« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月27日 (月)

「B型の彼氏」

つーか、あんなひどくないよ!!

                  

B型は世の中の敵!みたいな。笑

あ、ちなみにワタクシおきよ。

嫌われ者のB型でございます。

                    

超マイペースで気まぐれなB型の彼氏を持つ、A型の女の子が振り回される話。

                       

韓国映画って、これでもか!って位大げさに演出するからね。

出会いのきっかけから、「携帯の間違いメールしてたら、その相手と現実に出会って肩ぶつかっちゃいました」って。。。

今の日本の映画だったら「え~」ってなるんだろうけど、それがなんとなく許せちゃうのが韓国映画。

その非現実感ってある意味「ファンタジー」だよね。

借金で彼女にカードで払わせたり、”お金ないからサウナ暮らし”って設定はちょっとやりすぎかなって思ったけど。

ま、でもコメディとしてみれば素っ頓狂で(これって死語?)笑えた。

                    

個人的にあーゆう健気な子は好きかも。

                       

面白いなって思ったのが、韓国と日本で血液型に対しての見解が一致してるってことは…

他の国ってどうなんだろ?

アメリカとかって自分の血液型知らない人がほとんどらしいし。

B型が生真面目で神経質みたいな国はあるのかな。。。

                     

みんなはB型の男ってどう??

| | コメント (42) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

不倫

                

以前、ラジオの番組の中で、「息子のサッカーのコーチと不倫をしている」という投稿があった。

そこで僕は、その場のノリもあり、「好きな気持ちは止められないし」「するからには最低限のルールで絶対にバレないように」「恋は女の人を綺麗にするから」

などといった発言をしたことがあった。           

                            

「東京タワー」という映画を観た。

                         

既婚者の女性と、20歳年下の青年が恋に落ちていく。

当然周りの人間、青年の親、女性の夫に影響を与えていく。

その中で揺れ動く二人の心。

                   

「恋はするものじゃなく、落ちるものなんだ」

                             

というセリフがある。

確かに、恋というものは突然やってきて。

有無を言わさず、いつの間にか心を支配していく。

自らしようとしている内は、きっと「恋に恋してる」ということなんだろう。

だから、その「恋」が世間一般的に道徳に反する場合、「不倫」と言う名の十字架を背負うことになる。

                      

「恋は落ちればいいってもんじゃないんだ」

                           

この女性の夫が、青年に対して放ったセリフ。

理解を超えたところにある「恋」と、周りの人間の言うところの「常識」との間で葛藤し、傷ついていく。              

そして、必ず「別れ」を選ぶことになる。

「愛する人との別れ」、か「今まで築き上げてきたものとの別れ」か。

この映画の女性は、築き上げてきたものを手放し、一緒になることを選んだ。

                             

一つに子供がいなかったというのは大きかった。

もし子供がいたら、この映画の世界観は成立しなかったと思う。

           

ここで考えるのは「恋の代償」について。

人間というのはよくできていて、「幸せ」というものは「不幸せ」があって初めて感じられる。

逆を言えば「不幸せ」というのは「幸せ」がないと成立しない。

そう考えると、きっとすべての人間の幸せは平等にある。

その価値基準が違うだけで。

                  

そして、恋というのはそのバロメーターの振り幅が極めて大きいものだ。

愛する人との幸せな時間は何かを奪う。 

あるときは家庭。あるときは友達。あるときは反骨精神。

そしてあるときは夢。 

          

何を選ぶかはその人次第。

                                     

「恋は魔物」とはよく言ったもんだ。                

| | コメント (41) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

\(〇_o)/ギョギョ

僕らの生きているこの世界。

平凡な毎日がつまらないなぁと感じてるあなた!

よく見渡すと不思議なものがたくさんあるものです。

        

先ず第一弾。

「これはなんでしょう?」            

        

                                                                   

200602192048000                          

                          

                             

                        

                                                      

実は大根なんです。

本島桜島大根。」

鹿児島の特産として有名な世界一の大きさを誇る桜島大根。

重さは通常で約6Kg前後、大きな物になると約30Kg,直径にして約40~50cmほどに!!

               

さすがに撮影だけに留まりました。

冷蔵庫、他の野菜ちゃんたちの居場所なくなりそうだし。

              

第二弾。

某友達の家の冷蔵庫から。

  

                               

200602192140000                     

                      

      

                                        

トマトのうまだれ。」

                   

トマト専用のタレがあるなんて…。

なかなか売ってないらしい。

味はトマトの旨みだけを抽出したような。

お口の中で酸味としょっぱさの絶妙のハーモ二ーを奏でます。

こりゃいいわと思っていたら、

                        

                       

200602192142000                     

                    

                                

                                        

キャベツのうまだれ。」       

                 

なんでもアリかよ!!と心の中で突っ込みながら、こちらはキャベツがなかったので、味見は次回に持ち越しということに。

甘すぎず、酸っぱさもほどほどで、他の野菜や、豆腐、餃子や納豆にも合う万能ダレらしい。

                      

ということで緊急企画!!

目指せ「~のうまだれ」で一攫千金!!イエーイv(▽ ̄ v)(v ̄▽)vイエーイ

              

みんなの投稿も待ってまーす。

「これは!!(ノ゜ο゜)ノ」

という人には、、、

                 

                 

おきよの愛」をあげます。いらない?笑

                

                         

さっそく、「スナック菓子のうまだれ」とかどう?          

      

                 

おまけ。

                   

 200602200141000                                

                  

                                

                       

                 

「クリーミーコロッケ(チョコ風味)。」

              

最初は、

こんなん買う人いるの~!?」

なんて言ってたのが、なぜか頭から離れず

チョコ風味のコロッケを舌で必死に感じようとしてる自分がいて。           

つまらないプライドは捨てて、最終的には購入。

お味の方は、、、

            

ホントにチョコです。

カレーパンチョコバージョン

            

おやつとしてはアリかも。

ただ温めることは、、、

               

                

…やめたほうがいいでしょう。

                

    

              

| | コメント (41) | トラックバック (1)

2006年2月18日 (土)

風邪対策!

今日めっちゃ寒かったけど、人間寒いだけじゃ風邪ひかないんだってね。

ただ、体が冷えると抵抗力が落ちて、ウイルスに感染しやすくなるらしい。

だからうがいと手洗い、そしてもう一つ、欠かさずやってること。

それはズバリ!

            

鼻うがい。」

        

粘膜に風邪の菌がついて感染しまうのなら、実は喉だけでは不十分なんです。

そこでこの「鼻うがい」。鼻から、ぬるい塩水を片鼻ずつスポイトみたいなもので流し込む。

この時無理に吸い込んだりしない。

これは専用のものが市販されているので、それがあればベスト!

実際、風邪ひきやすい自分が、これをはじめてから一度もひいてないんでござるよ! <( ̄^ ̄)>えっへん!

そんな訳で、歌もここ最近絶好調♪

風邪ひくと、急性の副鼻腔炎を引き起こして、鼻が詰まる。

そうすると鼻腔共鳴がうまく使えなくなる。(鼻詰まると自分の声が小さくなる感じがしない?あれは鼻腔の共鳴がなくなってしまうから)

よって、喉に負担がかかってしまって、ピッチ(音程)も取りづらくなるわけ。

歌う人はもちろん、大事なときに限って風邪に邪魔されてしまうような人、それからこれからの時期、花粉症にも効果あるみたい。

是非お試しあれ(^3^)/

| | コメント (37) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

スタジオコースト(アゲハ)!!

もう、、、いっちゃう…(☆∇☆)

                     

怒涛の三連ちゃん、最終日。

三年半ぶりのスタジオコーストでのライブ。            

プライベートでたまに行ったりするけど、なんかむらむらするんだよねあーゆう場所。

照明が色っぽくて、プールがあって、楽屋にはジャグジーがあって…みたいな。[空室] 今夜は帰さないよ( ̄ー ̄(-.-*)ヤダワ・・・

今度はミラーボール回しながら、夏に薄着でやりたいね。なんつて。笑

                           

今回は因幡晃さん、杉田二朗さん、ビアンコネロと様々なジャンルの方々と一緒だったので、当然お客さんも10代から60(下手したら70代?)代まで幅広くて。

僕の事知らない人もたくさんいる中で、手拍子をしてくれたり、すごく熱心に聴いてくれていて。

こういう場がないと、なかなか聴いてもらえない人たちってたくさんいるじゃん?

そういった意味でも、すごく意味のあるライブだったなと。

世代を超えて伝わる歌」を歌いたいって言うのは、一つの目標でもあったりするので。 

テレビのイベントだから曲数はちょっと少なかったけど、かな~りアガった(= ̄▽ ̄=)V

来てくれたみんなありがとう!!楽しそうだったね(*^ー^)ノ

因幡晃さんの歌も良かったなぁ♪

                       

とりあえずライブは一段落だけど、今年はノンストップでいくぜぇ~。どすこ~い!θ~∇~)=θ☆バシ!バシ!

制作に精を出します。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

ブルージェイウェイ!!

いやー盛り上がったね♪(*`∇´*)v ヴイッ

最高にエクスタシーを感じた夜でした。

今日は原宿の「ブルージェイウェイ」でライブ。               

クリーム色の壁が落ち着いた雰囲気を出してて、すごく綺麗なハコ。

アップの曲は、みんなホント楽しそうにしてて、バラードはじっくり聴いてくれて。

ある意味、自分の理想としてる形に近いライブが出来たなと思った。

         

それから、

「もう最後の曲なんですよ~」

「え~!!?」

すかさず日野さん、

「び~!!?」

みんなで、

「し~!!?」

これ定番になりそうだなと。笑

               

とにかく今日は、至福の時間をありがとう!!

                   

裏話なんだけど、実はリハが延びに延びて。

もう途中から自分は準備するからって言って、楽屋に戻ってたんだけど、

バンドのみんなは6時半くらいまでやってて。

で終わった後に、日野さん(Bass)とペニーさん(Key)と(Key)でご飯を食べに行ったらしい。

(Drums)と二人で楽屋にいたから、「時間までに帰ってこないんじゃないの?」

なんて冗談で言ってたら、待てども待てども三人はやって来ず…。

ついに7時に!!

本番の時間の楽屋にメンバー二人って。。。アワワ(~▽~;))))... ...((((;~O~)ドウシヨ

そしたら、7時1分でザンドレー(Guitar)到着。その後、三人が何事もなかったかのように帰ってきました。

聞いたら、「フレッシュネスバーガー食べてた」って。

(;-_-) 

アメリカっぽいというかなんと言うか、、、。

           

そんなわけで15分押しでスタートしたわけです。皆様ご迷惑おかけしました。(ー_ーゞ

                

このメンバーで一緒にいると、楽屋でも日本語、英語飛び交いまくりで、英会話学校のようです。(公の場で使えないの多いけど。笑)

                     

P.S みんなプレゼントありがとうね!!

今家で一人、手紙読んだり、チョコ食べたリしてるよ~♪

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

イクスピアリ!!

三日連続ライブの一日目終了!!

今回は全体的にアップテンポも多いから、やってて楽しい♪

クラブイクスピアリ」メッチャ綺麗だし、素敵な場所でまた是非やりたいなって思った。

来てくれたみんな、どうもありがとう(*^ー^)ノ弾けてたねー!!

明日はどうなるんかな??楽しみ( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪

あ、そうそう、帰り際にみんなに花の形をしたチョコを手渡しでプレゼントしたんだけどその時に、

                    

「今日、杉山清貴さんだと思って来たんですよ。」

え、まじっすか!?

まさか、たまに間違えられはするけど、ライブにお金払って観に来て、実は違いました。

なんてショックだろうな…と思った瞬間。

「でも、いいんです、すごく良くてファンになりました。」

なんか日記で書くのやらしいかな…と思いつつもすごく嬉しかった。

                

いやはやこれは責任重大だなと。

これからいつ「杉山清貴」ファンが来てもいいように、いいライブにせねば(;-_-) =3

                               

じゃ、明日に備えてもうねまーす。。。

200602132148000

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

弾けるぜい!!

おはよ~!!

今日はライブだ~★

みんなで盛りあがろ~♪( ̄▽ ̄)ノ

せっせと朝ごはん作り中…。200602130746000

今日も野菜たっぷり。

このほかにごぼう、ねぎ、もやし入りの味噌煮込みスープ。

 200602130800000

 あー早く食べたい。。。

            

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

今日は昼過ぎから、コーラスのゴロウちゃんの家で、同じくコーラスのユミさんと歌リハ♪

今までのリハは割とバンドに割く時間が多くて、あんまり歌の練習が出来なかった。

そこで急遽ゴロウちゃんが声をかけてくれたんで。

二人ともホントに真剣にライブの事考えてくれてて、感謝の気持ちでいっぱいです。

その後、高円寺のジロキチTOMMYの兄貴のライブがあって、また飛び入りで歌ってきたぜぃ♪

兄貴のライブはホント、「コントかよ!」って位MCがオモロイ

特に「日本語が上手い外国人」は必見。

ちなみに歌った曲は、「You Are So Beautiful」「Don’t You Worry ’bout A Thing」「Love The One You With」あともう一曲、タイトルわかんないけどアドリブで参加。

「You~」はホント泣ける曲で、いつか自分のライブでも歌ってみたいなと思うんだけど、

男二人でお互いに向かって「You are, You are, You are, so beautiful!!!!」

を連呼してたのはどうなんだろう、、、。

もう乗ってきちゃったからしょうがないね。

               

「Don’t~」はもうノリノリ♪

ただ、これ歌った課題としては、割と小さいハコだとバンドが盛り上がってきて、自分の声がモニターから聞こえなくなることがある。

それに負けじと声を張ると、喉を痛めてしまいやすい。

こんなときこそ落ち着いて「良い響き」を意識。

             

「Love~」は主にコーラスだけだったけど、結構難しかった。

この位のテンポって一番誤魔化しが効かないし、アタック付けるのが大変。。。

いい勉強になりやした!!

                

これはそのリハです。

200602101736000               

                

                    

                                     

そうそう、最近自炊をよくしてるんだけど、これはかなり美味かった!!!                        

200602082004000                        

                    

               

ニラ、白菜、たまねぎ、ごぼう、にんじん、鶏肉をだしと塩で味付け。そいでちょっとコショウでスパイスを。野菜たっぷり栄養満点!!

部屋が寒いんで、こんなん一人で作って自分で自分を暖めてます。。。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

いかんいかん。

ちょっと更新怠ると、癖になりそう (’。’;)ほ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

パソコンやキーボードが置いてある所の前に大きな窓があって。

                      

行き詰ったりすると、ブラインドを上げてそこから外の景色を眺めたりする。                                 

昨日も頭上の電球一つで、リハーサルの音源を聞き返してて。

                       

ふと顔を上げると、水色のブラインドの上を黒い影が流れていく。

                          

引っ張ると顔を出す窓の先に、、、

                

大小様々な牡丹雪が、それぞれのペースで舞い降りている。

そのまましばらく僕はそれを眺めていた。

少し曇った窓越しに見るそれは、幻想的で、涙ぐんだ時に見える景色に似ていた。

天の綿雲に咲いた牡丹が 地上を白い花でいっぱいにする

その数分間、なんだか夢の中にいるみたいだった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これ知ってる?

               200602080119000

                 

  

                           

「プテラノドン!!」

アメリカ帰りの友達がユニバーサルスタジオで買ってきてくれて。

小さい頃、恐竜がめちゃくちゃ好きで、その中でも特に好きだったのがこいつ。

海の雄、プレシオサウルスと魚の取り合いをするところ、幼心に心が躍ったなぁ。

去年の暮、アメリカ自然史博物館に行ったときもこれ見ておおはしゃぎしてた。(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

それからこれ。

 200602080127000

                              

             

「!?」

                                  

友達曰く、

これはインディアの神様で夢の中に出てくると願いが叶うらしい。

ま、そんな世にも怪しいシェーカー。

「それから振ると神様が寄ってくるんだよー!」と、すっかり洗脳されてしまった友達は、これを20ドルで購入。

そして、普及

だいじょぶか、、、。

                               

もうちょいでライブだけど、せっかくこういう場があるわけだし、これ見てる人だけの秘密の共有ってよくね??

というわけで、

「No No No」のサビの”いいぇいいぇい”と「INSPIRE」の”しゃらっぱぱぱら~

をみんなに歌ってほしいーなと。

わかってる人だけニヤリ☆みたいな。

今回は盛り上がる曲多いから、弾けちゃってくれーい♪( ̄▽ ̄)ノ"

         

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

ガブリンチョ!!

ガ…   

200602031223001                  

                        

                        

   

ブ!!                                 200602031224000

                        

                                    

   

今日は節分!ということで、ちゃんと食べたぜぃ恵方巻き( ̄^ ̄)V

朝、リハに行く途中にコンビニで買って。

食べるとこないから、近くの駐車場の隅で。

もちろん南南東向いて。

というか駐車場の隅で恵方巻き食べながら、左手で写真を撮ってる僕を想像してみてください。

完全におかしな人ですね。

これもブログのため!ヾ(≧д≦)bと思い(ながらも結構嫌いじゃない)決行いたしました。

同じことやった人この指と~まれ!(・д・)ノ(いないか…)

                  

ってなわけで、今年のおきよに福来れー。

           

そして今日はライブのリハーサル。

今回もJINOさんがキメをバシバシ作っていって、オリジナルのバンドアレンジがかなりやばいことになってるので、期待しててマチガイナイ!!!

それにインスパイアされて、歌も今までにないようなものを聴かせられると思うのでお楽しみに(*`-´*)ノ

                         

リハに遊びに来てたキーボードのMr.Tの娘、シオンちゃん。

めちゃかわいい~200602031401000

   

                           

| | コメント (20) | トラックバック (1)

2006年2月 3日 (金)

縄張り。

今日は仙台に出張~(*`◇´*)/

やっぱ寒いねー。ぶるぶる。

レギュラーのラジオ番組で毎週「ちょこっとSinging」なることをやってて。

なんかの曲をアカペラで1コーラス歌いまーす♪ってコーナーで、今日はデスチャの「Lose My Breath」。

いやー舌が回りませんな。

ホント、舌がもつれてLose My Breathです。

前回、ビヨンセ嬢の「Crazy In Love」を歌ったところ、割と好評だったのでやってみたのですが…。

この手の曲は、ビートがないとちょっときびしーなと。

今度メトロノーム持って来てやろっかなー。

と、いうわけで今後の展開をお楽しみに♪

                          

生放送の後、ありがたいことにいつも観に来てくれてる方が、プレゼント(帰りの新幹線で食べれるフルーツとか、お菓子、本など)をして下さるんですが、今日はいつもよりその量が多く、(なぜか靴下が大量に)新幹線で、紙袋一つにまとめていたんです。

東京駅に着き、新幹線を降りて、丸の内線に行く途中でおじさんに声をかけられました。

「これ落としたよ」

200602030224000

              

                       

                        

これはさっきファンの方に貰った、色んな曲が弾けちゃう小型ギターキーホルダー。

「あ、すいません」

「ほかにも落ちてるよ」

「え?」

(振り返る)

「Σ(ノ°▽°)ノハウッ!」

なんと、犬が縄張りを示すかのように、プレゼントが点々と落っこちてるではあーりませんか\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース

慌てて、それらを拾い集め、行こうとしたら、

                  

「ドサッ」

                   

やっと気が付きました。

そうです。穴が空いていたのです

その一連の動作があまりにも間抜けすぎて、「自分って結構おもろいな」と思ってしまうほどでございました。

何とか入るものを詰め込んだパンパンのハンドバックと、破れた紙袋を抱えて改札を通る

僕…。

切ない。

               

人生にくじけそうになりました。

明日はいい日であることを祈って…床に就きます。。。

                    

P.S プレゼントいつもありがとね!

                    

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

やばい…。

貫通

何が?

おたま

!?

                                       

200601301259000

                               

                              

                                          

焦がした。

何を?

なべ。 

                                               

200601301258000

                                         

                                   

                                      

                

朝起きて、昨日の夜作った卵スープを食べようとして蓋を上げたその瞬間…!?

Σ(ノ°▽°)ノハウッ!

になっている卵スープを発見!

ナゼ????

鍋から煙が。

ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ

コンロを見ると。

なんと、ガスが点いたままになっていたのでした。

\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース

慌てて消してはみたのものの。

見るも無残な卵スープ。。。

                            

昨日はあんなにほかほかだったジャガイモさん。

やわらかくしなやかだったたまねぎさん。

口の中でとろけそうだった白菜さん。

スープの中をゆらゆらと漂ってた卵ダンサーさんたち。。。

                             

みんな一夜にしてこんな…(; _ ;)ううう

食べ物を粗末にしてごめんなさい。。。                                   

…というかその前に、ちゃんと確認して寝ろよおんどりゃーノ~∇~)ノ∞──∈(ノ~o~)ノウギョッ!!  

                                                                 

このままずっと寝てたらと思うとゾッとする(O_O)カチコチ←白骨化

みんなも気をつけてね!!

(」゜ロ゜)

それはそうと。

今月

                      

。。。 

                        

ガス代いくらかかるんだろう?(~ヘ~;)ウーン

| | コメント (31) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »