが、最高の幸せなんです。

                

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

200604051010000   

    

      

今日は雨桜。

花びらは舞わない。

乾いた頃、一斉に飛んで行くんだろう。

思い思いの場所へ。

       

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

200604041059000      

          

         

昨日から、一日経った桜。

最後の一片が散るまで、あとどれ位だろう。

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

僕だけの場所。

200604031026000

            

               

                            

今、部屋で窓の外を眺めながら、更新してます。

          

気付けばこの桜を見るのも、四度目。

    

僕の大好きな景色。

                          

来年はどんな気持ちで、眺めてるのかな。

もしかしたら、もうこの景色は別の誰かのものになってるのかもしれないな。    

    

そうしたら、また新しい僕だけの場所を見つけるんだ★  

   

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~           

一昨日はJINO JAMのライブにゲストで歌ってきました。

やっぱりすごい人とやると、自分の程度を知れるから凹むけど勉強になる。

それから、自分に合うものというのが、よく見えてくる。

                 

もともと欲張りな性格からか、あれもこれもやりたくなってしまうところがあって。

好奇心を持つ事は大事なんだろうけど、器用貧乏はごめんだ。

いい所を伸ばそうって思う。

最近特に。

  

 

    

         

 

            

                  

| | コメント (24) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »